F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-08-04(日) | ニュルブルクリンク | 22周 | 501.820km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | 46 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
2 | J.ベーラ | 36 | 6 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
3 | H.シェル | 36 | 7* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | G.スカルラッティ | 35 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | L.ムッソ | 33 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
7 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
8 | M.ホーソーン | 28 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
10 | S.モス | 27 | 6* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
11 | T.ブルックス | 25 | 1* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
12 | S.ルイス=エバンス | 27 | 1 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
15 | B.ハルフォード | 26 | 2 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | M.グレゴリー | 25 | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
17 | H.ヘルマン | 29 | 3* | DEU | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | C.ゴディア | 36 | 2* | ESP | - | Chico Godia | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
19 | H.グールド | 35 | 3* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 9:25.600 | 100.0% | |||
2 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 9:28.400 | +2.800 | +2.800 | 100.5% | |
3 | 2 | J.ベーラ | マセラティ | 9:30.500 | +2.100 | +4.900 | 100.9% | |
4 | 7 | P.コリンズ | フェラーリ | 9:34.700 | +4.200 | +9.100 | 101.6% | |
5 | 11 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 9:36.100 | +1.400 | +10.500 | 101.9% | |
6 | 3 | H.シェル | マセラティ | 9:39.200 | +3.100 | +13.600 | 102.4% | |
7 | 10 | S.モス | ヴァンウォール | 9:41.200 | +2.000 | +15.600 | 102.8% | |
8 | 6 | L.ムッソ | フェラーリ | 9:43.100 | +1.900 | +17.500 | 103.1% | |
9 | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 9:45.000 | +1.900 | +19.400 | 103.4% | |
10 | 16 | M.グレゴリー | マセラティ | 9:51.500 | +6.500 | +25.900 | 104.6% | |
11 | 17 | H.ヘルマン | マセラティ | 10:00.000 | +8.500 | +34.400 | 106.1% | |
12 | 4 | G.スカルラッティ | マセラティ | 10:04.900 | +4.900 | +39.300 | 106.9% | |
13 | 15 | B.ハルフォード | マセラティ | 10:14.500 | +9.600 | +48.900 | 108.6% | |
14 | 19 | H.グールド | マセラティ | 10:20.800 | +6.300 | +55.200 | 109.8% | |
15 | 18 | C.ゴディア | マセラティ | 10:32.300 | +11.500 | +1:06.700 | 111.8% |
4 P.コリンズ |
3 J.ベーラ |
2 M.ホーソーン |
1 J.M.ファンジオ |
|||
7 S.モス |
6 H.シェル |
5 T.ブルックス |
||||
11 H.ヘルマン |
10 M.グレゴリー |
9 S.ルイス=エバンス |
8 L.ムッソ |
|||
14 H.グールド |
13 B.ハルフォード |
12 G.スカルラッティ |
||||
15 C.ゴディア |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 3:30:38.300 | 22 | |||
2 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:30:41.900 | +3.600 | +3.600 | 22 | |
3 | 7 | P.コリンズ | フェラーリ | 3:31:13.900 | +32.000 | +35.600 | 22 | |
4 | 6 | L.ムッソ | フェラーリ | 3:34:15.900 | +3:02.000 | +3:37.600 | 22 | |
5 | 10 | S.モス | ヴァンウォール | 3:35:15.800 | +59.900 | +4:37.500 | 22 | |
6 | 2 | J.ベーラ | マセラティ | 3:35:16.800 | +1.000 | +4:38.500 | 22 | |
7 | 3 | H.シェル | マセラティ | 3:37:25.800 | +2:09.000 | +6:47.500 | 22 | |
8 | 16 | M.グレゴリー | マセラティ | 21 | ||||
9 | 11 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 21 | ||||
10 | 4 | G.スカルラッティ | マセラティ | 21 | ||||
11 | 15 | B.ハルフォード | マセラティ | 21 | ||||
リタイア | 17 | H.ヘルマン | マセラティ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 18 | C.ゴディア | マセラティ | 11 | ステアリング | |||
リタイア | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 10 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | H.グールド | マセラティ | 1 | クラウンホイール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 9:17.400 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | M.ホーソーン | ||
3-11 | 9 | J.M.ファンジオ | ||
12-14 | 3 | P.コリンズ | ||
15-20 | 6 | M.ホーソーン | ||
21-22 | 2 | J.M.ファンジオ |