1962年第6戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第6戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第5戦イギリスグランプリ

1962年第7戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-08-05(日) ニュルブルクリンク 15周 342.150km ウェットのちセミウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 P.ヒル 35 5 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
2 G.バゲッティ 27 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
3 R.ロドリゲス 20 1* MEX フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 L.バンディーニ 26 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
5 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
6 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 24 クライマックス V8
7 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
8 J.ボニエ 32 6* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
9 B.マクラーレン 24 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
10 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
11 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
12 R.ギンサー 32 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
14 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
15 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
16 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT3 クライマックス V8
17 M.トランティニャン 44 12* FRA - Rob Walker Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
18 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
19 J.シフェール 26 1 CHE - Ecurie Filipinetti ロータス 21 クライマックス 4
20 J.ルイス 25 2 GBR - Ecurie Galloise クーパー T53 クライマックス 4
21 L.ビアンキ 27 3* BEL - Equipe Nationale Belge ENB (なし) マセラティ 4
25 I.バージェス 32 4* GBR - Anglo-American Equipe クーパー T53 クライマックス 4
26 N.バッカレッラ 29 1* ITA - Scuderia SSS Republica di Venezia ポルシェ 718 ポルシェ F4
27 K.グリーン 24 2* GBR ギルビー Gilby Engineering ギルビー (62) BRM V8
28 H.シラー 32 1 CHE - Ecurie Filipinetti ロータス 24 BRM V8
29 T.シェリー 25 1 NZL - John Dalton ロータス 18/21 クライマックス 4
30 J.チェンバレン 36 1 USA - Ecurie Excelsior ロータス 18 クライマックス 4
31 B.コロン 31 1* FRA - Bernard Collomb クーパー T53 クライマックス 4
32 H.ヴァルター 35 1 CHE - Ecurie Filipinetti ポルシェ 718 ポルシェ F4
34 G.シファート 1 DEU - Autosport Team Wolfgang Seidel ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 D.ガーニー ポルシェ 8:47.200 100.0%
2 11 G.ヒル BRM 8:50.200 +3.000 +3.000 100.6%
3 5 J.クラーク ロータスクライマックス 8:51.200 +1.000 +4.000 100.8%
4 14 J.サーティース ローラクライマックス 8:57.500 +6.300 +10.300 102.0%
5 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 9:00.700 +3.200 +13.500 102.6%
6 8 J.ボニエ ポルシェ 9:04.000 +3.300 +16.800 103.2%
7 12 R.ギンサー BRM 9:05.900 +1.900 +18.700 103.5%
8 18 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9:12.900 +7.000 +25.700 104.9%
9 15 R.サルバドーリ ローラクライマックス 9:14.100 +1.200 +26.900 105.1%
10 3 R.ロドリゲス フェラーリ 9:14.200 +0.100 +27.000 105.1%
11 17 M.トランティニャン ロータスクライマックス 9:19.000 +4.800 +31.800 106.0%
12 1 P.ヒル フェラーリ 9:24.700 +5.700 +37.500 107.1%
13 2 G.バゲッティ フェラーリ 9:28.100 +3.400 +40.900 107.8%
14 32 H.ヴァルター ポルシェ 9:30.000 +1.900 +42.800 108.1%
15 26 N.バッカレッラ ポルシェ 9:33.800 +3.800 +46.600 108.8%
16 25 I.バージェス クーパークライマックス 9:39.200 +5.400 +52.000 109.9%
17 19 J.シフェール ロータスクライマックス 9:39.300 +0.100 +52.100 109.9%
18 4 L.バンディーニ フェラーリ 9:39.700 +0.400 +52.500 110.0%
19 27 K.グリーン ギルビーBRM 9:47.100 +7.400 +59.900 111.4%
20 28 H.シラー ロータスBRM 9:51.500 +4.400 +1:04.300 112.2%
21 20 J.ルイス クーパークライマックス 9:58.000 +6.500 +1:10.800 113.4%
22 31 B.コロン クーパークライマックス 10:09.700 +11.700 +1:22.500 115.6%
23 10 T.マッグス クーパークライマックス 10:21.200 +11.500 +1:34.000 117.8%
24 16 J.ブラバム ブラバムクライマックス 10:21.600 +0.400 +1:34.400 117.9%
25 21 L.ビアンキ ENBマセラティ 10:40.700 +19.100 +1:53.500 121.5%
26 6 T.テイラー ロータスクライマックス 9:57.000 --- --- ---
不通過 29 T.シェリー ロータスクライマックス
不通過 34 W.ザイデル ロータスBRM
不通過 30 J.チェンバレン ロータスクライマックス
不通過 34 G.シファート ロータスBRM

ページ先頭に戻る

グリッド

4.J.サーティース
3.J.クラーク
2.G.ヒル
1.D.ガーニー
7.R.ギンサー
6.J.ボニエ
5.B.マクラーレン
11.M.トランティニャン
10.R.ロドリゲス
9.R.サルバドーリ
8.C.G.ド・ボーフォール
14.H.ヴァルター
13.G.バゲッティ
12.P.ヒル
18.L.バンディーニ
17.J.シフェール
16.I.バージェス
15.N.バッカレッラ
21.J.ルイス
20.H.シラー
19.K.グリーン
25.L.ビアンキ
24.J.ブラバム
23.T.マッグス
22.B.コロン
26.T.テイラー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 11 G.ヒル BRM 2:38:45.300 15
2 14 J.サーティース ローラクライマックス 2:38:47.800 +2.500 +2.500 15
3 7 D.ガーニー ポルシェ 2:38:49.700 +1.900 +4.400 15
4 5 J.クラーク ロータスクライマックス 2:39:27.400 +37.700 +42.100 15
5 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:40:04.900 +37.500 +1:19.600 15
6 3 R.ロドリゲス フェラーリ 2:40:09.100 +4.200 +1:23.800 15
7 8 J.ボニエ ポルシェ 2:43:22.600 +3:13.500 +4:37.300 15
8 12 R.ギンサー BRM 2:43:45.400 +22.800 +5:00.100 15
9 10 T.マッグス クーパークライマックス 2:43:52.100 +6.700 +5:06.800 15
10 2 G.バゲッティ フェラーリ 2:47:00.000 +3:07.900 +8:14.700 15
11 25 I.バージェス クーパークライマックス 2:47:00.600 +0.600 +8:15.300 15
12 19 J.シフェール ロータスクライマックス 2:47:03.800 +3.200 +8:18.500 15
13 18 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 2:47:57.100 +53.300 +9:11.800 15
14 32 H.ヴァルター ポルシェ 14
15 26 N.バッカレッラ ポルシェ 14
16 21 L.ビアンキ ENBマセラティ 14
17 20 J.ルイス クーパークライマックス 10
リタイア 16 J.ブラバム ブラバムクライマックス 9 スロットル
リタイア 1 P.ヒル フェラーリ 9 サスペンション
リタイア 27 K.グリーン ギルビーBRM 7 フロントサスペンション
リタイア 17 M.トランティニャン ロータスクライマックス 4 ギアセレクション
リタイア 4 L.バンディーニ フェラーリ 4 アクシデント
リタイア 15 R.サルバドーリ ローラクライマックス 4 ギアボックス
リタイア 28 H.シラー ロータスBRM 4 油圧系
リタイア 31 B.コロン クーパークライマックス 2 ギアボックス
リタイア 6 T.テイラー ロータスクライマックス 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
11 G.ヒル BRM 10:12.200 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-2 2 D.ガーニー
3-15 13 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第5戦イギリスグランプリ

1962年第7戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]