F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第8戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-08-04(日) | ニュルブルクリンク | 14周 | 319.690km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
4 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
5 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
6 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
8 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
9 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
11 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
12 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
14 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
16 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
17 | K.アーレンス | 28 | 1 | DEU | - | Caltex Racing Team | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
18 | H.ハーネ | 33 | 2 | DEU | BMW | BMW | ローラ T102 | BMW 4 | ||
19 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
20 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
21 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
22 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
23 | S.モーザー | 27 | 1* | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | J.イクス | フェラーリ | 9:04.000 | 100.0% | |||
2 | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 9:14.900 | +10.900 | +10.900 | 102.0% | |
3 | 5 | J.リント | ブラバム・レプコ | 9:31.900 | +17.000 | +27.900 | 105.1% | |
4 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 9:46.000 | +14.100 | +42.000 | 107.7% | |
5 | 20 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 9:53.000 | +7.000 | +49.000 | 109.0% | |
6 | 6 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 9:54.200 | +1.200 | +50.200 | 109.2% | |
7 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 9:57.800 | +3.600 | +53.800 | 109.9% | |
8 | 22 | P.カレッジ | BRM | 10:00.100 | +2.300 | +56.100 | 110.3% | |
9 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 10:03.400 | +3.300 | +59.400 | 110.9% | |
10 | 14 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 10:13.900 | +10.500 | +1:09.900 | 112.8% | |
11 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 10:16.000 | +2.100 | +1:12.000 | 113.2% | |
12 | 12 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 10:17.300 | +1.300 | +1:13.300 | 113.5% | |
13 | 21 | J.オリバー | ロータス・フォード | 10:18.700 | +1.400 | +1:14.700 | 113.7% | |
14 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 10:19.700 | +1.000 | +1:15.700 | 113.9% | |
15 | 4 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 10:23.100 | +3.400 | +1:19.100 | 114.5% | |
16 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 10:33.000 | +9.900 | +1:29.000 | 116.4% | |
17 | 17 | K.アーレンス | ブラバム・レプコ | 10:37.300 | +4.300 | +1:33.300 | 117.2% | |
18 | 18 | H.ハーネ | ローラ・BMW | 10:42.900 | +5.600 | +1:38.900 | 118.2% | |
19 | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 10:46.600 | +3.700 | +1:42.600 | 118.9% | |
20 | 11 | R.アトウッド | BRM | 10:48.200 | +1.600 | +1:44.200 | 119.2% | |
走行せず | 23 | S.モーザー | ブラバム・レプコ |
3 J.リント |
2 C.エイモン |
1 J.イクス |
||
5 V.エルフォード |
4 G.ヒル |
|||
8 P.カレッジ |
7 J.サーティース |
6 J.スチュワート |
||
10 D.ガーニー |
9 J.シフェール |
|||
13 J.オリバー |
12 J.P.ベルトワーズ |
11 D.ハルム |
||
15 J.ブラバム |
14 P.ロドリゲス |
|||
18 H.ハーネ |
17 K.アーレンス |
16 B.マクラーレン |
||
20 R.アトウッド |
19 L.ビアンキ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 2:19:03.200 | 14 | |||
2 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 2:23:06.400 | +4:03.200 | +4:03.200 | 14 | |
3 | 5 | J.リント | ブラバム・レプコ | 2:23:12.600 | +6.200 | +4:09.400 | 14 | |
4 | 9 | J.イクス | フェラーリ | 2:24:58.400 | +1:45.800 | +5:55.200 | 14 | |
5 | 4 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:25:24.300 | +25.900 | +6:21.100 | 14 | コンストラクタポイントなし |
6 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 2:25:28.200 | +3.900 | +6:25.000 | 14 | |
7 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:25:34.200 | +6.000 | +6:31.000 | 14 | |
8 | 22 | P.カレッジ | BRM | 2:26:59.600 | +1:25.400 | +7:56.400 | 14 | |
9 | 14 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 2:27:16.900 | +17.300 | +8:13.700 | 14 | |
10 | 18 | H.ハーネ | ローラ・BMW | 2:29:14.600 | +1:57.700 | +10:11.400 | 14 | |
11 | 21 | J.オリバー | ロータス・フォード | 13 | ||||
12 | 17 | K.アーレンス | ブラバム・レプコ | 13 | ||||
13 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 13 | ||||
14 | 11 | R.アトウッド | BRM | 13 | ||||
リタイア | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 7 | 燃料タンク | |||
リタイア | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 6 | イグニッション | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 3 | イグニッション | |||
リタイア | 20 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 9:36.000 | 8 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-14 | 14 | J.スチュワート |