1968年第8戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第8戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第7戦イギリスグランプリ

1968年第9戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-08-04(日) ニュルブルクリンク 14周 319.690km ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 32 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
2 B.マクラーレン 30 10 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
3 G.ヒル 39 11 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
4 J.ブラバム 42 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
5 J.リント 26 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
6 J.スチュワート 29 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
7 J.サーティース 34 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
8 C.エイモン 25 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 P.ロドリゲス 28 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
11 R.アトウッド 28 3* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P126 BRM V12
12 J.P.ベルトワーズ 31 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
14 D.ガーニー 37 10 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
16 J.シフェール 32 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team ロータス 49B フォード V8
17 K.アーレンス 28 1 DEU - Caltex Racing Team ブラバム BT24 レプコ V8
18 H.ハーネ 33 2 DEU BMW BMW ローラ T102 BMW 4
19 L.ビアンキ 33 6* BEL クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
20 V.エルフォード 33 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
21 J.オリバー 25 1 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
22 P.カレッジ 26 2 GBR - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
23 S.モーザー 27 1* CHE - Charles Vogele Racing Team ブラバム BT20 レプコ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 9 J.イクス フェラーリ 9:04.000 100.0%
2 8 C.エイモン フェラーリ 9:14.900 +10.900 +10.900 102.0%
3 5 J.リント ブラバムレプコ 9:31.900 +17.000 +27.900 105.1%
4 3 G.ヒル ロータスフォード 9:46.000 +14.100 +42.000 107.7%
5 20 V.エルフォード クーパーBRM 9:53.000 +7.000 +49.000 109.0%
6 6 J.スチュワート マトラフォード 9:54.200 +1.200 +50.200 109.2%
7 7 J.サーティース ホンダ 9:57.800 +3.600 +53.800 109.9%
8 22 P.カレッジ BRM 10:00.100 +2.300 +56.100 110.3%
9 16 J.シフェール ロータスフォード 10:03.400 +3.300 +59.400 110.9%
10 14 D.ガーニー イーグルウェスレイク 10:13.900 +10.500 +1:09.900 112.8%
11 1 D.ハルム マクラーレンフォード 10:16.000 +2.100 +1:12.000 113.2%
12 12 J.P.ベルトワーズ マトラ 10:17.300 +1.300 +1:13.300 113.5%
13 21 J.オリバー ロータスフォード 10:18.700 +1.400 +1:14.700 113.7%
14 10 P.ロドリゲス BRM 10:19.700 +1.000 +1:15.700 113.9%
15 4 J.ブラバム ブラバムレプコ 10:23.100 +3.400 +1:19.100 114.5%
16 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 10:33.000 +9.900 +1:29.000 116.4%
17 17 K.アーレンス ブラバムレプコ 10:37.300 +4.300 +1:33.300 117.2%
18 18 H.ハーネ ローラBMW 10:42.900 +5.600 +1:38.900 118.2%
19 19 L.ビアンキ クーパーBRM 10:46.600 +3.700 +1:42.600 118.9%
20 11 R.アトウッド BRM 10:48.200 +1.600 +1:44.200 119.2%
走行せず 23 S.モーザー ブラバムレプコ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.J.リント
2.C.エイモン
1.J.イクス
5.V.エルフォード
4.G.ヒル
8.P.カレッジ
7.J.サーティース
6.J.スチュワート
10.D.ガーニー
9.J.シフェール
13.J.オリバー
12.J.P.ベルトワーズ
11.D.ハルム
15.J.ブラバム
14.P.ロドリゲス
18.H.ハーネ
17.K.アーレンス
16.B.マクラーレン
20.R.アトウッド
19.L.ビアンキ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 J.スチュワート マトラフォード 2:19:03.200 14
2 3 G.ヒル ロータスフォード 2:23:06.400 +4:03.200 +4:03.200 14
3 5 J.リント ブラバムレプコ 2:23:12.600 +6.200 +4:09.400 14
4 9 J.イクス フェラーリ 2:24:58.400 +1:45.800 +5:55.200 14
5 4 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:25:24.300 +25.900 +6:21.100 14 コンストラクタポイントなし
6 10 P.ロドリゲス BRM 2:25:28.200 +3.900 +6:25.000 14
7 1 D.ハルム マクラーレンフォード 2:25:34.200 +6.000 +6:31.000 14
8 22 P.カレッジ BRM 2:26:59.600 +1:25.400 +7:56.400 14
9 14 D.ガーニー イーグルウェスレイク 2:27:16.900 +17.300 +8:13.700 14
10 18 H.ハーネ ローラBMW 2:29:14.600 +1:57.700 +10:11.400 14
11 21 J.オリバー ロータスフォード 13
12 17 K.アーレンス ブラバムレプコ 13
13 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 13
14 11 R.アトウッド BRM 13
リタイア 8 C.エイモン フェラーリ 11 アクシデント
リタイア 12 J.P.ベルトワーズ マトラ 8 アクシデント
リタイア 19 L.ビアンキ クーパーBRM 7 燃料タンク
リタイア 16 J.シフェール ロータスフォード 6 イグニッション
リタイア 7 J.サーティース ホンダ 3 イグニッション
リタイア 20 V.エルフォード クーパーBRM 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 J.スチュワート マトラフォード 9:36.000 8

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-14 14 J.スチュワート

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第7戦イギリスグランプリ

1968年第9戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]