F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第7戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-08-05(日) | ニュルブルクリンク | 22周 | 501.820km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | 45 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
2 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
3 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
4 | L.ムッソ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
5 | A.デ・ポルターゴ | 27 | 1 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
6 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
7 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | C.ペルディーサ | 23 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | R.マンゾン | 39 | 7 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
11 | A.ミロー | 27 | 1 | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
12 | H.シェル | 35 | 6* | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
14 | G.スカルラッティ | 34 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
15 | L.ロジェ | 50 | 7 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | R.サルバドーリ | 34 | 4* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | L.ヴィッロレージ | 47 | 7 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
19 | H.グールド | 34 | 2* | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
20 | C.ゴディア | 35 | 1* | ESP | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
21 | B.ハルフォード | 25 | 1 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
22 | O.フォロンテリオ | 38 | 2 | CHE | - | Ottorino Volonterio | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 9:51.200 | 100.0% | |||
2 | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 9:51.500 | +0.300 | +0.300 | 100.1% | |
3 | 3 | E.カステロッティ | フェラーリ | 9:54.400 | +2.900 | +3.200 | 100.5% | |
4 | 7 | S.モス | マセラティ | 10:03.400 | +9.000 | +12.200 | 102.1% | |
5 | 4 | L.ムッソ | フェラーリ | 10:20.300 | +16.900 | +29.100 | 104.9% | |
6 | 8 | C.ペルディーサ | マセラティ | |||||
7 | 8 | U.マリオーリ | マセラティ | |||||
8 | 6 | J.ベーラ | マセラティ | |||||
9 | 16 | R.サルバドーリ | マセラティ | |||||
10 | 5 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | |||||
11 | 21 | B.ハルフォード | マセラティ | |||||
12 | 12 | H.シェル | マセラティ | |||||
13 | 19 | H.グールド | マセラティ | |||||
14 | 15 | L.ロジェ | マセラティ | |||||
15 | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | |||||
16 | 20 | C.ゴディア | マセラティ | |||||
17 | 14 | G.スカルラッティ | フェラーリ | |||||
18 | 11 | A.ピレット | ゴルディーニ | |||||
19 | 18 | L.ピオッティ | マセラティ | |||||
20 | 22 | O.フォロンテリオ | マセラティ | |||||
21 | 18 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | |||||
22 | 11 | A.ミロー | ゴルディーニ |
4 S.モス |
3 E.カステロッティ |
2 P.コリンズ |
1 J.M.ファンジオ |
|||
7 U.マリオーリ |
5 L.ムッソ |
|||||
11 B.ハルフォード |
10 A.デ・ポルターゴ |
9 R.サルバドーリ |
8 J.ベーラ |
|||
14 L.ロジェ |
13 H.グールド |
12 H.シェル |
||||
17 G.スカルラッティ |
16 C.ゴディア |
15 R.マンゾン |
||||
21 L.ヴィッロレージ |
20 O.フォロンテリオ |
19 L.ピオッティ |
||||
22 A.ミロー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 3:38:43.700 | 22 | |||
2 | 7 | S.モス | マセラティ | 3:39:30.100 | +46.400 | +46.400 | 22 | |
3 | 6 | J.ベーラ | マセラティ | 3:46:22.000 | +6:51.900 | +7:38.300 | 22 | |
4 | 20 | C.ゴディア | マセラティ | 20 | ||||
失格 | 21 | B.ハルフォード | マセラティ | 20 | 押し掛け(コース) | |||
5 | 15 | L.ロジェ | マセラティ | 19 | ||||
周回不足 | 22 | O.フォロンテリオ | マセラティ | 16 | ||||
リタイア | 11 | A.ミロー | ゴルディーニ | 15 | ミスファイア | |||
リタイア | 5 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | アクシデント | ||||
リタイア | 5 | P.コリンズ | フェラーリ | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 12 | H.シェル | マセラティ | 13 | オーバーヒート | |||
リタイア | 4 | L.ムッソ | フェラーリ | アクシデント | ||||
リタイア | 4 | E.カステロッティ | フェラーリ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 8 | 燃料ライン | |||
リタイア | 3 | E.カステロッティ | フェラーリ | 5 | マグネット | |||
リタイア | 8 | U.マリオーリ | マセラティ | 3 | ステアリング | |||
リタイア | 19 | H.グールド | マセラティ | 3 | 油圧系 | |||
リタイア | 16 | R.サルバドーリ | マセラティ | 2 | リアサスペンション | |||
リタイア | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 0 | サスペンション | |||
リタイア | 14 | G.スカルラッティ | フェラーリ | 0 | エンジン | |||
リタイア | 18 | L.ピオッティ | マセラティ | 0 | ||||
走行せず | 8 | C.ペルディーサ | マセラティ | |||||
走行せず | 11 | A.ピレット | ゴルディーニ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 9:41.600 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-22 | 22 | J.M.ファンジオ |