F1 DataWeb > データベース > 1998年レース一覧 > 1998年第15戦ルクセンブルクグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1998-09-27(日) | ニュルブルクリンク | 67周 | 305.235km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ヴィルヌーブ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
2 | H.H.フレンツェン | 31 | 5 | DEU | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
3 | M.シューマッハ | 29 | 8 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
4 | E.アーバイン | 32 | 5* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
5 | G.フィジケラ | 25 | 3 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
6 | A.ヴルツ | 24 | 2 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
7 | D.クルサード | 27 | 5 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
8 | M.ハッキネン | 29 | 8 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
9 | D.ヒル | 38 | 7 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
10 | R.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
11 | O.パニス | 32 | 5 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 24 | 2 | ITA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 34 | 10 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
15 | J.ハーバート | 34 | 10 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
16 | P.ディニス | 28 | 4 | BRA | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
17 | M.サロ | 31 | 4* | FIN | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
18 | R.バリチェロ | 26 | 6 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 26 | 5 | NDL | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
20 | R.ロセット | 30 | 3 | BRA | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
21 | 高木虎之介 | 24 | 1 | JPN | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
22 | 中野信治 | 27 | 2 | JPN | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS | |
23 | E.トゥエロ | 20 | 1 | ARG | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:18.561 | 100.0% | |||
2 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:18.907 | +0.346 | +0.346 | 100.4% | |
3 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:18.940 | +0.033 | +0.379 | 100.5% | |
4 | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:19.048 | +0.108 | +0.487 | 100.6% | |
5 | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:19.169 | +0.121 | +0.608 | 100.8% | |
6 | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | 1:19.455 | +0.286 | +0.894 | 101.1% | |
7 | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 1:19.522 | +0.067 | +0.961 | 101.2% | |
8 | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:19.569 | +0.047 | +1.008 | 101.3% | |
9 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 1:19.631 | +0.062 | +1.070 | 101.4% | |
10 | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:19.807 | +0.176 | +1.246 | 101.6% | |
11 | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 1:20.493 | +0.686 | +1.932 | 102.5% | |
12 | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:20.530 | +0.037 | +1.969 | 102.5% | |
13 | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:20.650 | +0.120 | +2.089 | 102.7% | |
14 | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:20.709 | +0.059 | +2.148 | 102.7% | |
15 | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー | 1:21.048 | +0.339 | +2.487 | 103.2% | |
16 | 17 | M.サロ | アロウズ | 1:21.120 | +0.072 | +2.559 | 103.3% | |
17 | 16 | P.ディニス | アロウズ | 1:21.258 | +0.138 | +2.697 | 103.4% | |
18 | 19 | J.フェルスタッペン | スチュワート・フォード | 1:21.501 | +0.243 | +2.940 | 103.7% | |
19 | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 1:21.525 | +0.024 | +2.964 | 103.8% | |
20 | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 1:22.078 | +0.553 | +3.517 | 104.5% | |
21 | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 1:22.146 | +0.068 | +3.585 | 104.6% | |
22 | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 1:22.822 | +0.676 | +4.261 | 105.4% |
1 M.シューマッハ |
|
2 E.アーバイン |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 G.フィジケラ |
|
5 D.クルサード |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 H.H.フレンツェン |
|
8 A.ヴルツ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 D.ヒル |
|
11 J.アレジ |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 J.ハーバート |
|
14 J.トゥルーリ |
|
15 O.パニス |
|
16 M.サロ |
|
17 P.ディニス |
|
18 J.フェルスタッペン |
|
19 高木虎之介 |
|
20 中野信治 |
|
21 E.トゥエロ |
|
22 R.ロセット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32:14.789 | 67 | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32:17.001 | +2.212 | +2.212 | 67 | |
3 | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32:48.953 | +31.952 | +34.164 | 67 | |
4 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:33:12.972 | +24.019 | +58.183 | 67 | |
5 | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 1:33:15.037 | +2.065 | +1:00.248 | 67 | |
6 | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:33:16.149 | +1.112 | +1:01.360 | 67 | |
7 | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:33:19.579 | +3.430 | +1:04.790 | 67 | |
8 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 66 | ||||
9 | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 66 | ||||
10 | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 66 | ||||
11 | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 65 | ||||
12 | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー | 65 | ||||
13 | 19 | J.フェルスタッペン | スチュワート・フォード | 65 | ||||
14 | 17 | M.サロ | アロウズ | 65 | ||||
15 | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 65 | ||||
16 | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 65 | ||||
周回不足 | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 56 | ||||
リタイア | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | 53 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 37 | エンジン | |||
リタイア | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 36 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | アロウズ | 6 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.450 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-24 | 24 | M.シューマッハ | |
25-67 | 43 | M.ハッキネン |