F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-08-05(日) | ニュルブルクリンク | 14周 | 319.690km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
9 | R.シュトメレン | 30 | 4 | DEU | - | Ceramica Pagnossin Team MRD | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
17 | J.オリバー | 30 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
18 | D.パーリー | 28 | 1 | GBR | - | LEC Refrigeration Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
19 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
26 | H.ペスカローロ | 30 | 5 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
30 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | J.マス | 26 | 1 | DEU | サーティース | Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 7:07.800 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 7:08.300 | +0.500 | +0.500 | 100.1% | |
3 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 7:09.300 | +1.000 | +1.500 | 100.4% | |
4 | 30 | J.イクス | マクラーレン・フォード | 7:09.700 | +0.400 | +1.900 | 100.4% | |
5 | 21 | N.ラウダ | BRM | 7:09.900 | +0.200 | +2.100 | 100.5% | |
6 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 7:15.100 | +5.200 | +7.300 | 101.7% | |
7 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 7:15.900 | +0.800 | +8.100 | 101.9% | |
8 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 7:16.500 | +0.600 | +8.700 | 102.0% | |
9 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 7:18.100 | +1.600 | +10.300 | 102.4% | |
10 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 7:18.200 | +0.100 | +10.400 | 102.4% | |
11 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 7:18.800 | +0.600 | +11.000 | 102.6% | |
12 | 26 | H.ペスカローロ | イソ・マールボロ・フォード | 7:18.800 | +0.000 | +11.000 | 102.6% | |
13 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 7:19.100 | +0.300 | +11.300 | 102.6% | |
14 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 7:19.700 | +0.600 | +11.900 | 102.8% | |
15 | 31 | J.マス | サーティース・フォード | 7:20.400 | +0.700 | +12.600 | 102.9% | |
16 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 7:22.200 | +1.800 | +14.400 | 103.4% | |
17 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 7:22.300 | +0.100 | +14.500 | 103.4% | |
18 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 7:22.300 | +0.000 | +14.500 | 103.4% | |
19 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 7:25.100 | +2.800 | +17.300 | 104.0% | |
20 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 7:26.600 | +1.500 | +18.800 | 104.4% | |
21 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 7:27.100 | +0.500 | +19.300 | 104.5% | |
22 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 7:28.300 | +1.200 | +20.500 | 104.8% | |
23 | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 7:54.200 | +25.900 | +46.400 | 110.8% |
2 R.ピーターソン |
1 J.スチュワート |
||
4 J.イクス |
3 F.セベール |
||
6 C.ロイテマン |
5 N.ラウダ |
||
8 D.ハルム |
7 P.レブソン |
||
10 C.レガッツォーニ |
9 J.P.ベルトワーズ |
||
12 H.ペスカローロ |
11 C.パーチェ |
||
14 E.フィッティパルディ |
13 W.フィッティパルディ |
||
16 R.シュトメレン |
15 J.マス |
||
18 M.ヘイルウッド |
17 J.オリバー |
||
20 G.ヒル |
19 M.ボイトラー |
||
22 D.パーリー |
21 G.フォルマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:42:03.000 | 14 | |||
2 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:42:04.600 | +1.600 | +1.600 | 14 | コンストラクタポイントなし |
3 | 30 | J.イクス | マクラーレン・フォード | 1:42:44.200 | +39.600 | +41.200 | 14 | |
4 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:42:56.800 | +12.600 | +53.800 | 14 | |
5 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:43:22.900 | +26.100 | +1:19.900 | 14 | |
6 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:43:27.300 | +4.400 | +1:24.300 | 14 | |
7 | 31 | J.マス | サーティース・フォード | 1:43:28.200 | +0.900 | +1:25.200 | 14 | |
8 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:43:28.700 | +0.500 | +1:25.700 | 14 | |
9 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:44:14.800 | +46.100 | +2:11.800 | 14 | |
10 | 26 | H.ペスカローロ | イソ・マールボロ・フォード | 1:44:25.500 | +10.700 | +2:22.500 | 14 | |
11 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:45:30.300 | +1:04.800 | +3:27.300 | 14 | |
12 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:45:41.700 | +11.400 | +3:38.700 | 14 | |
13 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:45:52.000 | +10.300 | +3:49.000 | 14 | |
14 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 13 | ||||
15 | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 13 | ||||
16 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 13 | ||||
リタイア | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 7 | エンジン | |||
リタイア | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 7 | エンジン | |||
リタイア | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 4 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | N.ラウダ | BRM | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 0 | ディストリビューター | |||
走行せず | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 7:11.400 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-14 | 14 | J.スチュワート |