F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-08-06(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T58 | クライマックス V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 23 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
3 | W.フォン・トリップス | 33 | 5* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | P.ヒル | 34 | 4 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
5 | R.ギンサー | 31 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | W.メレス | 32 | 2 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
7 | S.モス | 31 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
8 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
9 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
11 | H.ヘルマン | 33 | 7* | DEU | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
14 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
15 | I.アイルランド | 31 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
16 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
17 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
18 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
19 | R.サルバドーリ | 39 | 9* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
20 | M.トランティニャン | 43 | 11* | FRA | - | Scuderia Serenissima | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
25 | M.メイ | 26 | 1 | CHE | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
26 | W.ザイデル | 35 | 3* | DEU | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
27 | G.アシュモア | 25 | 1 | GBR | - | Gerry Ashmore | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
28 | J.ルイス | 24 | 1 | GBR | - | H&L Motors | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
30 | I.バージェス | 31 | 3* | GBR | - | Camoradi International | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
31 | C.G.ド・ボーフォール | 27 | 3* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
32 | L.バンディーニ | 25 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T53 | マセラティ 4 | ||
33 | T.マッグス | 24 | 1 | ZAF | - | Louise Bryden-Brown | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
37 | T.マーシュ | 30 | 1 | GBR | - | Tony Marsh | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
38 | B.コロン | 30 | 1 | FRA | - | Bernard Collomb | クーパー T53 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | P.ヒル | フェラーリ | 8:55.200 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 9:01.400 | +6.200 | +6.200 | 101.2% | |
3 | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 9:01.700 | +0.300 | +6.500 | 101.2% | |
4 | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 9:04.800 | +3.100 | +9.600 | 101.8% | |
5 | 3 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 9:05.500 | +0.700 | +10.300 | 101.9% | |
6 | 17 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 9:06.400 | +0.900 | +11.200 | 102.1% | |
7 | 9 | D.ガーニー | ポルシェ | 9:06.600 | +0.200 | +11.400 | 102.1% | |
8 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 9:08.100 | +1.500 | +12.900 | 102.4% | |
9 | 16 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 9:09.300 | +1.200 | +14.100 | 102.6% | |
10 | 18 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 9:11.200 | +1.900 | +16.000 | 103.0% | |
11 | 11 | H.ヘルマン | ポルシェ | 9:12.700 | +1.500 | +17.500 | 103.3% | |
12 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 9:13.000 | +0.300 | +17.800 | 103.3% | |
13 | 6 | W.メレス | フェラーリ | 9:15.900 | +2.900 | +20.700 | 103.9% | |
14 | 5 | R.ギンサー | フェラーリ | 9:16.600 | +0.700 | +21.400 | 104.0% | |
15 | 19 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 9:22.000 | +5.400 | +26.800 | 105.0% | |
16 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 9:22.900 | +0.900 | +27.700 | 105.2% | |
17 | 31 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9:28.400 | +5.500 | +33.200 | 106.2% | |
18 | 28 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 9:31.400 | +3.000 | +36.200 | 106.8% | |
19 | 32 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 9:35.400 | +4.000 | +40.200 | 107.5% | |
20 | 37 | T.マーシュ | ロータス・クライマックス | 9:37.700 | +2.300 | +42.500 | 107.9% | |
21 | 20 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 9:38.500 | +0.800 | +43.300 | 108.1% | |
22 | 33 | T.マッグス | ロータス・クライマックス | 9:45.500 | +7.000 | +50.300 | 109.4% | |
23 | 26 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 9:59.900 | +14.400 | +1:04.700 | 112.1% | |
24 | 30 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 10:01.400 | +1.500 | +1:06.200 | 112.4% | |
25 | 27 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 10:06.000 | +4.600 | +1:10.800 | 113.2% | |
26 | 38 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 10:23.000 | +17.000 | +1:27.800 | 116.4% | |
27 | 25 | M.メイ | ロータス・クライマックス | 10:37.500 | +14.500 | +1:42.300 | 119.1% |
4 J.ボニエ |
3 S.モス |
2 J.ブラバム |
1 P.ヒル |
|||
7 D.ガーニー |
6 G.ヒル |
5 W.フォン・トリップス |
||||
11 H.ヘルマン |
10 J.サーティース |
9 T.ブルックス |
8 J.クラーク |
|||
14 R.ギンサー |
13 W.メレス |
12 B.マクラーレン |
||||
18 J.ルイス |
17 C.G.ド・ボーフォール |
16 I.アイルランド |
15 R.サルバドーリ |
|||
21 M.トランティニャン |
20 T.マーシュ |
19 L.バンディーニ |
||||
25 G.アシュモア |
24 I.バージェス |
23 W.ザイデル |
22 T.マッグス |
|||
26 B.コロン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:18:12.400 | 15 | |||
2 | 3 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:18:33.800 | +21.400 | +21.400 | 15 | |
3 | 4 | P.ヒル | フェラーリ | 2:18:34.900 | +1.100 | +22.500 | 15 | コンストラクタポイントなし |
4 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:19:29.500 | +54.600 | +1:17.100 | 15 | コンストラクタポイントなし |
5 | 18 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 2:20:05.500 | +36.000 | +1:53.100 | 15 | |
6 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:20:53.800 | +48.300 | +2:41.400 | 15 | コンストラクタポイントなし |
7 | 9 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:21:35.000 | +41.200 | +3:22.600 | 15 | |
8 | 5 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:23:35.500 | +2:00.500 | +5:23.100 | 15 | |
9 | 28 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:23:36.100 | +0.600 | +5:23.700 | 15 | |
10 | 19 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:30:23.900 | +6:47.800 | +12:11.500 | 15 | |
11 | 33 | T.マッグス | ロータス・クライマックス | 14 | ||||
12 | 30 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 14 | ||||
13 | 11 | H.ヘルマン | ポルシェ | 14 | ||||
14 | 31 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 14 | ||||
リタイア | 6 | W.メレス | フェラーリ | 13 | アクシデント | |||
15 | 37 | T.マーシュ | ロータス・クライマックス | 13 | ||||
16 | 27 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 13 | ||||
リタイア | 20 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 12 | エンジン | |||
リタイア | 38 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 11 | エンジン | |||
リタイア | 32 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 16 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 6 | エンジン | |||
リタイア | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 5 | エンジン | |||
リタイア | 26 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 3 | ステアリング | |||
リタイア | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1 | 火災 | |||
リタイア | 17 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 25 | M.メイ | ロータス・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | P.ヒル | フェラーリ | 8:57.800 | 10 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-15 | 15 | S.モス |