F1 DataWeb > データベース > 1999年レース一覧 > 1999年第14戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1999-09-26(日) | ニュルブルクリンク | 66周 | 300.679km | くもり一時雨 | セミウェット一時ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 30 | 9 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/14 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 28 | 6 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/14 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.サロ | 32 | 5* | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F399 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | E.アーバイン | 33 | 6* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F399 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | A.ザナルディ | 32 | 5 | ITA | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW21 | スーパーテック V10 | BS | |
6 | R.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW21 | スーパーテック V10 | BS | |
7 | D.ヒル | 39 | 8 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 199 | 無限 V10 | BS | |
8 | H.H.フレンツェン | 32 | 6 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 199 | 無限 V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 26 | 4 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B199 | プレイライフ V10 | BS | |
10 | A.ヴルツ | 25 | 3 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B199 | プレイライフ V10 | BS | |
11 | J.アレジ | 35 | 11 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C18 | ペトロナス V10 | BS | |
12 | P.ディニス | 29 | 5 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C18 | ペトロナス V10 | BS | |
14 | P.デ・ラ・ロサ | 28 | 1 | ESP | アロウズ | Arrows | アロウズ A20 | アロウズ V10 | BS | |
15 | 高木虎之介 | 25 | 2 | JPN | アロウズ | Arrows | アロウズ A20 | アロウズ V10 | BS | |
16 | R.バリチェロ | 27 | 7 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-3 | フォード V10 | BS | |
17 | J.ハーバート | 35 | 11 | GBR | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-3 | フォード V10 | BS | |
18 | O.パニス | 33 | 6 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP02 | プジョー V10 | BS | |
19 | J.トゥルーリ | 25 | 3 | ITA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP02 | プジョー V10 | BS | |
20 | L.バドエル | 28 | 4 | ITA | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M01 | フォード V10 | BS | |
21 | M.ジェネ | 25 | 1 | ESP | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M01 | フォード V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 28 | 4 | CAN | BAR | British American Racing | BAR 01 | スーパーテック V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 23 | 1 | BRA | BAR | British American Racing | BAR 01 | スーパーテック V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:19.910 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:20.176 | +0.266 | +0.266 | 100.3% | |
3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.376 | +0.200 | +0.466 | 100.6% | |
4 | 6 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:20.444 | +0.068 | +0.534 | 100.7% | |
5 | 18 | O.パニス | プロスト・プジョー | 1:20.638 | +0.194 | +0.728 | 100.9% | |
6 | 9 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:20.781 | +0.143 | +0.871 | 101.1% | |
7 | 7 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:20.818 | +0.037 | +0.908 | 101.1% | |
8 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・スーパーテック | 1:20.825 | +0.007 | +0.915 | 101.1% | |
9 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:20.842 | +0.017 | +0.932 | 101.2% | |
10 | 19 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:20.965 | +0.123 | +1.055 | 101.3% | |
11 | 10 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:21.144 | +0.179 | +1.234 | 101.5% | |
12 | 3 | M.サロ | フェラーリ | 1:21.314 | +0.170 | +1.404 | 101.8% | |
13 | 12 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:21.345 | +0.031 | +1.435 | 101.8% | |
14 | 17 | J.ハーバート | スチュワート・フォード | 1:21.379 | +0.034 | +1.469 | 101.8% | |
15 | 16 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:21.490 | +0.111 | +1.580 | 102.0% | |
16 | 11 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 1:21.634 | +0.144 | +1.724 | 102.2% | |
17 | 23 | R.ゾンタ | BAR・スーパーテック | 1:22.267 | +0.633 | +2.357 | 102.9% | |
18 | 5 | A.ザナルディ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:22.284 | +0.017 | +2.374 | 103.0% | |
19 | 20 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:22.631 | +0.347 | +2.721 | 103.4% | |
20 | 21 | M.ジェネ | ミナルディ・フォード | 1:22.760 | +0.129 | +2.850 | 103.6% | |
21 | 15 | 高木虎之介 | アロウズ | 1:23.401 | +0.641 | +3.491 | 104.4% | |
22 | 14 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ | 1:23.698 | +0.297 | +3.788 | 104.7% |
1 H.H.フレンツェン |
|
2 D.クルサード |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 R.シューマッハ |
|
5 O.パニス |
|
6 G.フィジケラ |
|
7 D.ヒル |
|
8 J.ヴィルヌーブ |
|
9 E.アーバイン |
|
10 J.トゥルーリ |
|
11 A.ヴルツ |
|
12 M.サロ |
|
13 P.ディニス |
|
14 J.ハーバート |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 J.アレジ |
|
17 R.ゾンタ |
|
18 A.ザナルディ |
|
19 L.バドエル |
|
20 M.ジェネ |
|
21 高木虎之介 |
|
22 P.デ・ラ・ロサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | J.ハーバート | スチュワート・フォード | 1:41:54.314 | 66 | |||
2 | 19 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:42:16.932 | +22.618 | +22.618 | 66 | |
3 | 16 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:42:17.179 | +0.247 | +22.865 | 66 | |
4 | 6 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:42:33.821 | +16.642 | +39.507 | 66 | |
5 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:42:57.264 | +23.443 | +1:02.950 | 66 | |
6 | 21 | M.ジェネ | ミナルディ・フォード | 1:42:59.468 | +2.204 | +1:05.154 | 66 | |
7 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:43:00.997 | +1.529 | +1:06.683 | 66 | |
8 | 23 | R.ゾンタ | BAR・スーパーテック | 65 | ||||
9 | 18 | O.パニス | プロスト・プジョー | 65 | ||||
10 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・スーパーテック | 61 | ||||
リタイア | 20 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 53 | エンジン | |||
リタイア | 14 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 48 | スピン | |||
リタイア | 3 | M.サロ | フェラーリ | 44 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | 高木虎之介 | アロウズ | 42 | スピン | |||
リタイア | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 37 | スピン | |||
リタイア | 11 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 35 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 32 | 電気系 | |||
リタイア | 5 | A.ザナルディ | ウィリアムズ・スーパーテック | 10 | スピン | |||
リタイア | 7 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.282 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-32 | 32 | H.H.フレンツェン | ||||
33-37 | 5 | D.クルサード | ||||
38-44 | 7 | R.シューマッハ | ||||
45-48 | 4 | G.フィジケラ | ||||
49 | 1 | R.シューマッハ | ||||
50-66 | 17 | J.ハーバート |