F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第6戦ドイツグランプリの結果
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決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1954-08-01(日) | ニュルブルクリンク | 22周 | 501.820km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
2 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
3 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
4 | P.タルッフィ | 47 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
5 | L.ヴィッロレージ | 45 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | O.マリモン | 30 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
7 | S.マントバーニ | 25 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | - | Roberto Mieres | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
9 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | P.フレール | 37 | 3 | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
11 | C.ブッチ | 33 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | A.ピレット | 35 | 1* | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
14 | B.ビラ | 40 | 5 | THA | - | B Bira | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
15 | H.シェル | 33 | 4* | USA | - | Harry Schell | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
16 | S.モス | 24 | 3* | GBR | - | Equipe Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
17 | K.ウォートン | 38 | 3 | GBR | - | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | J.M.ファンジオ | 43 | 4 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
19 | K.クリング | 43 | 1 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
20 | H.ヘルマン | 26 | 1* | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
21 | H.ラング | 45 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
22 | T.ヘルフリッチ | 41 | 1* | DEU | - | Hans Klenk | クレンク Meteor | BMW 6 | ||
24 | R.マンゾン | 37 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
25 | L.ロジェ | 48 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 9:50.100 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 9:53.300 | +3.200 | +3.200 | 100.5% | |
3 | 16 | S.モス | マセラティ | 10:00.700 | +7.400 | +10.600 | 101.8% | |
4 | 20 | H.ヘルマン | メルセデス | 10:01.500 | +0.800 | +11.400 | 101.9% | |
5 | 1 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 10:01.800 | +0.300 | +11.700 | 102.0% | |
6 | 10 | P.フレール | ゴルディーニ | 10:05.900 | +4.100 | +15.800 | 102.7% | |
7 | 2 | M.トランティニャン | フェラーリ | 10:07.500 | +1.600 | +17.400 | 102.9% | |
8 | 6 | O.マリモン | マセラティ | 10:11.400 | +3.900 | +21.300 | 103.6% | |
9 | 9 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 10:11.900 | +0.500 | +21.800 | 103.7% | |
10 | 5 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 10:12.400 | +0.500 | +22.300 | 103.8% | |
11 | 21 | H.ラング | メルセデス | 10:13.100 | +0.700 | +23.000 | 103.9% | |
12 | 24 | R.マンゾン | フェラーリ | 10:16.000 | +2.900 | +25.900 | 104.4% | |
13 | 4 | P.タルッフィ | フェラーリ | 10:23.000 | +7.000 | +32.900 | 105.6% | |
14 | 15 | H.シェル | マセラティ | 10:28.700 | +5.700 | +38.600 | 106.5% | |
15 | 7 | S.マントバーニ | マセラティ | 10:39.100 | +10.400 | +49.000 | 108.3% | |
16 | 11 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 10:43.700 | +4.600 | +53.600 | 109.1% | |
17 | 8 | R.ミエレス | マセラティ | 10:47.000 | +3.300 | +56.900 | 109.6% | |
18 | 25 | L.ロジェ | フェラーリ | 11:04.300 | +17.300 | +1:14.200 | 112.6% | |
19 | 14 | B.ビラ | マセラティ | 11:10.300 | +6.000 | +1:20.200 | 113.6% | |
20 | 12 | A.ピレット | ゴルディーニ | 11:13.400 | +3.100 | +1:23.300 | 114.1% | |
21 | 22 | T.ヘルフリッチ | クレンク・BMW | 11:18.300 | +4.900 | +1:28.200 | 114.9% | |
22 | 17 | K.ウォートン | マセラティ | |||||
23 | 19 | K.クリング | メルセデス |
3 S.モス |
2 M.ホーソーン |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 F.ゴンザレス |
4 H.ヘルマン |
|||
7 M.トランティニャン |
6 P.フレール |
|||
9 J.ベーラ |
||||
13 P.タルッフィ |
12 R.マンゾン |
11 H.ラング |
||
15 S.マントバーニ |
14 H.シェル |
|||
18 L.ロジェ |
17 R.ミエレス |
16 C.ブッチ |
||
20 A.ピレット |
19 B.ビラ |
|||
22 K.クリング |
21 T.ヘルフリッチ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 3:45:45.800 | 22 | |||
2 | 1 | F.ゴンザレス | フェラーリ | |||||
2 | 1 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:47:22.300 | --- | +1:36.500 | 22 | |
3 | 2 | M.トランティニャン | フェラーリ | 3:50:54.400 | +3:32.100 | +5:08.600 | 22 | |
4 | 19 | K.クリング | メルセデス | 3:51:52.300 | +57.900 | +6:06.500 | 22 | |
5 | 7 | S.マントバーニ | マセラティ | 3:54:36.300 | +2:44.000 | +8:50.500 | 22 | |
6 | 4 | P.タルッフィ | フェラーリ | 21 | ||||
7 | 15 | H.シェル | マセラティ | 21 | ||||
8 | 25 | L.ロジェ | フェラーリ | 21 | ||||
9 | 24 | R.マンゾン | フェラーリ | 20 | ||||
10 | 9 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 20 | ||||
リタイア | 14 | B.ビラ | マセラティ | 18 | ステアリング | |||
リタイア | 21 | H.ラング | メルセデス | 10 | スピン | |||
リタイア | 11 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 8 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 22 | T.ヘルフリッチ | クレンク・BMW | 8 | エンジン | |||
リタイア | 20 | H.ヘルマン | メルセデス | 7 | 燃料ライン | |||
リタイア | 10 | P.フレール | ゴルディーニ | 4 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3 | リア車軸 | |||
リタイア | 8 | R.ミエレス | マセラティ | 2 | 燃料タンク | |||
リタイア | 16 | S.モス | マセラティ | 1 | ビッグエンド | |||
リタイア | 12 | A.ピレット | ゴルディーニ | 0 | ギアボックス | |||
走行せず | 6 | O.マリモン | マセラティ | |||||
走行せず | 5 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | |||||
走行せず | 17 | K.ウォートン | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | K.クリング | メルセデス | 9:55.100 | 16 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-14 | 14 | J.M.ファンジオ | |
15-16 | 2 | K.クリング | |
17-22 | 6 | J.M.ファンジオ |