F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第15戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-08-25(日) | ザンドフォールト | 72周 | 306.587km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 43 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 35 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 37 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.006 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.049 | +0.043 | +0.043 | 100.1% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.327 | +0.278 | +0.321 | 100.5% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.370 | +0.043 | +0.364 | 100.5% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.375 | +0.005 | +0.369 | 100.5% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.377 | +0.002 | +0.371 | 100.5% | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.393 | +0.016 | +0.387 | 100.5% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.493 | +0.100 | +0.487 | 100.7% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.503 | +0.010 | +0.497 | 100.7% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.518 | +0.015 | +0.512 | 100.7% | |
11 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:11.541 | +0.023 | +0.535 | 100.8% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:11.603 | +0.062 | +0.597 | 100.8% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.630 | +0.027 | +0.624 | 100.9% | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.718 | +0.088 | +0.712 | 101.0% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.832 | +0.114 | +0.826 | 101.2% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:11.943 | +0.111 | +0.937 | 101.3% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.995 | +0.052 | +0.989 | 101.4% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.168 | +0.173 | +1.162 | 101.6% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:13.261 | +1.093 | +2.255 | 103.2% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:10.496 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.505 | +0.009 | +0.009 | 100.0% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.552 | +0.047 | +0.056 | 100.1% | |
4 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.661 | +0.109 | +0.165 | 100.2% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:10.678 | +0.017 | +0.182 | 100.3% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.689 | +0.011 | +0.193 | 100.3% | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.768 | +0.079 | +0.272 | 100.4% | |
8 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.811 | +0.043 | +0.315 | 100.4% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:10.815 | +0.004 | +0.319 | 100.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.845 | +0.030 | +0.349 | 100.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:10.914 | +0.069 | +0.418 | 100.6% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.948 | +0.034 | +0.452 | 100.6% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:10.955 | +0.007 | +0.459 | 100.7% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.215 | +0.260 | +0.719 | 101.0% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.295 | +0.080 | +0.799 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:09.673 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.029 | +0.356 | +0.356 | 100.5% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.172 | +0.143 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.244 | +0.072 | +0.571 | 100.8% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:10.416 | +0.172 | +0.743 | 101.1% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.582 | +0.166 | +0.909 | 101.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.633 | +0.051 | +0.960 | 101.4% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.653 | +1.020 | +1.980 | 102.8% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.857 | --- | --- | --- | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:10.977 | +0.120 | --- | --- |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:09.673 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.029 | +0.356 | +0.356 | 100.5% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.172 | +0.143 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.244 | +0.072 | +0.571 | 100.8% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:10.416 | +0.172 | +0.743 | 101.1% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.582 | +0.166 | +0.909 | 101.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.633 | +0.051 | +0.960 | 101.4% | |
失格 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.653 | +1.020 | +1.980 | 102.8% | フロアの規定違反により失格 |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:10.857 | --- | --- | --- | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:10.977 | +0.120 | --- | --- | |
10 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:10.914 | --- | --- | --- | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.948 | +0.034 | --- | --- | 他者妨害により3グリッド降格ペナルティ |
12 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:10.955 | +0.007 | --- | --- | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.215 | +0.260 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.295 | +0.080 | --- | --- | PU及びパーツ交換によりピットレーンスタート |
15 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:11.943 | +0.648 | --- | --- | |
16 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.995 | +0.052 | --- | --- | |
17 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.168 | +0.173 | --- | --- | |
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:13.261 | +1.093 | --- | --- | |
19 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
1 L.ノリス |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 O.ピアストリ |
|
4 G.ラッセル |
|
5 S.ペレス |
|
6 C.ルクレール |
|
7 F.アロンソ |
|
8 L.ストロール |
|
9 P.ガスリー |
|
10 C.サインツ |
|
11 角田裕毅 |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 D.リカルド |
|
14 L.ハミルトン |
|
15 E.オコン |
|
16 V.ボッタス |
|
17 周冠宇 |
|
18 L.サージェント |
|
19 A.アルボン |
|
(P) K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30:45.519 | 72 | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:31:08.415 | +22.896 | +22.896 | 72 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31:10.958 | +2.543 | +25.439 | 72 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:12.856 | +1.898 | +27.337 | 72 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:31:17.656 | +4.800 | +32.137 | 72 | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:31:25.061 | +7.405 | +39.542 | 72 | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31:30.136 | +5.075 | +44.617 | 72 | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:35.118 | +4.982 | +49.599 | 72 | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 71 | ||||
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 71 | ||||
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 71 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 71 | ||||
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 71 | ||||
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 71 | ||||
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 71 | ||||
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 71 | ||||
17 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 71 | ||||
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 71 | ||||
19 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 70 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:13.817 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | M.フェルスタッペン | ||
18-28 | 11 | L.ノリス | ||
29-32 | 4 | O.ピアストリ | ||
33-72 | 40 | L.ノリス |