F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第3戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-06-23(日) | ザンドフォールト | 80周 | 335.440km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | L.スカルフィオッティ | 29 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
8 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
10 | C.エイモン | 19 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
12 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
14 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
16 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
18 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
20 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
22 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
24 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
26 | G.バゲッティ | 28 | 3 | ITA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
28 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
30 | I.アイルランド | 33 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
32 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
34 | G.ミッター | 27 | 1 | DEU | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
36 | J.シフェール | 26 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
42 | J.ホール | 27 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:31.600 | 100.0% | |||
2 | 12 | G.ヒル | BRM | 1:32.200 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 20 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:32.300 | +0.100 | +0.700 | 100.8% | |
4 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:32.400 | +0.100 | +0.800 | 100.9% | |
5 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 1:33.000 | +0.600 | +1.400 | 101.5% | |
6 | 14 | R.ギンサー | BRM | 1:33.300 | +0.300 | +1.700 | 101.9% | |
7 | 30 | I.アイルランド | BRP・BRM | 1:33.300 | +0.000 | +1.700 | 101.9% | |
8 | 28 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:34.100 | +0.800 | +2.500 | 102.7% | |
9 | 22 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:34.300 | +0.200 | +2.700 | 102.9% | |
10 | 8 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:35.200 | +0.900 | +3.600 | 103.9% | |
11 | 4 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 1:35.600 | +0.400 | +4.000 | 104.4% | |
12 | 10 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 1:35.900 | +0.300 | +4.300 | 104.7% | |
13 | 24 | P.ヒル | ATS | 1:36.000 | +0.100 | +4.400 | 104.8% | |
14 | 18 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:36.200 | +0.200 | +4.600 | 105.0% | |
15 | 26 | G.バゲッティ | ATS | 1:37.800 | +1.600 | +6.200 | 106.8% | |
16 | 34 | G.ミッター | ポルシェ | 1:38.800 | +1.000 | +7.200 | 107.9% | |
17 | 36 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:39.000 | +0.200 | +7.400 | 108.1% | |
18 | 42 | J.ホール | ロータス・BRM | 1:39.000 | +0.000 | +7.400 | 108.1% | |
19 | 32 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:39.300 | +0.300 | +7.700 | 108.4% |
3 B.マクラーレン |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
||
5 J.サーティース |
4 J.ブラバム |
|||
8 J.ボニエ |
7 I.アイルランド |
6 R.ギンサー |
||
10 T.テイラー |
9 T.マッグス |
|||
13 P.ヒル |
12 C.エイモン |
11 L.スカルフィオッティ |
||
15 G.バゲッティ |
14 D.ガーニー |
|||
18 J.ホール |
17 J.シフェール |
16 G.ミッター |
||
19 C.G.ド・ボーフォール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:08:13.700 | 80 | |||
2 | 18 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 79 | ||||
3 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 79 | ||||
4 | 30 | I.アイルランド | BRP・BRM | 79 | ||||
5 | 14 | R.ギンサー | BRM | 79 | ||||
6 | 4 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 78 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 36 | J.シフェール | ロータス・BRM | 77 | ||||
8 | 42 | J.ホール | ロータス・BRM | 77 | ||||
9 | 32 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 75 | ||||
リタイア | 12 | G.ヒル | BRM | 69 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 68 | スピン | |||
10 | 8 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 66 | ||||
11 | 28 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 56 | ||||
リタイア | 10 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 29 | ウォーターポンプ | |||
リタイア | 26 | G.バゲッティ | ATS | 17 | イグニッション | |||
リタイア | 24 | P.ヒル | ATS | 15 | リアハブ | |||
リタイア | 22 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 14 | オーバーヒート | |||
リタイア | 20 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 34 | G.ミッター | ポルシェ | 2 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:33.700 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | J.クラーク |