F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第11戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-08-25(日) | ザンドフォールト | 70周 | 297.640km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 26 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
4 | S.ベロフ | 27 | 2 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 32 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 33 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | M.ズラー | 33 | 7 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | P.アリオー | 31 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | K.アチソン | 27 | 2 | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 36 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 30 | 3 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
20 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | H.ロテンガッター | 30 | 2 | NDL | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 26 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
30 | Jon.パーマー | 28 | 2* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 841 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:11.074 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:11.647 | +0.573 | +0.573 | 100.8% | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:11.801 | +0.154 | +0.727 | 101.0% | |
4 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:11.837 | +0.036 | +0.763 | 101.1% | |
5 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:12.310 | +0.473 | +1.236 | 101.7% | |
6 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:12.486 | +0.176 | +1.412 | 102.0% | |
7 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:12.614 | +0.128 | +1.540 | 102.2% | |
8 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:12.746 | +0.132 | +1.672 | 102.4% | |
9 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:12.865 | +0.119 | +1.791 | 102.5% | |
10 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:13.059 | +0.194 | +1.985 | 102.8% | |
11 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:13.078 | +0.019 | +2.004 | 102.8% | |
12 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:13.289 | +0.211 | +2.215 | 103.1% | |
13 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:13.435 | +0.146 | +2.361 | 103.3% | |
14 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:13.680 | +0.245 | +2.606 | 103.7% | |
15 | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 1:13.705 | +0.025 | +2.631 | 103.7% | |
16 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:13.725 | +0.020 | +2.651 | 103.7% | |
17 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:13.768 | +0.043 | +2.694 | 103.8% | |
18 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:13.797 | +0.029 | +2.723 | 103.8% | |
19 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:14.240 | +0.443 | +3.166 | 104.5% | |
20 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:14.912 | +0.672 | +3.838 | 105.4% | |
21 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:14.920 | +0.008 | +3.846 | 105.4% | |
22 | 4 | S.ベロフ | ティレル・ルノー | 1:15.236 | +0.316 | +4.162 | 105.9% | |
23 | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:16.257 | +1.021 | +5.183 | 107.3% | |
24 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:17.919 | +1.662 | +6.845 | 109.6% | |
25 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:18.525 | +0.606 | +7.451 | 110.5% | |
26 | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 1:19.410 | +0.885 | +8.336 | 111.7% | |
不通過 | 10 | K.アチソン | ラム・ハート |
1 N.ピケ |
|
2 K.ロズベルグ |
|
3 A.プロスト |
|
4 A.セナ |
|
5 T.ファビ |
|
6 P.タンベイ |
|
7 N.マンセル |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 M.ズラー |
|
10 N.ラウダ |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 J.ラフィー |
|
14 G.ベルガー |
|
15 P.ギンザーニ |
|
16 M.アルボレート |
|
17 S.ヨハンソン |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 R.パトレーゼ |
|
20 E.チーバー |
|
21 M.ブランドル |
|
22 S.ベロフ |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 P.マルティニ |
|
25 P.アリオー |
|
26 H.ロテンガッター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:32:29.263 | 70 | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:32:29.495 | +0.232 | +0.232 | 70 | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:33:17.754 | +48.259 | +48.491 | 70 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:33:18.100 | +0.346 | +48.837 | 70 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 69 | ||||
6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 69 | ||||
7 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 69 | ||||
8 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 69 | ||||
9 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 68 | ||||
10 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 65 | ||||
周回不足 | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 56 | ||||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 54 | サスペンション | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 52 | エンジン | |||
リタイア | 4 | S.ベロフ | ティレル・ルノー | 39 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 35 | ターボ | |||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 32 | トランスミッション | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 20 | エンジン | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 18 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 17 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 13 | 油圧系 | |||
リタイア | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 12 | エンジン | |||
リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 9 | エンジン | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1 | ターボ | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1 | ターボ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:16.538 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | K.ロズベルグ | ||
20-33 | 14 | A.プロスト | ||
34-70 | 37 | N.ラウダ |