F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第3戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-06-04(日) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
2 | D.ハルム | 30 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
3 | C.エイモン | 23 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
4 | M.パークス | 35 | 2* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
5 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
6 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
9 | J.スチュワート | 27 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
10 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
12 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
14 | P.ロドリゲス | 27 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
15 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
17 | B.マクラーレン | 29 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M4B | BRM V8 | ||
18 | C.アーウィン | 24 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
20 | J.シフェール | 30 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
21 | B.アンダーソン | 36 | 4* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
22 | L.スカルフィオッティ | 33 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:24.600 | 100.0% | |||
2 | 15 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:25.100 | +0.500 | +0.500 | 100.6% | |
3 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:25.600 | +0.500 | +1.000 | 101.2% | |
4 | 12 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:26.500 | +0.900 | +1.900 | 102.2% | |
5 | 14 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 1:26.580 | +0.080 | +1.980 | 102.3% | |
6 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:26.650 | +0.070 | +2.050 | 102.4% | |
7 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:26.650 | +0.000 | +2.050 | 102.4% | |
8 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:26.800 | +0.150 | +2.200 | 102.6% | |
9 | 3 | C.エイモン | フェラーリ | 1:26.900 | +0.100 | +2.300 | 102.7% | |
10 | 4 | M.パークス | フェラーリ | 1:27.000 | +0.100 | +2.400 | 102.8% | |
11 | 9 | J.スチュワート | BRM | 1:27.200 | +0.200 | +2.600 | 103.1% | |
12 | 10 | M.スペンス | BRM | 1:27.400 | +0.200 | +2.800 | 103.3% | |
13 | 18 | C.アーウィン | ロータス・BRM | 1:27.500 | +0.100 | +2.900 | 103.4% | |
14 | 17 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:27.700 | +0.200 | +3.100 | 103.7% | |
15 | 22 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 1:27.900 | +0.200 | +3.300 | 103.9% | |
16 | 20 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:28.800 | +0.900 | +4.200 | 105.0% | |
17 | 21 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:29.000 | +0.200 | +4.400 | 105.2% |
3 J.ブラバム |
2 D.ガーニー |
1 G.ヒル |
||
5 P.ロドリゲス |
4 J.リント |
|||
8 J.クラーク |
7 D.ハルム |
6 J.サーティース |
||
10 M.パークス |
9 C.エイモン |
|||
13 C.アーウィン |
12 M.スペンス |
11 J.スチュワート |
||
15 L.スカルフィオッティ |
14 B.マクラーレン |
|||
17 B.アンダーソン |
16 J.シフェール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 2:14:45.100 | 90 | |||
2 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:15:08.700 | +23.600 | +23.600 | 90 | |
3 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 2:15:10.800 | +2.100 | +25.700 | 90 | コンストラクタポイントなし |
4 | 3 | C.エイモン | フェラーリ | 2:15:12.400 | +1.600 | +27.300 | 90 | |
5 | 4 | M.パークス | フェラーリ | 89 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 22 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 89 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 18 | C.アーウィン | ロータス・BRM | 88 | ||||
8 | 10 | M.スペンス | BRM | 87 | ||||
9 | 21 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 86 | ||||
10 | 20 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 83 | ||||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 73 | スロットル | |||
リタイア | 9 | J.スチュワート | BRM | 51 | ブレーキ | |||
リタイア | 12 | J.リント | クーパー・マセラティ | 41 | サスペンション | |||
リタイア | 14 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 39 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 11 | タイミングギア | |||
リタイア | 15 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 8 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 17 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:28.800 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | G.ヒル | ||
11-15 | 5 | J.ブラバム | ||
16-90 | 75 | J.クラーク |