F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第13戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-08-28(日) | ザンドフォールト | 75周 | 316.950km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 30 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 771 | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 34 | 2* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | V.シュパン | 34 | 3* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR2 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
29 | T.ピレット | 35 | 1* | BEL | BRM | Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
32 | M.ブリークモレン | 27 | 1 | NDL | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
33 | B.ハイエ | 28 | 1* | NDL | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | H.ビンダー | 29 | 1* | AUT | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
38 | B.ヘントン | 30 | 2 | GBR | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 | ||
39 | I.アシュリー | 29 | 4 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:18.650 | 100.0% | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.270 | +0.620 | +0.620 | 100.8% | |
3 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:19.500 | +0.230 | +0.850 | 101.1% | |
4 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.540 | +0.040 | +0.890 | 101.1% | |
5 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:19.570 | +0.030 | +0.920 | 101.2% | |
6 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:19.660 | +0.090 | +1.010 | 101.3% | |
7 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:19.850 | +0.190 | +1.200 | 101.5% | |
8 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:19.930 | +0.080 | +1.280 | 101.6% | |
9 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:19.930 | +0.000 | +1.280 | 101.6% | |
10 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:20.130 | +0.200 | +1.480 | 101.9% | |
11 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.140 | +0.010 | +1.490 | 101.9% | |
12 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:20.230 | +0.090 | +1.580 | 102.0% | |
13 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:20.240 | +0.010 | +1.590 | 102.0% | |
14 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:20.240 | +0.000 | +1.590 | 102.0% | |
15 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:20.240 | +0.000 | +1.590 | 102.0% | |
16 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:20.430 | +0.190 | +1.780 | 102.3% | |
17 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:20.530 | +0.100 | +1.880 | 102.4% | |
18 | 35 | H.ビンダー | ペンスキー・フォード | 1:20.840 | +0.310 | +2.190 | 102.8% | |
19 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:20.860 | +0.020 | +2.210 | 102.8% | |
20 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.870 | +0.010 | +2.220 | 102.8% | |
21 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:21.060 | +0.190 | +2.410 | 103.1% | |
22 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:21.120 | +0.060 | +2.470 | 103.1% | |
23 | 38 | B.ヘントン | ボロ・フォード | 1:21.130 | +0.010 | +2.480 | 103.2% | |
24 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:21.160 | +0.030 | +2.510 | 103.2% | |
25 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:21.190 | +0.030 | +2.540 | 103.2% | |
26 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:21.530 | +0.340 | +2.880 | 103.7% | |
不通過 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:21.670 | +0.140 | +3.020 | 103.8% | |
不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:21.790 | +0.120 | +3.140 | 104.0% | |
不通過 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 1:21.800 | +0.010 | +3.150 | 104.0% | |
不通過 | 39 | I.アシュリー | ヘスケス・フォード | 1:21.850 | +0.050 | +3.200 | 104.1% | |
不通過 | 33 | B.ハイエ | マーチ・フォード | 1:22.200 | +0.350 | +3.550 | 104.5% | |
不通過 | 25 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:22.490 | +0.290 | +3.840 | 104.9% | |
不通過 | 29 | T.ピレット | BRM | 1:23.070 | +0.580 | +4.420 | 105.6% | |
不通過 | 32 | M.ブリークモレン | マーチ・フォード | 1:26.680 | +3.610 | +8.030 | 110.2% |
2 J.ラフィー |
1 M.アンドレッティ |
||
4 N.ラウダ |
3 J.ハント |
||
6 C.ロイテマン |
5 G.ニルソン |
||
8 J.ワトソン |
7 R.ピーターソン |
||
10 J.P.ジャブイユ |
9 C.レガッツォーニ |
||
12 P.タンベイ |
11 P.ドゥパイエ |
||
14 J.マス |
13 A.ジョーンズ |
||
16 R.パトレーゼ |
15 J.シェクター |
||
18 H.ビンダー |
17 E.フィッティパルディ |
||
20 B.ランガー |
19 H.J.シュトゥック |
||
22 V.ブランビラ |
21 J.P.ジャリエ |
||
24 A.D.リベイロ |
23 B.ヘントン |
||
26 R.キーガン |
25 I.シェクター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:41:45.930 | 75 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:41:47.820 | +1.890 | +1.890 | 75 | |
3 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 74 | ||||
4 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 74 | ||||
5 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 73 | ||||
6 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 73 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 73 | ||||
8 | 35 | H.ビンダー | ペンスキー・フォード | 73 | ||||
9 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 73 | ||||
10 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 73 | ||||
11 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 72 | ||||
12 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 67 | ||||
13 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 67 | ||||
失格 | 38 | B.ヘントン | ボロ・フォード | 52 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 39 | リアサスペンション | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 32 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 18 | イグニッション | |||
リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 17 | スロットル | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 14 | エンジン | |||
リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 4 | エンジン | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 2 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.990 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-5 | 5 | J.ハント | ||
6-19 | 14 | J.ラフィー | ||
20-75 | 56 | N.ラウダ |