F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第13戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-08-27(日) | ザンドフォールト | 75周 | 316.950km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 34 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | M.ブリークモレン | 28 | 2 | NDL | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | R.キーガン | 23 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR6 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 25 | 1 | IRL | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | H.アーテル | 29 | 4 | AUT | - | Sachs Racing | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
29 | N.ピケ | 26 | 1 | BRA | - | BS Fabrications | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
31 | R.アルヌー | 30 | 1 | FRA | マルティニ | Automobiles Martini | マルティニ MK23 | フォード V8 | ||
32 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | ウルフ WR4 | フォード V8 | ||
33 | B.ジャコメリ | 25 | 1* | ITA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
36 | R.シュトメレン | 35 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 | ||
39 | D.オンガイス | 36 | 1* | USA | - | Interscope Racing | シャドー DN9 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 1:19.590 | 100.0% | |||
2 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.110 | +0.520 | +0.520 | 100.7% | |
3 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.450 | +0.340 | +0.860 | 101.1% | |
4 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:20.460 | +0.010 | +0.870 | 101.1% | |
5 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:20.520 | +0.060 | +0.930 | 101.2% | |
6 | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 1:20.850 | +0.330 | +1.260 | 101.6% | |
7 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:20.950 | +0.100 | +1.360 | 101.7% | |
不通過 | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 1:21.000 | +0.050 | +1.410 | 101.8% | |
不通過 | 39 | D.オンガイス | シャドー・フォード | 1:21.410 | +0.410 | +1.820 | 102.3% | |
不通過 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:22.340 | +0.930 | +2.750 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:16.360 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:16.970 | +0.610 | +0.610 | 100.8% | |
3 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.330 | +0.360 | +0.970 | 101.3% | |
4 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:17.340 | +0.010 | +0.980 | 101.3% | |
5 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:17.540 | +0.200 | +1.180 | 101.5% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:17.550 | +0.010 | +1.190 | 101.6% | |
7 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:17.670 | +0.120 | +1.310 | 101.7% | |
8 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.730 | +0.060 | +1.370 | 101.8% | |
9 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:18.280 | +0.550 | +1.920 | 102.5% | |
10 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:18.300 | +0.020 | +1.940 | 102.5% | |
11 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:18.420 | +0.120 | +2.060 | 102.7% | |
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:18.430 | +0.010 | +2.070 | 102.7% | |
13 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:18.500 | +0.070 | +2.140 | 102.8% | |
14 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:18.500 | +0.000 | +2.140 | 102.8% | |
15 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:18.570 | +0.070 | +2.210 | 102.9% | |
16 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:19.390 | +0.820 | +3.030 | 104.0% | |
17 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:19.590 | +0.200 | +3.230 | 104.2% | |
18 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:19.620 | +0.030 | +3.260 | 104.3% | |
19 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 1:19.830 | +0.210 | +3.470 | 104.5% | |
20 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:20.020 | +0.190 | +3.660 | 104.8% | |
21 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.030 | +0.010 | +3.670 | 104.8% | |
22 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:20.260 | +0.230 | +3.900 | 105.1% | |
23 | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 1:20.310 | +0.050 | +3.950 | 105.2% | |
24 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:20.470 | +0.160 | +4.110 | 105.4% | |
25 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:20.520 | +0.050 | +4.160 | 105.4% | |
26 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:20.640 | +0.120 | +4.280 | 105.6% | |
27 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.640 | +0.000 | +4.280 | 105.6% | |
不通過 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:20.690 | +0.050 | +4.330 | 105.7% | |
不通過 | 10 | M.ブリークモレン | ATS・フォード | 1:21.330 | +0.640 | +4.970 | 106.5% | |
不通過 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:21.820 | +0.490 | +5.460 | 107.2% |
2 R.ピーターソン |
1 M.アンドレッティ |
||
4 C.ロイテマン |
3 N.ラウダ |
||
6 J.ラフィー |
5 G.ヴィルヌーブ |
||
8 J.ワトソン |
7 J.ハント |
||
10 E.フィッティパルディ |
9 J.P.ジャブイユ |
||
12 P.ドゥパイエ |
11 A.ジョーンズ |
||
14 P.タンベイ |
13 R.パトレーゼ |
||
16 D.デイリー |
15 J.シェクター |
||
18 H.J.シュトゥック |
17 D.ピローニ |
||
20 H.レバーク |
19 B.ジャコメリ |
||
22 V.ブランビラ |
21 B.ランガー |
||
24 K.ロズベルグ |
23 R.アルヌー |
||
26 N.ピケ |
|||
27 A.メルヅァリオ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:41:04.230 | 75 | |||
2 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:41:04.550 | +0.320 | +0.320 | 75 | コンストラクタポイントなし |
3 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:41:16.440 | +11.890 | +12.210 | 75 | |
4 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:41:25.150 | +8.710 | +20.920 | 75 | コンストラクタポイントなし |
5 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:41:25.730 | +0.580 | +21.500 | 75 | |
6 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:41:50.180 | +24.450 | +45.950 | 75 | |
7 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:42:04.730 | +14.550 | +1:00.500 | 75 | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 74 | ||||
9 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
10 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
11 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 74 | ||||
12 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 73 | ||||
リタイア | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 60 | スピン | |||
リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 56 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 40 | リアウィング | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 40 | エンジン | |||
失格 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 37 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 35 | ピストン | |||
リタイア | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 35 | エンジン | |||
リタイア | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 17 | スロットル | |||
リタイア | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 16 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 13 | エンジン | |||
リタイア | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 10 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:19.570 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | M.アンドレッティ |