F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第2戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1964-05-24(日) | ザンドフォールト | 80周 | 335.440km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
4 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
6 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
8 | R.ギンサー | 33 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
10 | C.エイモン | 20 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
12 | M.ヘイルウッド | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
14 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
16 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
18 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
20 | P.アランデル | 30 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
22 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
24 | B.マクラーレン | 26 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
26 | J.ボニエ | 34 | 8* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
28 | C.G.ド・ボーフォール | 30 | 6* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
30 | T.マッグス | 27 | 3* | ZAF | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
32 | G.バゲッティ | 29 | 4 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
34 | B.アンダーソン | 33 | 1* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
36 | J.シフェール | 27 | 3 | CHE | - | Siffert Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:31.200 | 100.0% | |||
2 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:31.300 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 6 | G.ヒル | BRM | 1:31.400 | +0.100 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 1:32.800 | +1.400 | +1.600 | 101.8% | |
5 | 24 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:33.300 | +0.500 | +2.100 | 102.3% | |
6 | 20 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 1:33.500 | +0.200 | +2.300 | 102.5% | |
7 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:33.800 | +0.300 | +2.600 | 102.9% | |
8 | 8 | R.ギンサー | BRM | 1:34.000 | +0.200 | +2.800 | 103.1% | |
9 | 22 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 1:34.800 | +0.800 | +3.600 | 103.9% | |
10 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:35.000 | +0.200 | +3.800 | 104.2% | |
11 | 34 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:35.400 | +0.400 | +4.200 | 104.6% | |
12 | 26 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 1:35.400 | +0.000 | +4.200 | 104.6% | |
13 | 10 | C.エイモン | ロータス・BRM | 1:35.900 | +0.500 | +4.700 | 105.2% | |
14 | 12 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 1:36.100 | +0.200 | +4.900 | 105.4% | |
15 | 30 | T.マッグス | BRM | 1:37.000 | +0.900 | +5.800 | 106.4% | |
16 | 32 | G.バゲッティ | BRM | 1:38.000 | +1.000 | +6.800 | 107.5% | |
17 | 28 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:39.900 | +1.900 | +8.700 | 109.5% | |
18 | 36 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:44.000 | +4.100 | +12.800 | 114.0% |
3 G.ヒル |
2 J.クラーク |
1 D.ガーニー |
||
5 B.マクラーレン |
4 J.サーティース |
|||
8 R.ギンサー |
7 J.ブラバム |
6 P.アランデル |
||
10 L.バンディーニ |
9 P.ヒル |
|||
13 C.エイモン |
12 J.ボニエ |
11 B.アンダーソン |
||
14 M.ヘイルウッド |
||||
18 J.シフェール |
17 C.G.ド・ボーフォール |
16 G.バゲッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:07:35.400 | 80 | |||
2 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 2:08:29.000 | +53.600 | +53.600 | 80 | |
3 | 20 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 6 | G.ヒル | BRM | 79 | ||||
5 | 10 | C.エイモン | ロータス・BRM | 79 | ||||
6 | 34 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 78 | ||||
7 | 24 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 78 | ||||
8 | 22 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 76 | ||||
9 | 26 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 76 | ||||
10 | 32 | G.バゲッティ | BRM | 74 | ||||
11 | 8 | R.ギンサー | BRM | 64 | ||||
12 | 12 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 57 | ||||
13 | 36 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 55 | ||||
リタイア | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 44 | イグニッション | |||
リタイア | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 25 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 16 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 23 | ステアリング | |||
リタイア | 28 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 8 | エンジン | |||
走行せず | 30 | T.マッグス | BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:32.800 | 6 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | J.クラーク |