F1 DataWeb > データベース > 2025年レース一覧 > 2025年第15戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2025-08-31(日) | ザンドフォールト | 72周 | 306.587km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
81 | O.ピアストリ | 24 | 3 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL39 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 25 | 7 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL39 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 27 | 8 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari HP | フェラーリ SF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 40 | 19 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari HP | フェラーリ SF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 27 | 11 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB21 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 25 | 5 | JPN | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB21 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 27 | 7 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W16 | メルセデス V6t | PI | |
12 | K.アントネッリ | 19 | 1 | ITA | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W16 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 26 | 9 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR25 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 44 | 22 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR25 | メルセデス V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 29 | 9 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine Formula 1 Team | アルピーヌ A525 | ルノー V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 22 | 2 | ARG | アルピーヌ | BWT Alpine Formula 1 Team | アルピーヌ A525 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 28 | 9 | FRA | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
87 | O.ベアマン | 20 | 2 | GBR | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
6 | I.ハジャー | 20 | 1 | FRA | RB | Visa Cash App Racing Bulls F1 Team | RB VCARB 02 | RBPT V6t | PI | |
30 | L.ローソン | 23 | 3 | NZL | RB | Visa Cash App Racing Bulls F1 Team | RB VCARB 02 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 29 | 6 | THA | ウィリアムズ | Atlassian Williams Racing | ウィリアムズ FW47 | メルセデス V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 30 | 11 | ESP | ウィリアムズ | Atlassian Williams Racing | ウィリアムズ FW47 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 38 | 14 | DEU | ザウバー | Kick Sauber F1 Team | ザウバー C45 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | G.ボルトレート | 20 | 1 | BRA | ザウバー | Kick Sauber F1 Team | ザウバー C45 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:09.338 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:09.469 | +0.131 | +0.131 | 100.2% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:09.676 | +0.207 | +0.338 | 100.5% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:09.696 | +0.020 | +0.358 | 100.5% | |
5 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:09.779 | +0.083 | +0.441 | 100.6% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.792 | +0.013 | +0.454 | 100.7% | |
7 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:09.845 | +0.053 | +0.507 | 100.7% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:09.894 | +0.049 | +0.556 | 100.8% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:09.900 | +0.006 | +0.562 | 100.8% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:09.906 | +0.006 | +0.568 | 100.8% | |
11 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:09.950 | +0.044 | +0.612 | 100.9% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:09.954 | +0.004 | +0.616 | 100.9% | |
13 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:09.966 | +0.012 | +0.628 | 100.9% | |
14 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.980 | +0.014 | +0.642 | 100.9% | |
15 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:10.037 | +0.057 | +0.699 | 101.0% | |
不通過 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 1:10.104 | +0.067 | +0.766 | 101.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:10.195 | +0.091 | +0.857 | 101.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:10.197 | +0.002 | +0.859 | 101.2% | |
不通過 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:10.262 | +0.065 | +0.924 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:08.874 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:08.964 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:09.122 | +0.158 | +0.248 | 100.4% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:09.261 | +0.139 | +0.387 | 100.6% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:09.304 | +0.043 | +0.430 | 100.6% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:09.313 | +0.009 | +0.439 | 100.6% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:09.366 | +0.053 | +0.492 | 100.7% | |
8 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:09.383 | +0.017 | +0.509 | 100.7% | |
9 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:09.439 | +0.056 | +0.565 | 100.8% | |
10 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.472 | +0.033 | +0.598 | 100.9% | |
不通過 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:09.493 | +0.021 | +0.619 | 100.9% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:09.622 | +0.129 | +0.748 | 101.1% | |
不通過 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:09.622 | +0.000 | +0.748 | 101.1% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:09.637 | +0.015 | +0.763 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.652 | +0.015 | +0.778 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:08.662 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:08.674 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:08.925 | +0.251 | +0.263 | 100.4% | |
4 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:09.208 | +0.283 | +0.546 | 100.8% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:09.255 | +0.047 | +0.593 | 100.9% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:09.340 | +0.085 | +0.678 | 101.0% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:09.390 | +0.050 | +0.728 | 101.1% | |
8 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:09.500 | +0.110 | +0.838 | 101.2% | |
9 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.505 | +0.005 | +0.843 | 101.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:09.630 | +0.125 | +0.968 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:08.662 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:08.674 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:08.925 | +0.251 | +0.263 | 100.4% | |
4 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:09.208 | +0.283 | +0.546 | 100.8% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:09.255 | +0.047 | +0.593 | 100.9% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:09.340 | +0.085 | +0.678 | 101.0% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:09.390 | +0.050 | +0.728 | 101.1% | |
8 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:09.500 | +0.110 | +0.838 | 101.2% | |
9 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.505 | +0.005 | +0.843 | 101.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:09.630 | +0.125 | +0.968 | 101.4% | |
11 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:09.493 | --- | --- | --- | |
12 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:09.622 | +0.129 | --- | --- | |
13 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:09.622 | +0.000 | --- | --- | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:09.637 | +0.015 | --- | --- | |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.652 | +0.015 | --- | --- | |
16 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 1:10.104 | +0.452 | --- | --- | |
17 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:10.195 | +0.091 | --- | --- | |
18 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:10.197 | +0.002 | --- | --- | |
19 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:10.262 | +0.065 | --- | --- | パーツ及びPU交換でピットレーンスタート |
20 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス |
1 O.ピアストリ |
|
2 L.ノリス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 I.ハジャー |
|
5 G.ラッセル |
|
6 C.ルクレール |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 L.ローソン |
|
9 C.サインツ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 K.アントネッリ |
|
12 角田裕毅 |
|
13 G.ボルトレート |
|
14 P.ガスリー |
|
15 A.アルボン |
|
16 F.コラピント |
|
17 N.ヒュルケンベルグ |
|
18 E.オコン |
|
19 L.ストロール |
|
(P) O.ベアマン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:38:29.849 | 72 | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:38:31.120 | +1.271 | +1.271 | 72 | |
3 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:38:33.082 | +1.962 | +3.233 | 72 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:38:35.503 | +2.421 | +5.654 | 72 | |
5 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38:36.176 | +0.673 | +6.327 | 72 | |
6 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:38:38.893 | +2.717 | +9.044 | 72 | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:38:39.346 | +0.453 | +9.497 | 72 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:38:41.558 | +2.212 | +11.709 | 72 | |
9 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:38:43.446 | +1.888 | +13.597 | 72 | |
10 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:38:43.912 | +0.466 | +14.063 | 72 | |
11 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 1:38:44.360 | +0.448 | +14.511 | 72 | |
12 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:38:46.912 | +2.552 | +17.063 | 72 | |
13 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38:47.225 | +0.313 | +17.376 | 72 | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:38:49.574 | +2.349 | +19.725 | 72 | |
15 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:38:51.414 | +1.840 | +21.565 | 72 | |
16 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:38:51.878 | +0.464 | +22.029 | 72 | 接触により10秒、ピットレーンのスピード違反で5秒、合計で15秒レース後タイムに加算ペナルティ |
17 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:38:53.478 | +1.600 | +23.629 | 72 | |
18 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 64 | ||||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 22 | レコノサンスラップ中の黄旗無視で次戦5グリッド降格ペナルティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.271 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-72 | 72 | O.ピアストリ |