F1 DataWeb > データベース > 1980年レース一覧 > 1980年第11戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1980-08-31(日) | ザンドフォールト | 72周 | 306.144km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.シェクター | 30 | 8* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
2 | G.ヴィルヌーブ | 30 | 4 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.P.ジャリエ | 34 | 8* | FRA | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
4 | D.デイリー | 27 | 3 | IRL | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 28 | 3 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 24 | 4 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 34 | 7* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | A.プロスト | 25 | 1 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M30 | フォード V8 | ||
9 | M.ズラー | 28 | 2 | CHE | ATS | Team ATS | ATS D4 | フォード V8 | ||
11 | M.アンドレッティ | 40 | 11* | USA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
12 | E.デ・アンジェリス | 22 | 2 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
14 | J.ラマース | 24 | 2 | NDL | エンサイン | Unipart Racing Team | エンサイン N180 | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 37 | 5* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 32 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
20 | E.フィッティパルディ | 33 | 11 | BRA | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F8 | フォード V8 | ||
21 | K.ロズベルグ | 31 | 3 | FIN | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F8 | フォード V8 | ||
22 | V.ブランビラ | 42 | 7 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
25 | D.ピローニ | 28 | 3 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 33 | 6 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
28 | C.ロイテマン | 38 | 9 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | M.サックウェル | 19 | 1 | NZL | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | E.チーバー | 22 | 2 | USA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1 | フォード V8 | ||
41 | G.リース | 29 | 1* | GBR | エンサイン | Unipart Racing Team | エンサイン N180 | フォード V8 | ||
43 | N.マンセル | 27 | 1 | GBR | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81B | フォード V8 | ||
50 | R.キーガン | 25 | 3 | GBR | RAM | RAM/Penthouse Rizla Racing | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:17.440 | 100.0% | |||
2 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:17.740 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
3 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:17.810 | +0.070 | +0.370 | 100.5% | |
4 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:17.820 | +0.010 | +0.380 | 100.5% | |
5 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:17.850 | +0.030 | +0.410 | 100.5% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:18.150 | +0.300 | +0.710 | 100.9% | |
7 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:18.400 | +0.250 | +0.960 | 101.2% | |
8 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:18.520 | +0.120 | +1.080 | 101.4% | |
9 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:18.530 | +0.010 | +1.090 | 101.4% | |
10 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:18.600 | +0.070 | +1.160 | 101.5% | |
11 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:18.740 | +0.140 | +1.300 | 101.7% | |
12 | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 1:18.870 | +0.130 | +1.430 | 101.8% | |
13 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:18.890 | +0.020 | +1.450 | 101.9% | |
14 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:18.900 | +0.010 | +1.460 | 101.9% | |
15 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 1:18.940 | +0.040 | +1.500 | 101.9% | |
16 | 43 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:18.970 | +0.030 | +1.530 | 102.0% | |
17 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:18.980 | +0.010 | +1.540 | 102.0% | |
18 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 1:19.070 | +0.090 | +1.630 | 102.1% | |
19 | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 1:19.380 | +0.310 | +1.940 | 102.5% | |
20 | 9 | M.ズラー | ATS・フォード | 1:19.440 | +0.060 | +2.000 | 102.6% | |
21 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 1:19.570 | +0.130 | +2.130 | 102.8% | |
22 | 22 | V.ブランビラ | アルファロメオ | 1:19.600 | +0.030 | +2.160 | 102.8% | |
23 | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 1:19.680 | +0.080 | +2.240 | 102.9% | |
24 | 41 | G.リース | エンサイン・フォード | 1:19.720 | +0.040 | +2.280 | 102.9% | |
不通過 | 50 | R.キーガン | ウィリアムズ・フォード | 1:19.960 | +0.240 | +2.520 | 103.3% | |
不通過 | 14 | J.ラマース | エンサイン・フォード | 1:20.110 | +0.150 | +2.670 | 103.4% | |
不通過 | 30 | M.サックウェル | アロウズ・フォード | 1:20.220 | +0.110 | +2.780 | 103.6% | |
不通過 | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:20.530 | +0.310 | +3.090 | 104.0% | |
走行せず | 30 | J.マス | アロウズ・フォード |
1 R.アルヌー |
|
2 J.P.ジャブイユ |
|
3 C.ロイテマン |
|
4 A.ジョーンズ |
|
5 N.ピケ |
|
6 J.ラフィー |
|
7 G.ヴィルヌーブ |
|
8 B.ジャコメリ |
|
9 J.ワトソン |
|
10 M.アンドレッティ |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 J.シェクター |
|
13 H.レバーク |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 D.ピローニ |
|
16 N.マンセル |
|
17 J.P.ジャリエ |
|
18 A.プロスト |
|
19 E.チーバー |
|
20 M.ズラー |
|
21 E.フィッティパルディ |
|
22 V.ブランビラ |
|
23 D.デイリー |
|
24 G.リース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:38:13.830 | 72 | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:38:26.760 | +12.930 | +12.930 | 72 | |
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:38:27.260 | +0.500 | +13.430 | 72 | |
4 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:38:29.120 | +1.860 | +15.290 | 72 | |
5 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:39:13.850 | +44.730 | +1:00.020 | 72 | |
6 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 1:39:36.450 | +22.600 | +1:22.620 | 72 | |
7 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 71 | ||||
8 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 70 | ||||
9 | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 70 | ||||
10 | 9 | M.ズラー | ATS・フォード | 69 | ||||
11 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 60 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 58 | スカート | |||
リタイア | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 29 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 23 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 41 | G.リース | エンサイン・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | V.ブランビラ | アルファロメオ | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 18 | エンジン | |||
リタイア | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 16 | ブレーキ | |||
リタイア | 43 | N.マンセル | ロータス・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | R.アルヌー | ルノー | 1:19.350 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.ジョーンズ | |||
2 | 1 | R.アルヌー | |||
3-12 | 10 | J.ラフィー | |||
13-72 | 60 | N.ピケ |