1962年第1戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第1戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1961年第8戦アメリカグランプリ

1962年第2戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-05-20(日) ザンドフォールト 80周 335.440km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 P.ヒル 35 5 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
2 G.バゲッティ 27 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
3 R.ロドリゲス 20 2 MEX フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
5 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 24 クライマックス V8
6 B.マクラーレン 24 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
7 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
8 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ロータス 24 クライマックス V8
9 I.アイルランド 31 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
10 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
11 J.ボニエ 32 6* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
12 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
14 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
15 B.ポン 25 1 NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 787 ポルシェ F4
16 W.ザイデル 35 4* DEU - Ecurie Maarsbergen エメリソン (62) クライマックス 4
17 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
18 R.ギンサー 31 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 BRM V8
19 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
20 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
21 J.ルイス 25 2 GBR - Ecurie Galloise クーパー T53 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 19 J.サーティース ローラクライマックス 1:32.500 100.0%
2 17 G.ヒル BRM 1:32.600 +0.100 +0.100 100.1%
3 4 J.クラーク ロータスクライマックス 1:33.200 +0.600 +0.700 100.8%
4 8 J.ブラバム ロータスクライマックス 1:33.300 +0.100 +0.800 100.9%
5 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:33.900 +0.600 +1.400 101.5%
6 9 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:34.100 +0.200 +1.600 101.7%
7 18 R.ギンサー BRM 1:34.500 +0.400 +2.000 102.2%
8 12 D.ガーニー ポルシェ 1:34.700 +0.200 +2.200 102.4%
9 1 P.ヒル フェラーリ 1:35.000 +0.300 +2.500 102.7%
10 5 T.テイラー ロータスクライマックス 1:35.400 +0.400 +2.900 103.1%
11 3 R.ロドリゲス フェラーリ 1:36.100 +0.700 +3.600 103.9%
12 2 G.バゲッティ フェラーリ 1:36.300 +0.200 +3.800 104.1%
13 11 J.ボニエ ポルシェ 1:37.000 +0.700 +4.500 104.9%
14 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:37.400 +0.400 +4.900 105.3%
15 7 T.マッグス クーパークライマックス 1:37.500 +0.100 +5.000 105.4%
16 10 M.グレゴリー ロータスクライマックス 1:38.000 +0.500 +5.500 105.9%
17 20 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:38.800 +0.800 +6.300 106.8%
18 15 B.ポン ポルシェ 1:40.900 +2.100 +8.400 109.1%
19 21 J.ルイス クーパークライマックス 1:43.200 +2.300 +10.700 111.6%
20 16 W.ザイデル エメリソンクライマックス 1:46.000 +2.800 +13.500 114.6%

ページ先頭に戻る

グリッド

3 J.クラーク
2 G.ヒル
1 J.サーティース
5 B.マクラーレン
4 J.ブラバム
8 D.ガーニー
7 R.ギンサー
6 I.アイルランド
10 T.テイラー
9 P.ヒル
13 J.ボニエ
12 G.バゲッティ
11 R.ロドリゲス
15 T.マッグス
14 C.G.ド・ボーフォール
18 B.ポン
17 R.サルバドーリ
16 M.グレゴリー
20 W.ザイデル
19 J.ルイス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 17 G.ヒル BRM 2:11:02.100 80
2 5 T.テイラー ロータスクライマックス 2:11:29.300 +27.200 +27.200 80
3 1 P.ヒル フェラーリ 2:12:23.200 +53.900 +1:21.100 80
4 2 G.バゲッティ フェラーリ 79 コンストラクタポイントなし
5 7 T.マッグス クーパークライマックス 78
6 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 76
7 11 J.ボニエ ポルシェ 75
リタイア 3 R.ロドリゲス フェラーリ 73 スピン
リタイア 18 R.ギンサー BRM 71 アクシデント
8 21 J.ルイス クーパークライマックス 70
9 4 J.クラーク ロータスクライマックス 70
リタイア 9 I.アイルランド ロータスクライマックス 61 スピン
リタイア 10 M.グレゴリー ロータスクライマックス 54 ギアボックス
周回不足 16 W.ザイデル エメリソンクライマックス 52
リタイア 12 D.ガーニー ポルシェ 47 ギアボックス
リタイア 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 21 ギアボックス
リタイア 20 R.サルバドーリ ローラクライマックス 12 棄権
リタイア 19 J.サーティース ローラクライマックス 8 アクシデント
リタイア 8 J.ブラバム ロータスクライマックス 4 アクシデント
リタイア 15 B.ポン ポルシェ 2 スピン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:34.400 5

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.クラーク
12-54 43 G.ヒル
55 1 P.ヒル
56-80 25 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1961年第8戦アメリカグランプリ

1962年第2戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.