F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第12戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-08-30(日) | ザンドフォールト | 72周 | 306.144km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 29 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 22 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
14 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179D | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 28 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | P.タンベイ | 32 | 4 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | S.ストール | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | J.P.ジャリエ | 35 | 9* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
33 | M.ズラー | 29 | 3 | CHE | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
35 | B.ヘントン | 34 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
36 | D.ワーウィック | 27 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:18.176 | 100.0% | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:18.255 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:18.652 | +0.397 | +0.476 | 100.6% | |
4 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:18.672 | +0.020 | +0.496 | 100.6% | |
5 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:18.844 | +0.172 | +0.668 | 100.9% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.018 | +0.174 | +0.842 | 101.1% | |
7 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:19.040 | +0.022 | +0.864 | 101.1% | |
8 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:19.312 | +0.272 | +1.136 | 101.5% | |
9 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:19.738 | +0.426 | +1.562 | 102.0% | |
10 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:19.864 | +0.126 | +1.688 | 102.2% | |
11 | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 1:19.979 | +0.115 | +1.803 | 102.3% | |
12 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:20.248 | +0.269 | +2.072 | 102.7% | |
13 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:20.377 | +0.129 | +2.201 | 102.8% | |
14 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:20.384 | +0.007 | +2.208 | 102.8% | |
15 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:20.547 | +0.163 | +2.371 | 103.0% | |
16 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:20.595 | +0.048 | +2.419 | 103.1% | |
17 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:20.663 | +0.068 | +2.487 | 103.2% | |
18 | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:21.086 | +0.423 | +2.910 | 103.7% | |
19 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 1:21.391 | +0.305 | +3.215 | 104.1% | |
20 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 1:21.454 | +0.063 | +3.278 | 104.2% | |
21 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | 1:21.568 | +0.114 | +3.392 | 104.3% | |
22 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:21.698 | +0.130 | +3.522 | 104.5% | |
23 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 1:21.760 | +0.062 | +3.584 | 104.6% | |
24 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 1:22.024 | +0.264 | +3.848 | 104.9% | |
25 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:22.030 | +0.006 | +3.854 | 104.9% | |
不通過 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 31 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート |
1 A.プロスト |
|
2 R.アルヌー |
|
3 N.ピケ |
|
4 A.ジョーンズ |
|
5 C.ロイテマン |
|
6 J.ラフィー |
|
7 M.アンドレッティ |
|
8 J.ワトソン |
|
9 E.デ・アンジェリス |
|
10 R.パトレーゼ |
|
11 P.タンベイ |
|
12 D.ピローニ |
|
14 B.ジャコメリ |
|
15 H.レバーク |
|
16 G.ヴィルヌーブ |
|
17 N.マンセル |
|
18 J.P.ジャリエ |
|
19 D.デイリー |
|
20 M.ズラー |
|
21 S.ストール |
|
22 E.チーバー |
|
23 S.ボルグッド |
|
24 E.サラザール |
|
25 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:40:22.430 | 72 | |||
2 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:40:30.670 | +8.240 | +8.240 | 72 | |
3 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:40:57.930 | +27.260 | +35.500 | 72 | |
4 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 71 | ||||
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 71 | ||||
6 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 70 | ||||
7 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | 69 | ||||
8 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 69 | ||||
9 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 68 | ||||
10 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 68 | ||||
リタイア | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 62 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 50 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 46 | 電気系 | |||
リタイア | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 16 | サスペンション | |||
リタイア | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1 | 電気系 | |||
リタイア | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:21.830 | 15 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-22 | 22 | A.プロスト | |
23 | 1 | A.ジョーンズ | |
24-72 | 49 | A.プロスト |