F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第12戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-08-29(日) | ザンドフォールト | 75周 | 316.950km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | C.アンダーソン | 36 | 1 | SWE | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | R.シュトメレン | 33 | 7 | DEU | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
37 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
39 | B.ハイエ | 27 | 1 | NDL | - | F&S Properties | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
40 | S.ペゼンティ=ロッシ | 33 | 1 | ITA | - | Scuderia Gulf Rondini | ティレル 007 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:21.310 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:21.390 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:21.550 | +0.160 | +0.240 | 100.3% | |
4 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:21.620 | +0.070 | +0.310 | 100.4% | |
5 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:21.850 | +0.230 | +0.540 | 100.7% | |
6 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:21.880 | +0.030 | +0.570 | 100.7% | |
7 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:21.880 | +0.000 | +0.570 | 100.7% | |
8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:21.910 | +0.030 | +0.600 | 100.7% | |
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:22.030 | +0.120 | +0.720 | 100.9% | |
10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:22.060 | +0.030 | +0.750 | 100.9% | |
11 | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 1:22.130 | +0.070 | +0.820 | 101.0% | |
12 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:22.160 | +0.030 | +0.850 | 101.0% | |
13 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:22.160 | +0.000 | +0.850 | 101.0% | |
14 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:22.270 | +0.110 | +0.960 | 101.2% | |
15 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:22.480 | +0.210 | +1.170 | 101.4% | |
16 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:22.510 | +0.030 | +1.200 | 101.5% | |
17 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:22.550 | +0.040 | +1.240 | 101.5% | |
18 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:22.590 | +0.040 | +1.280 | 101.6% | |
19 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:23.100 | +0.510 | +1.790 | 102.2% | |
20 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:23.180 | +0.080 | +1.870 | 102.3% | |
21 | 39 | B.ハイエ | ペンスキー・フォード | 1:23.260 | +0.080 | +1.950 | 102.4% | |
22 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 1:23.550 | +0.290 | +2.240 | 102.8% | |
23 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:24.090 | +0.540 | +2.780 | 103.4% | |
24 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:24.370 | +0.280 | +3.060 | 103.8% | |
25 | 25 | R.シュトメレン | ヘスケス・フォード | 1:24.710 | +0.340 | +3.400 | 104.2% | |
26 | 18 | C.アンダーソン | サーティース・フォード | 1:24.740 | +0.030 | +3.430 | 104.2% | |
不通過 | 40 | S.ペゼンティ=ロッシ | ティレル・フォード | 1:26.010 | +1.270 | +4.700 | 105.8% |
2 J.ハント |
1 R.ピーターソン |
||
4 J.ワトソン |
3 T.プライス |
||
6 M.アンドレッティ |
5 C.レガッツォーニ |
||
8 J.シェクター |
7 V.ブランビラ |
||
10 J.ラフィー |
9 C.パーチェ |
||
12 C.ロイテマン |
11 J.イクス |
||
14 P.ドゥパイエ |
13 G.ニルソン |
||
16 A.ジョーンズ |
15 J.マス |
||
18 H.J.シュトゥック |
17 E.フィッティパルディ |
||
20 J.P.ジャリエ |
19 L.パーキンス |
||
22 H.ペスカローロ |
21 B.ハイエ |
||
24 H.アーテル |
23 A.メルヅァリオ |
||
26 C.アンダーソン |
25 R.シュトメレン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:44:52.090 | 75 | |||
2 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:44:53.010 | +0.920 | +0.920 | 75 | |
3 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:44:54.180 | +1.170 | +2.090 | 75 | |
4 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:44:59.030 | +4.850 | +6.940 | 75 | |
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:45:14.550 | +15.520 | +22.460 | 75 | |
6 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:45:37.120 | +22.570 | +45.030 | 75 | |
7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:45:48.370 | +11.250 | +56.280 | 75 | |
8 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 74 | ||||
9 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 74 | ||||
11 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 74 | ||||
12 | 25 | R.シュトメレン | ヘスケス・フォード | 72 | ||||
リタイア | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 66 | 電気系 | |||
リタイア | 39 | B.ハイエ | ペンスキー・フォード | 63 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 53 | オイル漏れ | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 53 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 52 | 油圧系 | |||
リタイア | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 49 | スピン | |||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 47 | ギアボックス | |||
リタイア | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 40 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 11 | クラッチ | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | C.アンダーソン | サーティース・フォード | 9 | エンジン | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 9 | エンジン | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 5 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:22.590 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | R.ピーターソン | |
12-75 | 64 | J.ハント |