F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第13戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-08-26(日) | ザンドフォールト | 71周 | 301.892km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 32 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | S.ヨハンソン | 27 | 2* | SWE | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 26 | 1 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 31 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | H.ロテンガッター | 29 | 1 | NDL | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:13.567 | 100.0% | |||
2 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:13.872 | +0.305 | +0.305 | 100.4% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:13.883 | +0.011 | +0.316 | 100.4% | |
4 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:14.405 | +0.522 | +0.838 | 101.1% | |
5 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:14.566 | +0.161 | +0.999 | 101.4% | |
6 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:14.866 | +0.300 | +1.299 | 101.8% | |
7 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:15.117 | +0.251 | +1.550 | 102.1% | |
8 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:15.231 | +0.114 | +1.664 | 102.3% | |
9 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:15.264 | +0.033 | +1.697 | 102.3% | |
10 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:15.338 | +0.074 | +1.771 | 102.4% | |
11 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:15.735 | +0.397 | +2.168 | 102.9% | |
12 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:15.811 | +0.076 | +2.244 | 103.1% | |
13 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:15.960 | +0.149 | +2.393 | 103.3% | |
14 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:16.070 | +0.110 | +2.503 | 103.4% | |
15 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:16.121 | +0.051 | +2.554 | 103.5% | |
16 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:16.450 | +0.329 | +2.883 | 103.9% | |
17 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:16.991 | +0.541 | +3.424 | 104.7% | |
18 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:17.124 | +0.133 | +3.557 | 104.8% | |
19 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:17.368 | +0.244 | +3.801 | 105.2% | |
20 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:17.905 | +0.537 | +4.338 | 105.9% | |
21 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:19.454 | +1.549 | +5.887 | 108.0% | |
22 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:19.598 | +0.144 | +6.031 | 108.2% | |
23 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:20.017 | +0.419 | +6.450 | 108.8% | |
24 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:20.092 | +0.075 | +6.525 | 108.9% | |
25 | 3 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 1:20.236 | +0.144 | +6.669 | 109.1% | |
26 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:20.270 | +0.034 | +6.703 | 109.1% | |
27 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 1:21.063 | +0.793 | +7.496 | 110.2% |
1 A.プロスト |
|
2 N.ピケ |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 D.ワーウィック |
|
5 P.タンベイ |
|
6 N.ラウダ |
|
7 K.ロズベルグ |
|
8 J.ラフィー |
|
9 M.アルボレート |
|
10 T.ファビ |
|
11 T.ブーツェン |
|
12 N.マンセル |
|
13 A.セナ |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 R.アルヌー |
|
16 M.ヴィンケルホック |
|
17 E.チーバー |
|
18 R.パトレーゼ |
|
19 M.ズラー |
|
20 F.エスノー |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 J.ガルトナー |
|
24 S.ベロフ |
|
25 S.ヨハンソン |
|
26 P.アリオー |
|
27 H.ロテンガッター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:37:21.468 | 71 | |||
2 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:37:31.751 | +10.283 | +10.283 | 71 | |
3 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:38:41.012 | +1:09.261 | +1:19.544 | 71 | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 70 | ||||
5 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 70 | ||||
6 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 70 | ||||
7 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 69 | ||||
失格 | 3 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 69 | シーズン失格 | |||
失格 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 69 | シーズン失格 | |||
8 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 68 | ||||
9 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 67 | ||||
10 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 67 | ||||
11 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 66 | ||||
12 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 66 | ||||
13 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 65 | ||||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 59 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 53 | スロットル | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 51 | エンジン | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 31 | エンジン | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 23 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 23 | スピン | |||
リタイア | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 22 | スピン | |||
リタイア | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 19 | エンジン | |||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 17 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 10 | オイルユニオン | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 8 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 7 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:19.465 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | N.ピケ | |
11-71 | 61 | A.プロスト |