F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第5戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-07-24(日) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
4 | M.パークス | 34 | 1* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
6 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
8 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
10 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
12 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
14 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
16 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
18 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
20 | B.マクラーレン | 28 | 8 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M2B | セレニッシマ V8 | ||
24 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
26 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
28 | J.シフェール | 30 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
30 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
32 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
34 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
36 | G.リジェ | 36 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
38 | J.テイラー | 33 | 1* | GBR | - | David Bridges | ブラバム BT11 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:28.100 | 100.0% | |||
2 | 18 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:28.700 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:28.700 | +0.000 | +0.600 | 100.7% | |
4 | 10 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 1:28.800 | +0.100 | +0.700 | 100.8% | |
5 | 4 | M.パークス | フェラーリ | 1:29.000 | +0.200 | +0.900 | 101.0% | |
6 | 26 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:29.200 | +0.200 | +1.100 | 101.2% | |
7 | 12 | G.ヒル | BRM | 1:29.700 | +0.500 | +1.600 | 101.8% | |
8 | 14 | J.スチュワート | BRM | 1:29.800 | +0.100 | +1.700 | 101.9% | |
9 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:30.000 | +0.200 | +1.900 | 102.2% | |
10 | 24 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 1:30.600 | +0.600 | +2.500 | 102.8% | |
11 | 28 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:31.100 | +0.500 | +3.000 | 103.4% | |
12 | 32 | M.スペンス | ロータス・BRM | 1:31.400 | +0.300 | +3.300 | 103.7% | |
13 | 30 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:31.700 | +0.300 | +3.600 | 104.1% | |
14 | 20 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ | 1:31.700 | +0.000 | +3.600 | 104.1% | |
15 | 34 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:32.000 | +0.300 | +3.900 | 104.4% | |
16 | 8 | P.アランデル | ロータス・BRM | 1:32.000 | +0.000 | +3.900 | 104.4% | |
17 | 36 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 1:35.000 | +3.000 | +6.900 | 107.8% | |
18 | 38 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 1:35.700 | +0.700 | +7.600 | 108.6% |
3 J.クラーク |
2 D.ハルム |
1 J.ブラバム |
||
5 M.パークス |
4 D.ガーニー |
|||
8 J.スチュワート |
7 G.ヒル |
6 J.リント |
||
10 J.サーティース |
9 L.バンディーニ |
|||
13 J.ボニエ |
12 M.スペンス |
11 J.シフェール |
||
15 P.アランデル |
14 B.アンダーソン |
|||
17 J.テイラー |
16 G.リジェ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:20:32.500 | 90 | |||
2 | 12 | G.ヒル | BRM | 89 | ||||
3 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 88 | ||||
4 | 14 | J.スチュワート | BRM | 88 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 32 | M.スペンス | ロータス・BRM | 87 | ||||
6 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 87 | ||||
7 | 30 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 84 | ||||
8 | 38 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 84 | ||||
9 | 36 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 84 | ||||
リタイア | 28 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 79 | エンジン | |||
リタイア | 34 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 73 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 44 | 電気系 | |||
リタイア | 18 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 37 | イグニッション | |||
リタイア | 8 | P.アランデル | ロータス・BRM | 28 | イグニッション | |||
リタイア | 10 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 26 | オイルライン | |||
リタイア | 4 | M.パークス | フェラーリ | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.リント | クーパー・マセラティ | 2 | アクシデント | |||
走行せず | 20 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:30.600 | 2 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-26 | 26 | J.ブラバム | |
27-75 | 49 | J.クラーク | |
76-90 | 15 | J.ブラバム |