F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第5戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-06-21(日) | ザンドフォールト | 80周 | 335.440km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
2 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
3 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
4 | P.カレッジ | 28 | 4 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
5 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
8 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
9 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
10 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
12 | J.マイルズ | 27 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72B | フォード V8 | ||
15 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
16 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
18 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
19 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
20 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
21 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | アルファロメオ V8 | ||
22 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
23 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
24 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
25 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
26 | C.レガッツォーニ | 30 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
29 | S.モーザー | 29 | 3* | CHE | ベラシ | Silvio Moser Racing Team | ベラシ (なし) | フォード V8 | ||
31 | P.ラブリー | 44 | 2* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen Inc | ロータス 49B | フォード V8 | ||
32 | D.ガーニー | 39 | 11 | USA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.リント | ロータス・フォード | 1:18.500 | 100.0% | |||
2 | 5 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:18.730 | +0.230 | +0.230 | 100.3% | |
3 | 25 | J.イクス | フェラーリ | 1:18.930 | +0.200 | +0.430 | 100.5% | |
4 | 8 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:19.250 | +0.320 | +0.750 | 101.0% | |
5 | 2 | J.オリバー | BRM | 1:19.300 | +0.050 | +0.800 | 101.0% | |
6 | 26 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:19.480 | +0.180 | +0.980 | 101.2% | |
7 | 1 | P.ロドリゲス | BRM | 1:20.070 | +0.590 | +1.570 | 102.0% | |
8 | 12 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:20.240 | +0.170 | +1.740 | 102.2% | |
9 | 4 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 1:20.320 | +0.080 | +1.820 | 102.3% | |
10 | 23 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:20.380 | +0.060 | +1.880 | 102.4% | |
11 | 20 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:20.410 | +0.030 | +1.910 | 102.4% | |
12 | 18 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:20.760 | +0.350 | +2.260 | 102.9% | |
13 | 24 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:20.890 | +0.130 | +2.390 | 103.0% | |
14 | 16 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 1:21.180 | +0.290 | +2.680 | 103.4% | |
15 | 6 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:21.180 | +0.000 | +2.680 | 103.4% | |
16 | 22 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:21.240 | +0.060 | +2.740 | 103.5% | |
17 | 9 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:21.270 | +0.030 | +2.770 | 103.5% | |
18 | 3 | G.イートン | BRM | 1:21.350 | +0.080 | +2.850 | 103.6% | |
19 | 32 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 1:21.360 | +0.010 | +2.860 | 103.6% | |
20 | 15 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:21.750 | +0.390 | +3.250 | 104.1% | |
不通過 | 21 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:21.360 | --- | --- | --- | |
不通過 | 19 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:22.340 | +0.980 | --- | --- | |
不通過 | 31 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 1:23.370 | +1.030 | --- | --- | |
不通過 | 29 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 1:24.290 | +0.920 | --- | --- |
3 J.イクス |
2 J.スチュワート |
1 J.リント |
||
5 J.オリバー |
4 C.エイモン |
|||
8 J.マイルズ |
7 P.ロドリゲス |
6 C.レガッツォーニ |
||
10 J.P.ベルトワーズ |
9 P.カレッジ |
|||
13 H.ペスカローロ |
12 J.ブラバム |
11 P.ゲシン |
||
15 F.セベール |
14 J.サーティース |
|||
18 G.イートン |
17 J.シフェール |
16 R.ピーターソン |
||
20 G.ヒル |
19 D.ガーニー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.リント | ロータス・フォード | 1:50:43.410 | 80 | |||
2 | 5 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:51:13.410 | +30.000 | +30.000 | 80 | |
3 | 25 | J.イクス | フェラーリ | 79 | ||||
4 | 26 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 23 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 79 | ||||
6 | 16 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 79 | ||||
7 | 12 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 78 | ||||
8 | 24 | H.ペスカローロ | マトラ | 78 | ||||
9 | 22 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 78 | ||||
10 | 1 | P.ロドリゲス | BRM | 77 | ||||
11 | 18 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 76 | ||||
周回不足 | 15 | G.ヒル | ロータス・フォード | 71 | ||||
リタイア | 6 | F.セベール | マーチ・フォード | 31 | コンロッド | |||
リタイア | 3 | G.イートン | BRM | 26 | オイルタンク | |||
リタイア | 2 | J.オリバー | BRM | 23 | コンロッド | |||
リタイア | 4 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | J.シフェール | マーチ・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 20 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 32 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 2 | タイミングギア | |||
リタイア | 8 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
25 | J.イクス | フェラーリ | 1:19.230 | 22 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | J.イクス | |
3-80 | 78 | J.リント |