F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第4戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-06-20(日) | ザンドフォールト | 70周 | 293.510km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
3 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
4 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
5 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
8 | P.ロドリゲス | 31 | 8* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
9 | J.シフェール | 34 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
10 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
14 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
15 | D.ウォーカー | 30 | 1 | AUS | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 56B | プラット&ホィットニー tbn | ||
16 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
18 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
19 | A.ソーラー=ロイグ | 38 | 2 | ESP | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
20 | C.エイモン | 27 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 34 | 5 | FRA | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
22 | S.バーバー | 34 | 1 | USA | - | Gene Mason Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
23 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
24 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
25 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
26 | D.ハルム | 35 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
28 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
29 | R.シュトメレン | 27 | 2 | DEU | - | Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
30 | G.ファン・レネップ | 29 | 1 | NDL | - | Stichting Autoraces Nederland Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
31 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.イクス | フェラーリ | 1:17.420 | 100.0% | |||
2 | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 1:17.460 | +0.040 | +0.040 | 100.1% | |
3 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:17.640 | +0.180 | +0.220 | 100.3% | |
4 | 3 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:17.980 | +0.340 | +0.560 | 100.7% | |
5 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:18.460 | +0.480 | +1.040 | 101.3% | |
6 | 14 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:18.700 | +0.240 | +1.280 | 101.7% | |
7 | 23 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:18.710 | +0.010 | +1.290 | 101.7% | |
8 | 9 | J.シフェール | BRM | 1:18.910 | +0.200 | +1.490 | 101.9% | |
9 | 10 | H.ガンリー | BRM | 1:19.090 | +0.180 | +1.670 | 102.2% | |
10 | 29 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:19.110 | +0.020 | +1.690 | 102.2% | |
11 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:19.160 | +0.050 | +1.740 | 102.2% | |
12 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:19.540 | +0.380 | +2.120 | 102.7% | |
13 | 16 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:19.730 | +0.190 | +2.310 | 103.0% | |
14 | 26 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:19.740 | +0.010 | +2.320 | 103.0% | |
15 | 31 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:20.010 | +0.270 | +2.590 | 103.3% | |
16 | 24 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:20.070 | +0.060 | +2.650 | 103.4% | |
17 | 19 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 1:20.260 | +0.190 | +2.840 | 103.7% | |
18 | 4 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:20.320 | +0.060 | +2.900 | 103.7% | |
19 | 25 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:20.350 | +0.030 | +2.930 | 103.8% | |
20 | 18 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 1:20.610 | +0.260 | +3.190 | 104.1% | |
21 | 30 | G.ファン・レネップ | サーティース・フォード | 1:20.790 | +0.180 | +3.370 | 104.4% | |
22 | 15 | D.ウォーカー | ロータス・プラット&ホィットニー | 1:21.830 | +1.040 | +4.410 | 105.7% | |
23 | 28 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:22.070 | +0.240 | +4.650 | 106.0% | |
24 | 22 | S.バーバー | マーチ・フォード | 1:22.190 | +0.120 | +4.770 | 106.2% |
3 J.スチュワート |
2 P.ロドリゲス |
1 J.イクス |
||
5 C.エイモン |
4 C.レガッツォーニ |
|||
8 J.シフェール |
7 J.サーティース |
6 R.ウィセル |
||
10 R.シュトメレン |
9 H.ガンリー |
|||
13 R.ピーターソン |
12 F.セベール |
11 J.P.ベルトワーズ |
||
15 H.ペスカローロ |
14 D.ハルム |
|||
18 M.アンドレッティ |
17 A.ソーラー=ロイグ |
16 G.ヒル |
||
20 N.ガッリ |
19 T.シェンケン |
|||
23 P.ゲシン |
22 D.ウォーカー |
21 G.ファン・レネップ |
||
24 S.バーバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.イクス | フェラーリ | 1:56:20.090 | 70 | |||
2 | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 1:56:28.080 | +7.990 | +7.990 | 70 | |
3 | 3 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 69 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 16 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 68 | ||||
5 | 23 | J.サーティース | サーティース・フォード | 68 | ||||
6 | 9 | J.シフェール | BRM | 68 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 10 | H.ガンリー | BRM | 66 | ||||
8 | 30 | G.ファン・レネップ | サーティース・フォード | 65 | ||||
9 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 65 | ||||
10 | 24 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 65 | ||||
11 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 65 | ||||
12 | 26 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 63 | ||||
周回不足 | 31 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 62 | ||||
周回不足 | 22 | S.バーバー | マーチ・フォード | 60 | ||||
周回不足 | 28 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 60 | ||||
リタイア | 19 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 57 | エンジン | |||
リタイア | 25 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 39 | サスペンション | |||
リタイア | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 29 | アクシデント | |||
失格 | 29 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 19 | 押し掛け(ピット) | |||
失格 | 14 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 17 | 逆送 | |||
リタイア | 18 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | D.ウォーカー | ロータス・プラット&ホィットニー | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 5 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 20 | C.エイモン | マトラ | 2 | ラジエータ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | J.イクス | フェラーリ | 1:34.950 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | J.イクス | |
9-29 | 21 | P.ロドリゲス | |
30 | 1 | J.イクス | |
31 | 1 | P.ロドリゲス | |
32-70 | 39 | J.イクス |