F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第6戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-07-18(日) | ザンドフォールト | 80周 | 335.440km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.サーティース | 31 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
4 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
6 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
8 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
10 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
12 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
14 | D.ハルム | 29 | 1 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
16 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
18 | B.マクラーレン | 27 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
20 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
22 | R.ギンサー | 34 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
26 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
28 | J.シフェール | 29 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
30 | F.ガードナー | 34 | 1* | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
34 | R.アトウッド | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
36 | B.アンダーソン | 34 | 2* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
38 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | G.ヒル | BRM | 1:30.700 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:31.000 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
3 | 22 | R.ギンサー | ホンダ | 1:31.000 | +0.000 | +0.300 | 100.3% | |
4 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 1:31.000 | +0.000 | +0.300 | 100.3% | |
5 | 16 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:31.200 | +0.200 | +0.500 | 100.6% | |
6 | 12 | J.スチュワート | BRM | 1:31.400 | +0.200 | +0.700 | 100.8% | |
7 | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 1:32.000 | +0.600 | +1.300 | 101.4% | |
8 | 8 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:32.200 | +0.200 | +1.500 | 101.7% | |
9 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:32.600 | +0.400 | +1.900 | 102.1% | |
10 | 28 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:32.900 | +0.300 | +2.200 | 102.4% | |
11 | 30 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 1:32.900 | +0.000 | +2.200 | 102.4% | |
12 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:33.100 | +0.200 | +2.400 | 102.6% | |
13 | 38 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:33.400 | +0.300 | +2.700 | 103.0% | |
14 | 20 | J.リント | クーパー・クライマックス | 1:33.700 | +0.300 | +3.000 | 103.3% | |
15 | 26 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:33.800 | +0.100 | +3.100 | 103.4% | |
16 | 36 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:34.100 | +0.300 | +3.400 | 103.7% | |
17 | 34 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 1:34.600 | +0.500 | +3.900 | 104.3% |
3 R.ギンサー |
2 J.クラーク |
1 G.ヒル |
||
5 D.ガーニー |
4 J.サーティース |
|||
8 M.スペンス |
7 D.ハルム |
6 J.スチュワート |
||
10 J.シフェール |
9 B.マクラーレン |
|||
13 I.アイルランド |
12 L.バンディーニ |
11 F.ガードナー |
||
15 J.ボニエ |
14 J.リント |
|||
17 R.アトウッド |
16 B.アンダーソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:03:59.100 | 80 | |||
2 | 12 | J.スチュワート | BRM | 2:04:07.100 | +8.000 | +8.000 | 80 | |
3 | 16 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:04:12.100 | +5.000 | +13.000 | 80 | |
4 | 10 | G.ヒル | BRM | 2:04:44.200 | +32.100 | +45.100 | 80 | コンストラクタポイントなし |
5 | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 22 | R.ギンサー | ホンダ | 79 | ||||
7 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 79 | ||||
8 | 8 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 79 | ||||
9 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 79 | ||||
10 | 38 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 78 | ||||
11 | 30 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 77 | ||||
12 | 34 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 77 | ||||
13 | 28 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 55 | ||||
リタイア | 20 | J.リント | クーパー・クライマックス | 48 | 油圧系 | |||
リタイア | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 36 | クラウンホイール | |||
リタイア | 26 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 16 | イグニッション | |||
リタイア | 36 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 11 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:30.600 | 5 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | R.ギンサー | ||
3-5 | 3 | G.ヒル | ||
6-80 | 75 | J.クラーク |