F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第3戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-05-31(日) | ザンドフォールト | 75周 | 314.475km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ベーラ | 38 | 8 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
2 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
3 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
5 | C.シェルビー | 36 | 2 | USA | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
6 | H.シェル | 37 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
7 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
9 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
11 | S.モス | 29 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
12 | I.アイルランド | 28 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
14 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
15 | C.G.ド・ボーフォール | 25 | 2 | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ RSK | ポルシェ F4 | ||
16 | C.アリソン | 27 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.ボニエ | BRM | 1:36.000 | 100.0% | |||
2 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:36.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 11 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:36.200 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 1 | J.ベーラ | フェラーリ | 1:36.600 | +0.400 | +0.600 | 100.6% | |
5 | 14 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:36.700 | +0.100 | +0.700 | 100.7% | |
6 | 6 | H.シェル | BRM | 1:37.300 | +0.600 | +1.300 | 101.4% | |
7 | 9 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 1:37.600 | +0.300 | +1.600 | 101.7% | |
8 | 2 | T.ブルックス | フェラーリ | 1:37.900 | +0.300 | +1.900 | 102.0% | |
9 | 12 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:38.300 | +0.400 | +2.300 | 102.4% | |
10 | 5 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:38.500 | +0.200 | +2.500 | 102.6% | |
11 | 10 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:38.700 | +0.200 | +2.700 | 102.8% | |
12 | 3 | P.ヒル | フェラーリ | 1:39.200 | +0.500 | +3.200 | 103.3% | |
13 | 4 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:39.700 | +0.500 | +3.700 | 103.9% | |
14 | 15 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:44.500 | +4.800 | +8.500 | 108.9% | |
15 | 16 | C.アリソン | フェラーリ |
3 S.モス |
2 J.ブラバム |
1 J.ボニエ |
||
5 G.ヒル |
4 J.ベーラ |
|||
8 T.ブルックス |
7 M.グレゴリー |
6 H.シェル |
||
10 C.シェルビー |
9 I.アイルランド |
|||
13 R.サルバドーリ |
12 P.ヒル |
11 M.トランティニャン |
||
15 C.アリソン |
14 C.G.ド・ボーフォール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.ボニエ | BRM | 2:05:26.800 | 75 | |||
2 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:05:41.000 | +14.200 | +14.200 | 75 | |
3 | 9 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:06:49.800 | +1:08.800 | +1:23.000 | 75 | コンストラクタポイントなし |
4 | 12 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 74 | ||||
5 | 1 | J.ベーラ | フェラーリ | 74 | ||||
6 | 3 | P.ヒル | フェラーリ | 73 | ||||
7 | 14 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 73 | ||||
8 | 10 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 73 | ||||
9 | 16 | C.アリソン | フェラーリ | 71 | ||||
10 | 15 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 68 | ||||
リタイア | 11 | S.モス | クーパー・クライマックス | 63 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | H.シェル | BRM | 46 | エンジン | |||
リタイア | 2 | T.ブルックス | フェラーリ | 42 | オイル漏れ | |||
リタイア | 5 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 25 | エンジン | |||
リタイア | 4 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 3 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:36.700 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ボニエ | |||
2-11 | 10 | M.グレゴリー | |||
12-29 | 18 | J.ボニエ | |||
30-33 | 4 | J.ブラバム | |||
34-59 | 26 | J.ボニエ | |||
60-62 | 3 | S.モス | |||
63-75 | 13 | J.ボニエ |