F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第5戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-06-23(日) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
4 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
5 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
6 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
7 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
8 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
9 | C.エイモン | 24 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
14 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
15 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
16 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
17 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
18 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
19 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
20 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
21 | J.シフェール | 31 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49 | フォード V8 | ||
22 | S.モーザー | 27 | 1* | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:23.540 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:23.700 | +0.160 | +0.160 | 100.2% | |
3 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:23.840 | +0.140 | +0.300 | 100.4% | |
4 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:23.900 | +0.060 | +0.360 | 100.4% | |
5 | 8 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:24.410 | +0.510 | +0.870 | 101.0% | |
6 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 1:24.420 | +0.010 | +0.880 | 101.1% | |
7 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:24.450 | +0.030 | +0.910 | 101.1% | |
8 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:24.580 | +0.130 | +1.040 | 101.2% | |
9 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:25.220 | +0.640 | +1.680 | 102.0% | |
10 | 4 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:25.480 | +0.260 | +1.940 | 102.3% | |
11 | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 1:25.510 | +0.030 | +1.970 | 102.4% | |
12 | 18 | D.ガーニー | ブラバム・レプコ | 1:25.790 | +0.280 | +2.250 | 102.7% | |
13 | 21 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:25.860 | +0.070 | +2.320 | 102.8% | |
14 | 20 | P.カレッジ | BRM | 1:26.070 | +0.210 | +2.530 | 103.0% | |
15 | 16 | R.アトウッド | BRM | 1:26.720 | +0.650 | +3.180 | 103.8% | |
16 | 17 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:26.760 | +0.040 | +3.220 | 103.9% | |
17 | 22 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 1:28.290 | +1.530 | +4.750 | 105.7% | |
18 | 14 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 1:28.310 | +0.020 | +4.770 | 105.7% | |
19 | 19 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:28.430 | +0.120 | +4.890 | 105.9% |
3 G.ヒル |
2 J.リント |
1 C.エイモン |
||
5 J.スチュワート |
4 J.ブラバム |
|||
8 B.マクラーレン |
7 D.ハルム |
6 J.イクス |
||
10 J.オリバー |
9 J.サーティース |
|||
13 J.シフェール |
12 D.ガーニー |
11 P.ロドリゲス |
||
15 R.アトウッド |
14 P.カレッジ |
|||
18 L.ビアンキ |
17 S.モーザー |
16 J.P.ベルトワーズ |
||
19 J.ボニエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 2:46:11.260 | 90 | |||
2 | 17 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 2:47:45.190 | +1:33.930 | +1:33.930 | 90 | |
3 | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 89 | ||||
4 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 88 | ||||
5 | 22 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 87 | ||||
6 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 85 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 16 | R.アトウッド | BRM | 85 | ||||
8 | 19 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 82 | ||||
9 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 81 | ||||
周回不足 | 4 | J.オリバー | ロータス・フォード | 80 | ||||
リタイア | 18 | D.ガーニー | ブラバム・レプコ | 63 | スロットル | |||
リタイア | 21 | J.シフェール | ロータス・フォード | 55 | ギアセレクション | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 50 | オルタネータ | |||
リタイア | 20 | P.カレッジ | BRM | 50 | スピン | |||
リタイア | 6 | J.リント | ブラバム・レプコ | 39 | イグニッション | |||
リタイア | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 22 | スピン | |||
リタイア | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 10 | イグニッション | |||
リタイア | 14 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 9 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
17 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:45.910 | 6 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | G.ヒル | |
4-90 | 87 | J.スチュワート |