F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第4戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-06-06(月) | ザンドフォールト | 75周 | 314.475km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
2 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
3 | R.ギンサー | 29 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | I.アイルランド | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
5 | A.ステーシー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
6 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
7 | S.モス | 30 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
8 | C.ブライストウ | 22 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
9 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | H.テイラー | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
11 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
12 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
14 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
15 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
16 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
17 | R.サルバドーリ | 38 | 8* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
18 | M.トランティニャン | 42 | 10* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
19 | M.グレゴリー | 28 | 4 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
20 | C.G.ド・ボーフォール | 26 | 2* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
21 | L.リベントロー | 24 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
22 | C.デイ | 36 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:33.200 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:33.400 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 4 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:33.900 | +0.500 | +0.700 | 100.8% | |
4 | 14 | J.ボニエ | BRM | 1:34.300 | +0.400 | +1.100 | 101.2% | |
5 | 16 | G.ヒル | BRM | 1:35.100 | +0.800 | +1.900 | 102.0% | |
6 | 15 | D.ガーニー | BRM | 1:35.200 | +0.100 | +2.000 | 102.1% | |
7 | 8 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 1:35.300 | +0.100 | +2.100 | 102.3% | |
8 | 5 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 1:35.400 | +0.100 | +2.200 | 102.4% | |
9 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:35.700 | +0.300 | +2.500 | 102.7% | |
10 | 9 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 1:36.000 | +0.300 | +2.800 | 103.0% | |
11 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:36.300 | +0.300 | +3.100 | 103.3% | |
12 | 3 | R.ギンサー | フェラーリ | 1:36.300 | +0.000 | +3.100 | 103.3% | |
13 | 1 | P.ヒル | フェラーリ | 1:36.400 | +0.100 | +3.200 | 103.4% | |
14 | 10 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 1:36.400 | +0.000 | +3.200 | 103.4% | |
15 | 2 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:36.700 | +0.300 | +3.500 | 103.8% | |
16 | 18 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 1:38.500 | +1.800 | +5.300 | 105.7% | |
17 | 20 | C.G.ド・ボーフォール | クーパー・クライマックス | 1:41.700 | +3.200 | +8.500 | 109.1% | |
22 | C.デイ | スカラブ | ||||||
21 | L.リベントロー | スカラブ | ||||||
17 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | ||||||
19 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ |
3 I.アイルランド |
2 J.ブラバム |
1 S.モス |
||
5 G.ヒル |
4 J.ボニエ |
|||
8 A.ステーシー |
7 C.ブライストウ |
6 D.ガーニー |
||
10 T.ブルックス |
9 B.マクラーレン |
|||
13 P.ヒル |
12 R.ギンサー |
11 J.クラーク |
||
15 W.フォン・トリップス |
14 H.テイラー |
|||
17 C.G.ド・ボーフォール |
16 M.トランティニャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:01:47.200 | 75 | |||
2 | 4 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:02:11.200 | +24.000 | +24.000 | 75 | |
3 | 16 | G.ヒル | BRM | 2:02:43.800 | +32.600 | +56.600 | 75 | |
4 | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:02:44.900 | +1.100 | +57.700 | 75 | コンストラクタポイントなし |
5 | 2 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 74 | ||||
6 | 3 | R.ギンサー | フェラーリ | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 10 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 70 | ||||
8 | 20 | C.G.ド・ボーフォール | クーパー・クライマックス | 69 | ||||
リタイア | 5 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 57 | トランスミッション | |||
リタイア | 1 | P.ヒル | フェラーリ | 54 | エンジン | |||
リタイア | 14 | J.ボニエ | BRM | 54 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 42 | トランスミッション | |||
リタイア | 18 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 39 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | D.ガーニー | BRM | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 9 | エンジン | |||
リタイア | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 8 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 9 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 4 | ギアボックス | |||
走行せず | 22 | C.デイ | スカラブ | |||||
走行せず | 21 | L.リベントロー | スカラブ | |||||
走行せず | 17 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | |||||
走行せず | 19 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:33.800 | 75 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | J.ブラバム |