F1 DataWeb > データベース > エンジン > エンジン検索 > 戦績:ホンダ
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
コメント非表示
コメント表示
最新結果
基本情報
成績
チャンピオン・最高順位 |
チャンピオン |
回数 |
6回[ 5位] |
獲得率 |
19.4%[ 8位] |
最高順位 |
予選 |
1位 |
決勝 |
1位 |
戦績
-
コンストラクタ
-
ホンダ
-
獲得ポイント
-
0p
-
決勝完走率
-
33.3%
-
予選最高順位
-
10位
-
決勝最高順位
-
13位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ
-
獲得ポイント
-
11p
-
決勝完走率
-
50.0%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ
-
獲得ポイント
-
3p
-
決勝完走率
-
40.0%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
4位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ
-
獲得ポイント
-
20p
-
決勝完走率
-
55.6%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ
-
獲得ポイント
-
14p
-
決勝完走率
-
33.3%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
2位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
スピリット / ウィリアムズ
-
獲得ポイント
-
2p
-
決勝完走率
-
50.0%
-
予選最高順位
-
6位
-
決勝最高順位
-
5位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ウィリアムズ
-
獲得ポイント
-
25.5p
-
決勝完走率
-
34.4%
-
予選最高順位
-
2位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ウィリアムズ
-
獲得ポイント
-
71p
-
決勝完走率
-
61.3%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ウィリアムズ
-
獲得ポイント
-
141p
-
決勝完走率
-
75.0%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ロータス / ウィリアムズ
-
獲得ポイント
-
201p
-
決勝完走率
-
75.4%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ロータス / マクラーレン
-
獲得ポイント
-
222p
-
決勝完走率
-
73.8%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
141p
-
決勝完走率
-
71.0%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
121p
-
決勝完走率
-
78.1%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン / ティレル
-
獲得ポイント
-
151p
-
決勝完走率
-
62.5%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
99p
-
決勝完走率
-
59.4%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
BAR
-
獲得ポイント
-
20p
-
決勝完走率
-
67.7%
-
予選最高順位
-
4位
-
決勝最高順位
-
4位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ジョーダン / BAR
-
獲得ポイント
-
36p
-
決勝完走率
-
61.2%
-
予選最高順位
-
4位
-
決勝最高順位
-
3位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ジョーダン / BAR
-
獲得ポイント
-
16p
-
決勝完走率
-
52.2%
-
予選最高順位
-
5位
-
決勝最高順位
-
4位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
BAR
-
獲得ポイント
-
26p
-
決勝完走率
-
60.0%
-
予選最高順位
-
5位
-
決勝最高順位
-
4位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
BAR
-
獲得ポイント
-
119p
-
決勝完走率
-
77.8%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
2位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
BAR
-
獲得ポイント
-
38p
-
決勝完走率
-
72.4%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
3位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ / スーパーアグリ
-
獲得ポイント
-
86p
-
決勝完走率
-
64.8%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ / スーパーアグリ
-
獲得ポイント
-
10p
-
決勝完走率
-
76.5%
-
予選最高順位
-
7位
-
決勝最高順位
-
5位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
ホンダ / スーパーアグリ
-
獲得ポイント
-
14p
-
決勝完走率
-
74.4%
-
予選最高順位
-
9位
-
決勝最高順位
-
3位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
27p
-
決勝完走率
-
66.7%
-
予選最高順位
-
11位
-
決勝最高順位
-
5位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
76p
-
決勝完走率
-
78.6%
-
予選最高順位
-
5位
-
決勝最高順位
-
5位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
マクラーレン
-
獲得ポイント
-
30p
-
決勝完走率
-
65.8%
-
予選最高順位
-
7位
-
決勝最高順位
-
6位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
トロロッソ
-
獲得ポイント
-
33p
-
決勝完走率
-
76.2%
-
予選最高順位
-
6位
-
決勝最高順位
-
4位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
レッドブル / トロロッソ
-
獲得ポイント
-
502p
-
決勝完走率
-
91.7%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
レッドブル / アルファタウリ
-
獲得ポイント
-
426p
-
決勝完走率
-
85.3%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
-
コンストラクタ
-
レッドブル / アルファタウリ
-
獲得ポイント
-
727.5p
-
決勝完走率
-
88.5%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
1位
ページ先頭に戻る
2011-09-14
i&iレーシング
<2941>
ロスブラウン
「Wディフューザーのアイデアを呈示したのはホンダの日本人エンジニアだった。
われわれはそれを検討し、実現性があると判断して実行した」とのこと。
情けないよ まさにアホンダ
2014-10-19
jarno2448
<3693>
2009年にブラウンGPがタイトルを獲得したとき、ホンダが「自分達がほぼ仕上げたマシン」とか偉そうなこと言ってたのには引いたな…
結局撤退してるから最後に仕上げたのは違うし、最終的なエンジンだって違うってのにね。
僕はマクラーレンホンダが全盛期だった1988年に生まれたのでよくわからないけど、このエンジンはアロンソやベッテルが魅力を感じるほど強いエンジンなのかな?
正直、ウィリアムズ、ロータス、マクラーレンというチームの力と、ピケ、マンセル、セナ、プロストというドライバーがいたから強かった気がするんだけど…
来年のマクラーレンホンダが強くなるとはどうしても思えないので…
2014-10-20
F1
<3694>
その4人が87~91年に使っているエンジン調べたらわかると思うよ
全員5年間ホンダエンジン使ってたなら「4人のドライバー」のおかげと言えるわけだがね
2014-10-21
jarno2448
<3695>
その5年間、確かにチャンピオンを獲ったのはホンダエンジンでしたね。
その時のホンダエンジンが強かったのはわかりました…。その点は謝罪します。
ただ、僕はBARやジョーダンのホンダ、そして2006年~2008年のホンダの印象がやっぱり強いんですよね。
どうも、「大注目!」って感じのインパクトは無いです。
BARはマシンのせいだったかもしれないですけど。
2014-10-22
F1
<3696>
2004年と2006年後半はそこそこ強かったってとこ
空力重視の時代になってからエンジンはルノーがパワーない、メルセデスやBMWがハイパワーとか言われてましたがこのエンジンが飛びぬけてるってのはなかったですね
今年はターボに変わった初年度なのでエンジンの差が大きく出てますよね
一年遅れて参戦するホンダがいきなりメルセデスをちぎるってのは期待できないと思います
ただフェラーリやルノーよりは期待できそうですよね
ページ先頭に戻る
コメント非表示
コメント表示
最新結果