F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第9戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
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1966-10-23(日) | メキシコ・シティ | 65周 | 325.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
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1 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
2 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
3 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
4 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
5 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
6 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
7 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
8 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
9 | M.ソラーナ | 30 | 2* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
10 | I.アイルランド | 36 | 8 | GBR | - | Bernard White Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
11 | P.ロドリゲス | 26 | 3* | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
12 | R.ギンサー | 36 | 7 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
14 | R.バックナム | 30 | 3 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
15 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
16 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
17 | B.マクラーレン | 29 | 8 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M2B | フォード V8 | ||
18 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
19 | J.シフェール | 30 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
22 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 1:53.180 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.クラーク | ロータス・BRM | 1:53.500 | +0.320 | +0.320 | 100.3% | |
3 | 12 | R.ギンサー | ホンダ | 1:53.560 | +0.060 | +0.380 | 100.3% | |
4 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:53.950 | +0.390 | +0.770 | 100.7% | |
5 | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:54.190 | +0.240 | +1.010 | 100.9% | |
6 | 6 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:54.210 | +0.020 | +1.030 | 100.9% | |
7 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:54.610 | +0.400 | +1.430 | 101.3% | |
8 | 11 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 1:54.780 | +0.170 | +1.600 | 101.4% | |
9 | 15 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 1:54.930 | +0.150 | +1.750 | 101.5% | |
10 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:55.900 | +0.970 | +2.720 | 102.4% | |
11 | 18 | M.スペンス | ロータス・BRM | 1:55.980 | +0.080 | +2.800 | 102.5% | |
12 | 19 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:55.990 | +0.010 | +2.810 | 102.5% | |
13 | 22 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:56.490 | +0.500 | +3.310 | 102.9% | |
14 | 14 | R.バックナム | ホンダ | 1:56.590 | +0.100 | +3.410 | 103.0% | |
15 | 17 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:56.840 | +0.250 | +3.660 | 103.2% | |
16 | 9 | M.ソラーナ | クーパー・マセラティ | 1:57.440 | +0.600 | +4.260 | 103.8% | |
17 | 10 | I.アイルランド | BRM | 1:57.460 | +0.020 | +4.280 | 103.8% | |
18 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 2:00.790 | +3.330 | +7.610 | 106.7% | |
19 | 16 | B.ボンデュラント | イーグル・ウェスレイク | 2:02.880 | +2.090 | +9.700 | 108.6% |
2 J.クラーク |
1 J.サーティース |
||
4 J.ブラバム |
3 R.ギンサー |
||
6 D.ハルム |
5 J.リント |
||
8 P.ロドリゲス |
7 G.ヒル |
||
10 J.スチュワート |
9 D.ガーニー |
||
12 J.ボニエ |
11 J.シフェール |
||
14 B.マクラーレン |
13 R.バックナム |
||
16 I.アイルランド |
15 M.ソラーナ |
||
18 B.ボンデュラント |
17 P.アランデル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 2:06:35.340 | 65 | |||
2 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:06:43.220 | +7.880 | +7.880 | 65 | |
3 | 6 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 64 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 12 | R.ギンサー | ホンダ | 64 | ||||
5 | 15 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 64 | ||||
6 | 22 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 63 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 61 | ||||
8 | 14 | R.バックナム | ホンダ | 60 | ||||
リタイア | 11 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 49 | クラウンホイール | |||
リタイア | 17 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 40 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 33 | サスペンション | |||
リタイア | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 32 | サスペンション | |||
リタイア | 10 | I.アイルランド | BRM | 28 | トランスミッション | |||
リタイア | 4 | J.スチュワート | BRM | 26 | オイル漏れ | |||
リタイア | 16 | B.ボンデュラント | イーグル・ウェスレイク | 24 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 3 | G.ヒル | BRM | 18 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.ソラーナ | クーパー・マセラティ | 9 | オーバーヒート | |||
リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・BRM | 9 | ギアボックス | |||
走行せず | 18 | M.スペンス | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
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12 | R.ギンサー | ホンダ | 1:53.750 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
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1 | 1 | R.ギンサー | ||
2-5 | 4 | J.ブラバム | ||
6-65 | 60 | J.サーティース |