1966年第9戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第9戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第8戦アメリカグランプリ

1967年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-10-23(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
2 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
3 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
4 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
5 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
6 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
7 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
8 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
9 M.ソラーナ 30 2* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
10 I.アイルランド 36 8 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
11 P.ロドリゲス 26 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
12 R.ギンサー 36 7 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
14 R.バックナム 30 3 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
15 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
16 B.ボンデュラント 33 1* USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
17 B.マクラーレン 29 8 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M2B フォード V8
18 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
19 J.シフェール 30 5 CHE - Rob Walker Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
22 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 J.サーティース クーパーマセラティ 1:53.180 100.0%
2 1 J.クラーク ロータスBRM 1:53.500 +0.320 +0.320 100.3%
3 12 R.ギンサー ホンダ 1:53.560 +0.060 +0.380 100.3%
4 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:53.950 +0.390 +0.770 100.7%
5 8 J.リント クーパーマセラティ 1:54.190 +0.240 +1.010 100.9%
6 6 D.ハルム ブラバムレプコ 1:54.210 +0.020 +1.030 100.9%
7 3 G.ヒル BRM 1:54.610 +0.400 +1.430 101.3%
8 11 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 1:54.780 +0.170 +1.600 101.4%
9 15 D.ガーニー イーグルクライマックス 1:54.930 +0.150 +1.750 101.5%
10 4 J.スチュワート BRM 1:55.900 +0.970 +2.720 102.4%
11 18 M.スペンス ロータスBRM 1:55.980 +0.080 +2.800 102.5%
12 19 J.シフェール クーパーマセラティ 1:55.990 +0.010 +2.810 102.5%
13 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:56.490 +0.500 +3.310 102.9%
14 14 R.バックナム ホンダ 1:56.590 +0.100 +3.410 103.0%
15 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:56.840 +0.250 +3.660 103.2%
16 9 M.ソラーナ クーパーマセラティ 1:57.440 +0.600 +4.260 103.8%
17 10 I.アイルランド BRM 1:57.460 +0.020 +4.280 103.8%
18 2 P.アランデル ロータスBRM 2:00.790 +3.330 +7.610 106.7%
19 16 B.ボンデュラント イーグルウェスレイク 2:02.880 +2.090 +9.700 108.6%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.J.クラーク
1.J.サーティース
4.J.ブラバム
3.R.ギンサー
6.D.ハルム
5.J.リント
8.P.ロドリゲス
7.G.ヒル
10.J.スチュワート
9.D.ガーニー
12.J.ボニエ
11.J.シフェール
14.B.マクラーレン
13.R.バックナム
16.I.アイルランド
15.M.ソラーナ
18.B.ボンデュラント
17.P.アランデル

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.サーティース クーパーマセラティ 2:06:35.340 65
2 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:06:43.220 +7.880 +7.880 65
3 6 D.ハルム ブラバムレプコ 64 コンストラクタポイントなし
4 12 R.ギンサー ホンダ 64
5 15 D.ガーニー イーグルクライマックス 64
6 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 63 コンストラクタポイントなし
7 2 P.アランデル ロータスBRM 61
8 14 R.バックナム ホンダ 60
リタイア 11 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 49 クラウンホイール
リタイア 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 40 エンジン
リタイア 19 J.シフェール クーパーマセラティ 33 サスペンション
リタイア 8 J.リント クーパーマセラティ 32 サスペンション
リタイア 10 I.アイルランド BRM 28 トランスミッション
リタイア 4 J.スチュワート BRM 26 オイル漏れ
リタイア 16 B.ボンデュラント イーグルウェスレイク 24 燃料インジェクション
リタイア 3 G.ヒル BRM 18 エンジン
リタイア 9 M.ソラーナ クーパーマセラティ 9 オーバーヒート
リタイア 1 J.クラーク ロータスBRM 9 ギアボックス
走行せず 18 M.スペンス ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
12 R.ギンサー ホンダ 1:53.750 58

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 R.ギンサー
2-5 4 J.ブラバム
6-65 60 J.サーティース

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1966年第8戦アメリカグランプリ

1967年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]