F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1977-08-14(日) | レッドブルリンク *1 | 54周 | 320.890km | くもりのち晴れ | ウェットのちドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 33 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
| 6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
| 7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
| 8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
| 9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
| 10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
| 11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 16 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
| 17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
| 18 | V.シュパン | 34 | 3* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
| 22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
| 23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
| 24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
| 25 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
| 27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
| 30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 33 | H.ビンダー | 29 | 1* | AUT | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
| 34 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
| 36 | E.デ・ヴィロッタ | 31 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 38 | B.ヘントン | 30 | 2 | GBR | - | British Formula 1 Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 39 | I.アシュリー | 29 | 4 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:39.320 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:39.450 | +0.130 | +0.130 | 100.1% | |
| 3 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:39.740 | +0.290 | +0.420 | 100.4% | |
| 4 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:39.970 | +0.230 | +0.650 | 100.7% | |
| 5 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:40.120 | +0.150 | +0.800 | 100.8% | |
| 6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:40.220 | +0.100 | +0.900 | 100.9% | |
| 7 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:40.290 | +0.070 | +0.970 | 101.0% | |
| 8 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:40.400 | +0.110 | +1.080 | 101.1% | |
| 9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:40.440 | +0.040 | +1.120 | 101.1% | |
| 10 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:40.620 | +0.180 | +1.300 | 101.3% | |
| 11 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:40.740 | +0.120 | +1.420 | 101.4% | |
| 12 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:40.920 | +0.180 | +1.600 | 101.6% | |
| 13 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:40.930 | +0.010 | +1.610 | 101.6% | |
| 14 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:41.000 | +0.070 | +1.680 | 101.7% | |
| 15 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:41.130 | +0.130 | +1.810 | 101.8% | |
| 16 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:41.240 | +0.110 | +1.920 | 101.9% | |
| 17 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:41.400 | +0.160 | +2.080 | 102.1% | |
| 18 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:41.700 | +0.300 | +2.380 | 102.4% | |
| 19 | 33 | H.ビンダー | ペンスキー・フォード | 1:41.710 | +0.010 | +2.390 | 102.4% | |
| 20 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:41.920 | +0.210 | +2.600 | 102.6% | |
| 21 | 16 | A.メルヅァリオ | シャドー・フォード | 1:41.920 | +0.000 | +2.600 | 102.6% | |
| 22 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:41.960 | +0.040 | +2.640 | 102.7% | |
| 23 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:42.150 | +0.190 | +2.830 | 102.8% | |
| 24 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:42.220 | +0.070 | +2.900 | 102.9% | |
| 25 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 1:42.310 | +0.090 | +2.990 | 103.0% | |
| 26 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:42.380 | +0.070 | +3.060 | 103.1% | |
| 不通過 | 38 | B.ヘントン | マーチ・フォード | 1:42.430 | +0.050 | +3.110 | 103.1% | |
| 不通過 | 39 | I.アシュリー | ヘスケス・フォード | 1:42.520 | +0.090 | +3.200 | 103.2% | |
| 不通過 | 25 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:42.650 | +0.130 | +3.330 | 103.4% | |
| 不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:43.030 | +0.380 | +3.710 | 103.7% |
| 2 J.ハント |
1 N.ラウダ |
||
| 4 H.J.シュトゥック |
3 M.アンドレッティ |
||
| 6 J.ラフィー |
5 C.ロイテマン |
||
| 8 J.シェクター |
7 P.タンベイ |
||
| 10 P.ドゥパイエ |
9 J.マス |
||
| 12 J.ワトソン |
11 C.レガッツォーニ |
||
| 14 A.ジョーンズ |
13 V.ブランビラ |
||
| 16 G.ニルソン |
15 R.ピーターソン |
||
| 18 J.P.ジャリエ |
17 B.ランガー |
||
| 20 R.キーガン |
19 H.ビンダー |
||
| 22 P.ネーヴ |
21 A.メルヅァリオ |
||
| 24 I.シェクター |
23 E.フィッティパルディ |
||
| 26 E.デ・ヴィロッタ |
25 V.シュパン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:37:16.490 | 54 | |||
| 2 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:37:36.620 | +20.130 | +20.130 | 54 | |
| 3 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:37:50.990 | +14.370 | +34.500 | 54 | |
| 4 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:37:51.240 | +0.250 | +34.750 | 54 | コンストラクタポイントなし |
| 5 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:38:18.580 | +27.340 | +1:02.090 | 54 | |
| 6 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
| 7 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 53 | ||||
| 8 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 53 | ||||
| 9 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 53 | ||||
| 10 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
| 11 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 53 | ||||
| 12 | 33 | H.ビンダー | ペンスキー・フォード | 53 | ||||
| 13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 53 | ||||
| 14 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 52 | ||||
| 15 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 52 | ||||
| 16 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 52 | ||||
| 17 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 50 | ||||
| リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 45 | スピン | |||
| リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 43 | エンジン | |||
| リタイア | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 41 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 38 | エンジン | |||
| リタイア | 16 | A.メルヅァリオ | シャドー・フォード | 29 | ギアリンケージ | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 21 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 11 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:40.960 | 52 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-11 | 11 | M.アンドレッティ | ||
| 12-43 | 32 | J.ハント | ||
| 44-54 | 11 | A.ジョーンズ | ||