F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第9戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-07-03(日) | ディジョン・プレノワ | 80周 | 304.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | L.パーキンス | 27 | 2* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.アーテル | 28 | 3 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | D.パーリー | 32 | 3 | GBR | Lec | Lec Refrigeration Racing | LEC CRP1 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 30 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | C.アンダーソン | 37 | 1* | SWE | BRM | Rotary Watches Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
39 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:12.210 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:12.730 | +0.520 | +0.520 | 100.7% | |
3 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:12.790 | +0.060 | +0.580 | 100.8% | |
4 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:12.830 | +0.040 | +0.620 | 100.9% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:13.300 | +0.470 | +1.090 | 101.5% | |
6 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:13.360 | +0.060 | +1.150 | 101.6% | |
7 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:13.410 | +0.050 | +1.200 | 101.7% | |
8 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:13.450 | +0.040 | +1.240 | 101.7% | |
9 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:13.520 | +0.070 | +1.310 | 101.8% | |
10 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:13.560 | +0.040 | +1.350 | 101.9% | |
11 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:13.610 | +0.050 | +1.400 | 101.9% | |
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:13.660 | +0.050 | +1.450 | 102.0% | |
13 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.670 | +0.010 | +1.460 | 102.0% | |
14 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:13.710 | +0.040 | +1.500 | 102.1% | |
15 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:13.870 | +0.160 | +1.660 | 102.3% | |
16 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:13.900 | +0.030 | +1.690 | 102.3% | |
17 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:13.920 | +0.020 | +1.710 | 102.4% | |
18 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:13.920 | +0.000 | +1.710 | 102.4% | |
19 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:14.170 | +0.250 | +1.960 | 102.7% | |
20 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:14.240 | +0.070 | +2.030 | 102.8% | |
21 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 1:14.390 | +0.150 | +2.180 | 103.0% | |
22 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:14.450 | +0.060 | +2.240 | 103.1% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:14.600 | +0.150 | +2.390 | 103.3% | |
不通過 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:14.740 | +0.140 | +2.530 | 103.5% | |
不通過 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:14.830 | +0.090 | +2.620 | 103.6% | |
不通過 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:15.060 | +0.230 | +2.850 | 103.9% | |
不通過 | 18 | L.パーキンス | サーティース・フォード | 1:15.130 | +0.070 | +2.920 | 104.0% | |
不通過 | 39 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:15.880 | +0.750 | +3.670 | 105.1% | |
不通過 | 18 | P.タンベイ | サーティース・フォード | 1:16.060 | +0.180 | +3.850 | 105.3% | |
不通過 | 35 | C.アンダーソン | BRM | 1:16.170 | +0.110 | +3.960 | 105.5% |
2 J.ハント |
1 M.アンドレッティ |
||
4 J.ワトソン |
3 G.ニルソン |
||
6 C.ロイテマン |
5 J.ラフィー |
||
8 J.シェクター |
7 J.マス |
||
10 A.ジョーンズ |
9 N.ラウダ |
||
12 P.ドゥパイエ |
11 V.ブランビラ |
||
14 R.キーガン |
13 H.J.シュトゥック |
||
16 C.レガッツォーニ |
15 R.パトレーゼ |
||
18 A.メルヅァリオ |
17 R.ピーターソン |
||
20 I.シェクター |
19 J.P.ジャリエ |
||
22 E.フィッティパルディ |
21 D.パーリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:39:40.130 | 80 | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:39:41.680 | +1.550 | +1.550 | 80 | |
3 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:40:14.000 | +32.320 | +33.870 | 80 | |
4 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:40:51.210 | +37.210 | +1:11.080 | 80 | コンストラクタポイントなし |
5 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:40:54.580 | +3.370 | +1:14.450 | 80 | |
6 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 79 | ||||
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 78 | ||||
9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 78 | ||||
10 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 78 | ||||
11 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 77 | ||||
12 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 77 | ||||
13 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 77 | ||||
周回不足 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 66 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 64 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 60 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 6 | クラッチ | |||
リタイア | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 4 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:13.750 | 76 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | J.ハント | ||
5-79 | 75 | J.ワトソン | ||
80 | 1 | M.アンドレッティ |