F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第8戦スウェーデングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-06-19(日) | アンデルストープ | 72周 | 289.296km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | J.オリバー | 34 | 7 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | L.パーキンス | 27 | 2* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.アーテル | 28 | 3 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | D.パーリー | 32 | 3 | GBR | Lec | Lec Refrigeration Racing | LEC CRP1 | フォード V8 | ||
32 | M.コザロウィットスキー | 29 | 1 | FIN | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
33 | B.ハイエ | 28 | 1* | NDL | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 30 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | C.アンダーソン | 37 | 1* | SWE | BRM | Rotary Watches Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 30 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
39 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:25.404 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:25.545 | +0.141 | +0.141 | 100.2% | |
3 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:25.626 | +0.081 | +0.222 | 100.3% | |
4 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:25.681 | +0.055 | +0.277 | 100.3% | |
5 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:26.127 | +0.446 | +0.723 | 100.8% | |
6 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:26.209 | +0.082 | +0.805 | 100.9% | |
7 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:26.227 | +0.018 | +0.823 | 101.0% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:26.259 | +0.032 | +0.855 | 101.0% | |
9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:26.380 | +0.121 | +0.976 | 101.1% | |
10 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:26.383 | +0.003 | +0.979 | 101.1% | |
11 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:26.529 | +0.146 | +1.125 | 101.3% | |
12 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:26.542 | +0.013 | +1.138 | 101.3% | |
13 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:26.573 | +0.031 | +1.169 | 101.4% | |
14 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:26.616 | +0.043 | +1.212 | 101.4% | |
15 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:26.826 | +0.210 | +1.422 | 101.7% | |
16 | 16 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:27.492 | +0.666 | +2.088 | 102.4% | |
17 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:27.537 | +0.045 | +2.133 | 102.5% | |
18 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:27.620 | +0.083 | +2.216 | 102.6% | |
19 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 1:27.716 | +0.096 | +2.312 | 102.7% | |
20 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:27.758 | +0.042 | +2.354 | 102.8% | |
21 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:27.806 | +0.048 | +2.402 | 102.8% | |
22 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:28.205 | +0.399 | +2.801 | 103.3% | |
23 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:28.377 | +0.172 | +2.973 | 103.5% | |
24 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:28.404 | +0.027 | +3.000 | 103.5% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:28.463 | +0.059 | +3.059 | 103.6% | |
不通過 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:28.708 | +0.245 | +3.304 | 103.9% | |
不通過 | 18 | L.パーキンス | サーティース・フォード | 1:28.766 | +0.058 | +3.362 | 103.9% | |
不通過 | 33 | B.ハイエ | マーチ・フォード | 1:29.086 | +0.320 | +3.682 | 104.3% | |
不通過 | 39 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:29.889 | +0.803 | +4.485 | 105.3% | |
不通過 | 35 | C.アンダーソン | BRM | 1:30.286 | +0.397 | +4.882 | 105.7% | |
不通過 | 32 | M.コザロウィットスキー | マーチ・フォード | 1:31.079 | +0.793 | +5.675 | 106.6% |
2 J.ワトソン |
1 M.アンドレッティ |
||
4 J.シェクター |
3 J.ハント |
||
6 P.ドゥパイエ |
5 H.J.シュトゥック |
||
8 J.ラフィー |
7 G.ニルソン |
||
10 R.ピーターソン |
9 J.マス |
||
12 C.ロイテマン |
11 A.ジョーンズ |
||
14 C.レガッツォーニ |
13 V.ブランビラ |
||
16 J.オリバー |
15 N.ラウダ |
||
18 E.フィッティパルディ |
17 J.P.ジャリエ |
||
20 P.ネーヴ |
19 D.パーリー |
||
22 B.ランガー |
21 I.シェクター |
||
24 R.キーガン |
23 H.アーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:46:55.520 | 72 | |||
2 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:47:03.969 | +8.449 | +8.449 | 72 | |
3 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:47:09.889 | +5.920 | +14.369 | 72 | |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:47:11.828 | +1.939 | +16.308 | 72 | |
5 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:47:14.255 | +2.427 | +18.735 | 72 | |
6 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:47:20.797 | +6.542 | +25.277 | 72 | |
7 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:47:26.786 | +5.989 | +31.266 | 72 | |
8 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:48:00.087 | +33.301 | +1:04.567 | 72 | |
9 | 16 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:48:17.999 | +17.912 | +1:22.479 | 72 | |
10 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 71 | ||||
11 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 71 | ||||
12 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 71 | ||||
13 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 71 | ||||
14 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 70 | ||||
15 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 69 | ||||
16 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 68 | ||||
17 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 67 | ||||
18 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 66 | ||||
19 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 64 | ||||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 61 | CVジョイント | |||
リタイア | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 52 | 燃圧 | |||
リタイア | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 47 | ハンドリング | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 7 | イグニッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:27.607 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ワトソン | ||
2-69 | 68 | M.アンドレッティ | ||
70-72 | 3 | J.ラフィー |