F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第7戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-06-05(日) | ゾルダー | 70周 | 298.340km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | L.パーキンス | 27 | 2* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.アーテル | 28 | 3 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | D.パーリー | 32 | 3 | GBR | Lec | Lec Refrigeration Racing | LEC CRP1 | フォード V8 | ||
33 | B.ハイエ | 28 | 1* | NDL | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 30 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | C.アンダーソン | 37 | 1* | SWE | BRM | Rotary Watches Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 30 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
38 | B.デ・ドライバー | 24 | 1 | BEL | - | British Formula 1 Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
39 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:24.640 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:26.180 | +1.540 | +1.540 | 101.8% | |
3 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:26.450 | +0.270 | +1.810 | 102.1% | |
4 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:26.480 | +0.030 | +1.840 | 102.2% | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:26.710 | +0.230 | +2.070 | 102.4% | |
6 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:26.810 | +0.100 | +2.170 | 102.6% | |
7 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:26.850 | +0.040 | +2.210 | 102.6% | |
8 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:26.950 | +0.100 | +2.310 | 102.7% | |
9 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:27.040 | +0.090 | +2.400 | 102.8% | |
10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:27.050 | +0.010 | +2.410 | 102.8% | |
11 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:27.110 | +0.060 | +2.470 | 102.9% | |
12 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:27.230 | +0.120 | +2.590 | 103.1% | |
13 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:27.280 | +0.050 | +2.640 | 103.1% | |
14 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:27.330 | +0.050 | +2.690 | 103.2% | |
15 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:27.350 | +0.020 | +2.710 | 103.2% | |
16 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:27.470 | +0.120 | +2.830 | 103.3% | |
17 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:27.550 | +0.080 | +2.910 | 103.4% | |
18 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:27.750 | +0.200 | +3.110 | 103.7% | |
19 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:28.020 | +0.270 | +3.380 | 104.0% | |
20 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 1:28.100 | +0.080 | +3.460 | 104.1% | |
21 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:28.500 | +0.400 | +3.860 | 104.6% | |
22 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:28.510 | +0.010 | +3.870 | 104.6% | |
23 | 18 | L.パーキンス | サーティース・フォード | 1:28.530 | +0.020 | +3.890 | 104.6% | |
24 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:28.670 | +0.140 | +4.030 | 104.8% | |
25 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:29.020 | +0.350 | +4.380 | 105.2% | |
26 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:29.110 | +0.090 | +4.470 | 105.3% | |
27 | 33 | B.ハイエ | マーチ・フォード | 1:29.460 | +0.350 | +4.820 | 105.7% | |
不通過 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:30.120 | +0.660 | +5.480 | 106.5% | |
不通過 | 35 | C.アンダーソン | BRM | 1:30.240 | +0.120 | +5.600 | 106.6% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:30.240 | +0.000 | +5.600 | 106.6% | |
不通過 | 38 | B.デ・ドライバー | マーチ・フォード | 1:30.420 | +0.180 | +5.780 | 106.8% | |
不通過 | 39 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:33.300 | +2.880 | +8.660 | 110.2% |
1 M.アンドレッティ |
2 J.ワトソン |
||
3 G.ニルソン |
4 J.シェクター |
||
5 P.ドゥパイエ |
6 J.マス |
||
7 C.ロイテマン |
8 R.ピーターソン |
||
9 J.ハント |
10 J.ラフィー |
||
11 N.ラウダ |
12 V.ブランビラ |
||
13 C.レガッツォーニ |
14 A.メルヅァリオ |
||
15 R.パトレーゼ |
16 E.フィッティパルディ |
||
17 A.ジョーンズ |
18 H.J.シュトゥック |
||
19 R.キーガン |
20 D.パーリー |
||
21 I.シェクター |
|||
23 L.パーキンス |
24 P.ネーヴ |
||
25 H.アーテル |
26 J.P.ジャリエ |
||
27 B.ハイエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:55:05.710 | 70 | |||
2 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:55:19.900 | +14.190 | +14.190 | 70 | |
3 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:55:25.660 | +5.760 | +19.950 | 70 | |
4 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:55:30.690 | +5.030 | +24.980 | 70 | |
5 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:56:21.180 | +50.490 | +1:15.470 | 70 | |
6 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 69 | ||||
7 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 69 | ||||
8 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 69 | ||||
9 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 69 | ||||
10 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 68 | ||||
11 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 68 | ||||
12 | 18 | L.パーキンス | サーティース・フォード | 67 | ||||
13 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 67 | ||||
14 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 65 | ||||
15 | 33 | B.ハイエ | マーチ・フォード | 63 | ||||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 62 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 32 | エンジン | |||
リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 29 | エンジン | |||
リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 2 | 電気系 | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:27.540 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | J.シェクター | ||||
17-18 | 2 | J.マス | ||||
19-22 | 4 | V.ブランビラ | ||||
23-49 | 27 | N.ラウダ | ||||
50-70 | 21 | G.ニルソン |