F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第6戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-05-25(日) | ゾルダー | 70周 | 298.340km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 27 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
22 | F.ミゴール | 30 | 2* | FRA | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Custom Made Harry Stiller Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:25.430 | 100.0% | |||
2 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:25.470 | +0.040 | +0.040 | 100.0% | |
3 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:25.660 | +0.190 | +0.230 | 100.3% | |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:25.850 | +0.190 | +0.420 | 100.5% | |
5 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:25.940 | +0.090 | +0.510 | 100.6% | |
6 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:26.090 | +0.150 | +0.660 | 100.8% | |
7 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:26.220 | +0.130 | +0.790 | 100.9% | |
8 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:26.260 | +0.040 | +0.830 | 101.0% | |
9 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:26.360 | +0.100 | +0.930 | 101.1% | |
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:26.380 | +0.020 | +0.950 | 101.1% | |
11 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:26.510 | +0.130 | +1.080 | 101.3% | |
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:26.740 | +0.230 | +1.310 | 101.5% | |
13 | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 1:27.050 | +0.310 | +1.620 | 101.9% | |
14 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:27.170 | +0.120 | +1.740 | 102.0% | |
15 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:27.380 | +0.210 | +1.950 | 102.3% | |
16 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:27.400 | +0.020 | +1.970 | 102.3% | |
17 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:27.700 | +0.300 | +2.270 | 102.7% | |
18 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:28.010 | +0.310 | +2.580 | 103.0% | |
19 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:28.180 | +0.170 | +2.750 | 103.2% | |
20 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:28.570 | +0.390 | +3.140 | 103.7% | |
21 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:28.650 | +0.080 | +3.220 | 103.8% | |
22 | 22 | F.ミゴール | ヒル・フォード | 1:29.570 | +0.920 | +4.140 | 104.8% | |
23 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:29.710 | +0.140 | +4.280 | 105.0% | |
24 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:30.270 | +0.560 | +4.840 | 105.7% |
1 N.ラウダ |
2 C.パーチェ |
||
3 V.ブランビラ |
4 C.レガッツォーニ |
||
5 T.プライス |
6 C.ロイテマン |
||
7 T.ブライズ |
8 E.フィッティパルディ |
||
9 J.シェクター |
10 J.P.ジャリエ |
||
11 J.ハント |
12 P.ドゥパイエ |
||
13 A.ジョーンズ |
14 R.ピーターソン |
||
15 J.マス |
16 J.イクス |
||
17 J.ラフィー |
18 J.ワトソン |
||
19 A.メルヅァリオ |
20 B.エバンス |
||
21 M.ダナヒュー |
22 F.ミゴール |
||
23 L.ロンバルディ |
24 W.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:43:53.980 | 70 | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:44:13.200 | +19.220 | +19.220 | 70 | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:44:35.800 | +22.600 | +41.820 | 70 | |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:44:54.060 | +18.260 | +1:00.080 | 70 | コンストラクタポイントなし |
5 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:44:57.840 | +3.780 | +1:03.860 | 70 | コンストラクタポイントなし |
6 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:45:22.430 | +24.590 | +1:28.450 | 70 | |
7 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 69 | ||||
8 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 69 | ||||
9 | 14 | B.エバンス | BRM | 68 | ||||
10 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 68 | ||||
11 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 67 | ||||
12 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 67 | ||||
リタイア | 22 | F.ミゴール | ヒル・フォード | 57 | リアサスペンション | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 54 | ブレーキ | |||
リタイア | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 52 | フロントブレーキシャフト | |||
リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 36 | ブレーキ | |||
リタイア | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 18 | エンジン | |||
リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 18 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 17 | ピストン | |||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 15 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 13 | スピン | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:26.760 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | C.パーチェ | ||
4-5 | 2 | V.ブランビラ | ||
6-70 | 65 | N.ラウダ |