F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1975-04-27(日) | モンジュイック・パーク | 29周 | 109.910km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 10 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 14 | B.エバンス | 27 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
| 16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 18 | J.ワトソン | 28 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
| 20 | A.メルヅァリオ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
| 21 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
| 22 | R.シュトメレン | 31 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
| 23 | F.ミゴール | 30 | 2* | FRA | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
| 24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
| 25 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Custom Made Harry Stiller Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
| 27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
| 28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
| 30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 | ||
| 31 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:23.400 | 100.0% | |||
| 2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:23.500 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
| 3 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:23.800 | +0.300 | +0.400 | 100.5% | |
| 4 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:23.900 | +0.100 | +0.500 | 100.6% | |
| 5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:24.200 | +0.300 | +0.800 | 101.0% | |
| 6 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:24.300 | +0.100 | +0.900 | 101.1% | |
| 7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:24.400 | +0.100 | +1.000 | 101.2% | |
| 8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:24.500 | +0.100 | +1.100 | 101.3% | |
| 9 | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 1:24.700 | +0.200 | +1.300 | 101.6% | |
| 10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:25.000 | +0.300 | +1.600 | 101.9% | |
| 11 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:25.200 | +0.200 | +1.800 | 102.2% | |
| 12 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:25.300 | +0.100 | +1.900 | 102.3% | |
| 13 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:25.400 | +0.100 | +2.000 | 102.4% | |
| 14 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:25.800 | +0.400 | +2.400 | 102.9% | |
| 15 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:25.800 | +0.000 | +2.400 | 102.9% | |
| 16 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:26.300 | +0.500 | +2.900 | 103.5% | |
| 17 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:26.300 | +0.000 | +2.900 | 103.5% | |
| 18 | 21 | T.ブライズ | ウィリアムズ・フォード | 1:26.400 | +0.100 | +3.000 | 103.6% | |
| 19 | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:26.600 | +0.200 | +3.200 | 103.8% | |
| 20 | 25 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 1:26.700 | +0.100 | +3.300 | 104.0% | |
| 21 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:27.200 | +0.500 | +3.800 | 104.6% | |
| 22 | 23 | F.ミゴール | ヒル・フォード | 1:27.900 | +0.700 | +4.500 | 105.4% | |
| 23 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:28.800 | +0.900 | +5.400 | 106.5% | |
| 24 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:30.300 | +1.500 | +6.900 | 108.3% | |
| 25 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:54.300 | +24.000 | +30.900 | 137.1% | |
| 26 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 2:10.200 | +15.900 | +46.800 | 156.1% |
| 1 N.ラウダ |
2 C.レガッツォーニ |
||
| 3 J.ハント |
4 M.アンドレッティ |
||
| 5 V.ブランビラ |
6 J.ワトソン |
||
| 7 P.ドゥパイエ |
8 T.プライス |
||
| 9 R.シュトメレン |
10 J.P.ジャリエ |
||
| 11 J.マス |
12 R.ピーターソン |
||
| 13 J.シェクター |
14 C.パーチェ |
||
| 15 C.ロイテマン |
16 J.イクス |
||
| 17 M.ダナヒュー |
18 T.ブライズ |
||
| 19 R.ヴンデリンク |
20 A.ジョーンズ |
||
| 21 W.フィッティパルディ |
22 F.ミゴール |
||
| 23 B.エバンス |
24 L.ロンバルディ |
||
| 25 A.メルヅァリオ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 42:53.700 | 29 | |||
| 2 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 42:54.800 | +1.100 | +1.100 | 29 | |
| 3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 28 | ||||
| 4 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 28 | ||||
| 5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 28 | ||||
| 6 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 27 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 21 | T.ブライズ | ウィリアムズ・フォード | 27 | ||||
| 8 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 26 | ||||
| リタイア | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 25 | アクシデント | |||
| リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 25 | アクシデント | |||
| 周回不足 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 25 | ||||
| リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 23 | アクシデント | |||
| リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 23 | アクシデント | |||
| リタイア | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 20 | CVジョイント | |||
| 周回不足 | 23 | F.ミゴール | ヒル・フォード | 18 | ||||
| リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 16 | サスペンション | |||
| リタイア | 14 | B.エバンス | BRM | 7 | 燃料メーターユニット | |||
| リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 6 | アクシデント | |||
| リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 3 | エンジン | |||
| リタイア | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 3 | アクシデント | |||
| リタイア | 25 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 3 | アクシデント | |||
| リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1 | ||||
| リタイア | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1 | ||||
| リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
| 走行せず | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:25.100 | 14 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1-6 | 6 | J.ハント | |||||
| 7-16 | 10 | M.アンドレッティ | |||||
| 17-21 | 5 | R.シュトメレン | |||||
| 22 | 1 | C.パーチェ | |||||
| 23-25 | 3 | R.シュトメレン | |||||
| 26-27 | 2 | J.マス | |||||
| 28 | 1 | J.イクス | |||||
| 29 | 1 | J.マス | |||||