F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第3戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-03-01(土) | キャラミ | 78周 | 320.112km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | L.ロンバルディ | 33 | 2 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 27 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 28 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW02 | フォード V8 | ||
22 | G.ヒル | 46 | 18 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
23 | R.シュトメレン | 31 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T371 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 37 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 | ||
31 | D.チャールトン | 38 | 7* | ZAF | - | Lucky Strike Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
32 | I.シェクター | 27 | 1* | ZAF | - | Lexington Racing | ティレル 007 | フォード V8 | ||
33 | E.ケイザン | 30 | 1* | ZAF | - | Team Gunston | ロータス 72 | フォード V8 | ||
34 | G.タンマー | 26 | 1 | ZAF | - | Team Gunston | ロータス 72 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:16.410 | 100.0% | |||
2 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:16.480 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:16.640 | +0.160 | +0.230 | 100.3% | |
4 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:16.830 | +0.190 | +0.420 | 100.5% | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:16.830 | +0.000 | +0.420 | 100.5% | |
6 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:16.890 | +0.060 | +0.480 | 100.6% | |
7 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:17.050 | +0.160 | +0.640 | 100.8% | |
8 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:17.140 | +0.090 | +0.730 | 101.0% | |
9 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:17.160 | +0.020 | +0.750 | 101.0% | |
10 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:17.170 | +0.010 | +0.760 | 101.0% | |
11 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:17.220 | +0.050 | +0.810 | 101.1% | |
12 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:17.300 | +0.080 | +0.890 | 101.2% | |
13 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:17.320 | +0.020 | +0.910 | 101.2% | |
14 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 1:17.470 | +0.150 | +1.060 | 101.4% | |
15 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:17.530 | +0.060 | +1.120 | 101.5% | |
16 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:17.790 | +0.260 | +1.380 | 101.8% | |
17 | 32 | I.シェクター | ティレル・フォード | 1:18.010 | +0.220 | +1.600 | 102.1% | |
18 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:18.280 | +0.270 | +1.870 | 102.4% | |
19 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:18.360 | +0.080 | +1.950 | 102.6% | |
20 | 31 | D.チャールトン | マクラーレン・フォード | 1:18.510 | +0.150 | +2.100 | 102.7% | |
21 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:18.680 | +0.170 | +2.270 | 103.0% | |
22 | 33 | E.ケイザン | ロータス・フォード | 1:19.010 | +0.330 | +2.600 | 103.4% | |
23 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:19.150 | +0.140 | +2.740 | 103.6% | |
24 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:19.170 | +0.020 | +2.760 | 103.6% | |
25 | 34 | G.タンマー | ロータス・フォード | 1:19.520 | +0.350 | +3.110 | 104.1% | |
26 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:19.680 | +0.160 | +3.270 | 104.3% | |
27 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:19.730 | +0.050 | +3.320 | 104.3% | |
28 | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:21.450 | +1.720 | +5.040 | 106.6% |
1 C.パーチェ |
2 C.ロイテマン |
||
3 J.シェクター |
4 N.ラウダ |
||
5 P.ドゥパイエ |
6 M.アンドレッティ |
||
7 V.ブランビラ |
8 R.ピーターソン |
||
9 C.レガッツォーニ |
10 J.ワトソン |
||
11 E.フィッティパルディ |
12 J.ハント |
||
13 J.P.ジャリエ |
14 R.シュトメレン |
||
15 A.メルヅァリオ |
16 J.マス |
||
17 I.シェクター |
18 M.ダナヒュー |
||
19 T.プライス |
20 D.チャールトン |
||
21 J.イクス |
22 E.ケイザン |
||
23 J.ラフィー |
24 B.エバンス |
||
25 G.タンマー |
26 L.ロンバルディ |
||
27 W.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43:16.900 | 78 | |||
2 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:43:20.640 | +3.740 | +3.740 | 78 | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:43:33.820 | +13.180 | +16.920 | 78 | コンストラクタポイントなし |
4 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:43:34.210 | +0.390 | +17.310 | 78 | コンストラクタポイントなし |
5 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:43:45.540 | +11.330 | +28.640 | 78 | |
6 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:44:20.240 | +34.700 | +1:03.340 | 78 | |
7 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 1:44:29.810 | +9.570 | +1:12.910 | 78 | |
8 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 77 | ||||
9 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 77 | ||||
10 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 77 | ||||
11 | 34 | G.タンマー | ロータス・フォード | 76 | ||||
12 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 76 | ||||
13 | 33 | E.ケイザン | ロータス・フォード | 76 | ||||
14 | 31 | D.チャールトン | マクラーレン・フォード | 76 | ||||
15 | 14 | B.エバンス | BRM | 76 | ||||
16 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 71 | ||||
17 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 70 | ||||
周回不足 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 69 | ||||
周回不足 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 65 | ||||
リタイア | 32 | I.シェクター | ティレル・フォード | 55 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 53 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 37 | エンジン | |||
リタイア | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 19 | クラッチ | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 16 | オイルクーラー | |||
リタイア | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 0 | 棄権 | |||
走行せず | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:17.200 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | C.パーチェ | |
3-78 | 76 | J.シェクター |