F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-05-08(日) | ハラマ | 75周 | 255.323km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | R.ゾルツィ | 30 | 1* | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | H.ビンダー | 28 | 1* | AUT | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR2 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.アーテル | 28 | 3 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
31 | D.パーリー | 32 | 3 | GBR | Lec | Lec Refrigeration Racing | LEC CRP1 | フォード V8 | ||
33 | B.ハイエ | 28 | 1* | NDL | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 30 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | C.アンダーソン | 37 | 2 | SWE | BRM | Rotary Watches Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 30 | 2 | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
38 | B.ヘントン | 30 | 2 | GBR | - | British Formula 1 Racing | マーチ 761 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:18.700 | 100.0% | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.420 | +0.720 | +0.720 | 100.9% | |
3 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.480 | +0.060 | +0.780 | 101.0% | |
4 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:19.520 | +0.040 | +0.820 | 101.0% | |
5 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:19.570 | +0.050 | +0.870 | 101.1% | |
6 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:19.870 | +0.300 | +1.170 | 101.5% | |
7 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:20.110 | +0.240 | +1.410 | 101.8% | |
8 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:20.130 | +0.020 | +1.430 | 101.8% | |
9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:20.140 | +0.010 | +1.440 | 101.8% | |
10 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.160 | +0.020 | +1.460 | 101.9% | |
11 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:20.260 | +0.100 | +1.560 | 102.0% | |
12 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:20.380 | +0.120 | +1.680 | 102.1% | |
13 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:20.550 | +0.170 | +1.850 | 102.4% | |
14 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:20.740 | +0.190 | +2.040 | 102.6% | |
15 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:20.960 | +0.220 | +2.260 | 102.9% | |
16 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:21.030 | +0.070 | +2.330 | 103.0% | |
17 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:21.050 | +0.020 | +2.350 | 103.0% | |
18 | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:21.160 | +0.110 | +2.460 | 103.1% | |
19 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:21.560 | +0.400 | +2.860 | 103.6% | |
20 | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 1:21.730 | +0.170 | +3.030 | 103.9% | |
21 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:21.820 | +0.090 | +3.120 | 104.0% | |
22 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:21.920 | +0.100 | +3.220 | 104.1% | |
23 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:21.970 | +0.050 | +3.270 | 104.2% | |
24 | 16 | R.ゾルツィ | シャドー・フォード | 1:22.090 | +0.120 | +3.390 | 104.3% | |
25 | 30 | B.ランガー | マーチ・フォード | 1:22.240 | +0.150 | +3.540 | 104.5% | |
不通過 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:22.270 | +0.030 | +3.570 | 104.5% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:22.300 | +0.030 | +3.600 | 104.6% | |
不通過 | 33 | B.ハイエ | マーチ・フォード | 1:22.390 | +0.090 | +3.690 | 104.7% | |
不通過 | 38 | B.ヘントン | マーチ・フォード | 1:22.570 | +0.180 | +3.870 | 104.9% | |
不通過 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 1:22.890 | +0.320 | +4.190 | 105.3% | |
不通過 | 35 | C.アンダーソン | BRM | 1:24.290 | +1.400 | +5.590 | 107.1% |
2 J.ラフィー |
1 M.アンドレッティ |
||
4 C.ロイテマン |
|||
6 J.ワトソン |
5 J.シェクター |
||
8 C.レガッツォーニ |
7 J.ハント |
||
10 P.ドゥパイエ |
9 J.マス |
||
12 G.ニルソン |
11 V.ブランビラ |
||
14 A.ジョーンズ |
13 H.J.シュトゥック |
||
16 R.キーガン |
15 R.ピーターソン |
||
18 H.アーテル |
17 I.シェクター |
||
20 H.ビンダー |
19 E.フィッティパルディ |
||
22 P.ネーヴ |
21 A.メルヅァリオ |
||
24 R.ゾルツィ |
23 E.デ・ヴィロッタ |
||
25 B.ランガー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:42:52.220 | 75 | |||
2 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:43:08.070 | +15.850 | +15.850 | 75 | |
3 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:43:16.730 | +8.660 | +24.510 | 75 | |
4 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:43:17.090 | +0.360 | +24.870 | 75 | |
5 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:43:58.050 | +40.960 | +1:05.830 | 75 | コンストラクタポイントなし |
6 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 74 | ||||
7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 74 | ||||
8 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 74 | ||||
9 | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 73 | ||||
10 | 30 | B.ランガー | マーチ・フォード | 72 | ||||
11 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 72 | ||||
12 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 71 | ||||
13 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 70 | ||||
14 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 70 | ||||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 64 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 56 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 29 | ラジエータ | |||
リタイア | 16 | R.ゾルツィ | シャドー・フォード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 16 | サスペンション | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 12 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 10 | エンジン | |||
リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 9 | アクシデント | |||
走行せず | 11 | N.ラウダ | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:20.810 | 5 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | M.アンドレッティ |