F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第14戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-10-05(日) | ワトキンズ・グレン | 59周 | 320.665km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 29 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | B.ヘントン | 29 | 1 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72F | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | H.J.シュトゥック | 24 | 2 | DEU | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 36 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
15 | M.ルクレール | 29 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
20 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 28 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308C | フォード V8 | ||
25 | B.ランガー | 29 | 1 | USA | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
31 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N175 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42.003 | 100.0% | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:42.360 | +0.357 | +0.357 | 100.3% | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:42.685 | +0.325 | +0.682 | 100.7% | |
4 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:42.759 | +0.074 | +0.756 | 100.7% | |
5 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:42.822 | +0.063 | +0.819 | 100.8% | |
6 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:42.846 | +0.024 | +0.843 | 100.8% | |
7 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:42.960 | +0.114 | +0.957 | 100.9% | |
8 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:43.032 | +0.072 | +1.029 | 101.0% | |
9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:43.100 | +0.068 | +1.097 | 101.1% | |
10 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43.127 | +0.027 | +1.124 | 101.1% | |
11 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:43.246 | +0.119 | +1.243 | 101.2% | |
12 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:43.310 | +0.064 | +1.307 | 101.3% | |
13 | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:43.417 | +0.107 | +1.414 | 101.4% | |
14 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:43.570 | +0.153 | +1.567 | 101.5% | |
15 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:43.820 | +0.250 | +1.817 | 101.8% | |
16 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:44.054 | +0.234 | +2.051 | 102.0% | |
17 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:44.064 | +0.010 | +2.061 | 102.0% | |
18 | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 1:45.236 | +1.172 | +3.233 | 103.2% | |
19 | 6 | B.ヘントン | ロータス・フォード | 1:45.244 | +0.008 | +3.241 | 103.2% | |
20 | 15 | M.ルクレール | ティレル・フォード | 1:46.023 | +0.779 | +4.020 | 103.9% | |
21 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:46.032 | +0.009 | +4.029 | 103.9% | |
22 | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:47.224 | +1.192 | +5.221 | 105.1% | |
23 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:48.226 | +1.002 | +6.223 | 106.1% | |
24 | 20 | L.ロンバルディ | ウィリアムズ・フォード | 1:49.734 | +1.508 | +7.731 | 107.6% |
1 N.ラウダ |
2 E.フィッティパルディ |
||
3 C.ロイテマン |
4 J.P.ジャリエ |
||
5 M.アンドレッティ |
6 V.ブランビラ |
||
7 T.プライス |
8 P.ドゥパイエ |
||
9 J.マス |
10 J.シェクター |
||
11 C.レガッツォーニ |
12 J.ワトソン |
||
13 H.J.シュトゥック |
14 R.ピーターソン |
||
15 J.ハント |
16 C.パーチェ |
||
17 T.ブライズ |
18 B.ランガー |
||
19 B.ヘントン |
20 M.ルクレール |
||
22 R.ヴンデリンク |
|||
23 W.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42:58.175 | 59 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:43:03.118 | +4.943 | +4.943 | 59 | |
3 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:43:45.812 | +42.694 | +47.637 | 59 | コンストラクタポイントなし |
4 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:43:47.650 | +1.838 | +49.475 | 59 | |
5 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:43:48.161 | +0.511 | +49.986 | 59 | |
6 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43:48.496 | +0.335 | +50.321 | 59 | |
7 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:44:42.206 | +53.710 | +1:44.031 | 59 | |
8 | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 58 | ||||
9 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 57 | ||||
10 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 55 | ||||
周回不足 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 52 | ||||
周回不足 | 6 | B.ヘントン | ロータス・フォード | 49 | ||||
リタイア | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 28 | 棄権 | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 19 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 9 | エンジン | |||
リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.ルクレール | ティレル・フォード | 5 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 2 | アクシデント | |||
走行せず | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | |||||
走行せず | 20 | L.ロンバルディ | ウィリアムズ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:43.374 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-59 | 59 | N.ラウダ |