F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1975-08-17(日) | レッドブルリンク *1 | 29周 | 171.419km | 雨 | ウェット |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 31 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 6 | B.ヘントン | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72F | フォード V8 | ||
| 7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 10 | H.J.シュトゥック | 24 | 2 | DEU | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 14 | B.エバンス | 28 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
| 16 | T.プライス | 26 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 17 | J.P.ジャリエ | 29 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN7 | マトラ V12 | ||
| 18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
| 20 | J.フォンランテン | 33 | 1 | CHE | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
| 21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
| 22 | R.シュトメレン | 32 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
| 23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
| 24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
| 25 | B.ランガー | 29 | 1 | USA | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
| 27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
| 28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 29 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
| 30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
| 31 | C.エイモン | 32 | 13 | NZL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N175 | フォード V8 | ||
| 32 | H.アーテル | 26 | 1 | AUT | - | Warsteiner Brewery | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
| 33 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
| 35 | T.トリマー | 32 | 1 | GBR | マキ | Maki Engineering | マキ F101C | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:34.850 | 100.0% | |||
| 2 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:34.970 | +0.120 | +0.120 | 100.1% | |
| 3 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:35.210 | +0.240 | +0.360 | 100.4% | |
| 4 | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:35.380 | +0.170 | +0.530 | 100.6% | |
| 5 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:35.410 | +0.030 | +0.560 | 100.6% | |
| 6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:35.710 | +0.300 | +0.860 | 100.9% | |
| 7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:35.780 | +0.070 | +0.930 | 101.0% | |
| 8 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:35.800 | +0.020 | +0.950 | 101.0% | |
| 9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:36.120 | +0.320 | +1.270 | 101.3% | |
| 10 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:36.140 | +0.020 | +1.290 | 101.4% | |
| 11 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:36.430 | +0.290 | +1.580 | 101.7% | |
| 12 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:37.600 | +1.170 | +2.750 | 102.9% | |
| 13 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:37.610 | +0.010 | +2.760 | 102.9% | |
| 14 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・マトラ | 1:37.620 | +0.010 | +2.770 | 102.9% | |
| 15 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:37.640 | +0.020 | +2.790 | 102.9% | |
| 16 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:37.690 | +0.050 | +2.840 | 103.0% | |
| 17 | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 1:37.870 | +0.180 | +3.020 | 103.2% | |
| 18 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:37.960 | +0.090 | +3.110 | 103.3% | |
| 19 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:37.970 | +0.010 | +3.120 | 103.3% | |
| 20 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:38.140 | +0.170 | +3.290 | 103.5% | |
| 21 | 28 | M.ダナヒュー | マーチ・フォード | 1:38.190 | +0.050 | +3.340 | 103.5% | |
| 22 | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:38.430 | +0.240 | +3.580 | 103.8% | |
| 23 | 6 | B.ヘントン | ロータス・フォード | 1:38.720 | +0.290 | +3.870 | 104.1% | |
| 24 | 31 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:38.750 | +0.030 | +3.900 | 104.1% | |
| 25 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:39.530 | +0.780 | +4.680 | 104.9% | |
| 26 | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 1:39.560 | +0.030 | +4.710 | 105.0% | |
| 27 | 32 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:40.720 | +1.160 | +5.870 | 106.2% | |
| 28 | 33 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:42.580 | +1.860 | +7.730 | 108.1% | |
| 29 | 20 | J.フォンランテン | ウィリアムズ・フォード | 1:42.800 | +0.220 | +7.950 | 108.4% | |
| 不通過 | 35 | T.トリマー | マキ・フォード | 1:44.880 | +2.080 | +10.030 | 110.6% |
| 2 J.ハント |
1 N.ラウダ |
||
| 4 H.J.シュトゥック |
3 E.フィッティパルディ |
||
| 6 C.パーチェ |
5 C.レガッツォーニ |
||
| 8 V.ブランビラ |
7 P.ドゥパイエ |
||
| 10 J.シェクター |
9 J.マス |
||
| 12 J.ラフィー |
11 C.ロイテマン |
||
| 14 J.P.ジャリエ |
13 R.ピーターソン |
||
| 16 T.ブライズ |
15 T.プライス |
||
| 18 J.ワトソン |
17 B.ランガー |
||
| 19 M.アンドレッティ |
|||
| 21 L.ロンバルディ |
|||
| 24 B.エバンス |
23 C.エイモン |
||
| 26 H.アーテル |
25 R.シュトメレン |
||
| 28 J.フォンランテン |
27 R.ヴンデリンク |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 57:56.690 | 29 | |||
| 2 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 58:23.720 | +27.030 | +27.030 | 29 | |
| 3 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 58:31.540 | +7.820 | +34.850 | 29 | |
| 4 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 59:09.350 | +37.810 | +1:12.660 | 29 | |
| 5 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 59:20.020 | +10.670 | +1:23.330 | 29 | |
| 6 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 59:26.970 | +6.950 | +1:30.280 | 29 | |
| 7 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 59:35.760 | +8.790 | +1:39.070 | 29 | |
| 8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 28 | ||||
| 9 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 28 | ||||
| 10 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 28 | ||||
| 11 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 28 | ||||
| 12 | 31 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 28 | ||||
| 13 | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 28 | ||||
| 14 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 28 | ||||
| 15 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 28 | ||||
| 16 | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 27 | ||||
| 17 | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 26 | ||||
| 18 | 33 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 25 | ||||
| リタイア | 32 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 23 | 電気系 | |||
| リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 21 | ハンドリング | |||
| リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 17 | エンジン | |||
| リタイア | 20 | J.フォンランテン | ウィリアムズ・フォード | 14 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 10 | アクシデント | |||
| リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・マトラ | 10 | 燃料インジェクション | |||
| リタイア | 14 | B.エバンス | BRM | 2 | エンジン | |||
| リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1 | スピン | |||
| 走行せず | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | |||||
| 走行せず | 28 | M.ダナヒュー | マーチ・フォード | |||||
| 走行せず | 6 | B.ヘントン | ロータス・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:53.900 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-14 | 14 | N.ラウダ | ||
| 15-18 | 4 | J.ハント | ||
| 19-29 | 11 | V.ブランビラ | ||