F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第16戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-09-01(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 30 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 43 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 21 | 1 | ARG | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 35 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 35 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 37 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.911 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.074 | +0.163 | +0.163 | 100.2% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.076 | +0.002 | +0.165 | 100.2% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.149 | +0.073 | +0.238 | 100.3% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.169 | +0.020 | +0.258 | 100.3% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.226 | +0.057 | +0.315 | 100.4% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.477 | +0.251 | +0.566 | 100.7% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.542 | +0.065 | +0.631 | 100.8% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.598 | +0.056 | +0.687 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.617 | +0.019 | +0.706 | 100.9% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.748 | +0.131 | +0.837 | 101.0% | |
12 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.764 | +0.016 | +0.853 | 101.1% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.781 | +0.017 | +0.870 | 101.1% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.856 | +0.075 | +0.945 | 101.2% | |
15 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:20.901 | +0.045 | +0.990 | 101.2% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:20.945 | +0.044 | +1.034 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.013 | +0.068 | +1.102 | 101.4% | |
不通過 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.061 | +0.048 | +1.150 | 101.4% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:21.101 | +0.040 | +1.190 | 101.5% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:21.445 | +0.344 | +1.534 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.641 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.662 | +0.021 | +0.021 | 100.0% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.727 | +0.065 | +0.086 | 100.1% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.799 | +0.072 | +0.158 | 100.2% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.808 | +0.009 | +0.167 | 100.2% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.877 | +0.069 | +0.236 | 100.3% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.007 | +0.130 | +0.366 | 100.5% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.216 | +0.209 | +0.575 | 100.7% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.314 | +0.098 | +0.673 | 100.8% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.411 | +0.097 | +0.770 | 101.0% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.421 | +0.010 | +0.780 | 101.0% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:20.479 | +0.058 | +0.838 | 101.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.698 | +0.219 | +1.057 | 101.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.738 | +0.040 | +1.097 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.766 | +0.028 | +1.125 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.327 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.436 | +0.109 | +0.109 | 100.1% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.440 | +0.004 | +0.113 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.461 | +0.021 | +0.134 | 100.2% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.467 | +0.006 | +0.140 | 100.2% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.513 | +0.046 | +0.186 | 100.2% | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.022 | +0.509 | +0.695 | 100.9% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.062 | +0.040 | +0.735 | 100.9% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.299 | +0.237 | +0.972 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.339 | +0.040 | +1.012 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.327 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.436 | +0.109 | +0.109 | 100.1% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.440 | +0.004 | +0.113 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.461 | +0.021 | +0.134 | 100.2% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.467 | +0.006 | +0.140 | 100.2% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.513 | +0.046 | +0.186 | 100.2% | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.022 | +0.509 | +0.695 | 100.9% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.062 | +0.040 | +0.735 | 100.9% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.299 | +0.237 | +0.972 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.339 | +0.040 | +1.012 | 101.3% | |
11 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.421 | +0.082 | +1.094 | 101.4% | |
12 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:20.479 | +0.058 | +1.152 | 101.5% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.698 | +0.219 | +1.371 | 101.7% | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.738 | +0.040 | +1.411 | 101.8% | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.766 | +0.028 | +1.439 | 101.8% | |
16 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:20.945 | +0.179 | +1.618 | 102.0% | |
17 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.013 | +0.068 | +1.686 | 102.1% | |
18 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.061 | +0.048 | +1.734 | 102.2% | |
19 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:21.101 | +0.040 | +1.774 | 102.2% | |
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:21.445 | +0.344 | +2.118 | 102.7% |
1 L.ノリス |
|
2 O.ピアストリ |
|
3 G.ラッセル |
|
4 C.ルクレール |
|
5 C.サインツ |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 M.フェルスタッペン |
|
8 S.ペレス |
|
9 A.アルボン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 F.アロンソ |
|
12 D.リカルド |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 P.ガスリー |
|
15 E.オコン |
|
16 角田裕毅 |
|
17 L.ストロール |
|
18 F.コラピント |
|
19 V.ボッタス |
|
20 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14:40.727 | 53 | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:14:43.391 | +2.664 | +2.664 | 53 | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14:46.880 | +3.489 | +6.153 | 53 | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:14:56.348 | +9.468 | +15.621 | 53 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15:03.547 | +7.199 | +22.820 | 53 | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:15:18.659 | +15.112 | +37.932 | 53 | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:15:20.442 | +1.783 | +39.715 | 53 | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:15:34.875 | +14.433 | +54.148 | 53 | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15:48.183 | +13.308 | +1:07.456 | 53 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:15:49.029 | +0.846 | +1:08.302 | 53 | 他車との接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ。累積ペナルティポイント超過で次戦出場停止 |
11 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:15:49.222 | +0.193 | +1:08.495 | 53 | |
12 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16:02.035 | +12.813 | +1:21.308 | 53 | |
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:16:14.179 | +12.144 | +1:33.452 | 53 | 他車との接触で5秒、その5秒ペナルティを適切に消化しなかったとしてレース後タイムに合計15秒加算ペナルティ |
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 52 | ||||
15 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 52 | ||||
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
17 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
19 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 52 | ||||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 7 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.432 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | O.ピアストリ | ||||
17-18 | 2 | C.サインツ | ||||
19-21 | 3 | M.フェルスタッペン | ||||
22 | 1 | S.ペレス | ||||
23-38 | 16 | O.ピアストリ | ||||
39-53 | 15 | C.ルクレール |