F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第17戦アゼルバイジャングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-09-15(日) | バクー市街地 | 51周 | 306.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 30 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 43 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 21 | 1 | ARG | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 35 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 35 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 37 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
50 | O.ベアマン | 19 | 1 | GBR | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.775 | 100.0% | |||
2 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.899 | +0.124 | +0.124 | 100.1% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:43.033 | +0.134 | +0.258 | 100.3% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:43.088 | +0.055 | +0.313 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.089 | +0.001 | +0.314 | 100.3% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:43.097 | +0.008 | +0.322 | 100.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:43.101 | +0.004 | +0.326 | 100.3% | |
8 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.138 | +0.037 | +0.363 | 100.4% | |
9 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:43.139 | +0.001 | +0.364 | 100.4% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:43.213 | +0.074 | +0.438 | 100.4% | |
11 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:43.337 | +0.124 | +0.562 | 100.5% | |
12 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:43.357 | +0.020 | +0.582 | 100.6% | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:43.370 | +0.013 | +0.595 | 100.6% | |
14 | 50 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:43.471 | +0.101 | +0.696 | 100.7% | |
15 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:43.472 | +0.001 | +0.697 | 100.7% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:43.547 | +0.075 | +0.772 | 100.8% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:43.609 | +0.062 | +0.834 | 100.8% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:43.618 | +0.009 | +0.843 | 100.8% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:44.246 | +0.628 | +1.471 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:44.504 | +0.258 | +1.729 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:42.042 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.056 | +0.014 | +0.014 | 100.0% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:42.263 | +0.207 | +0.221 | 100.2% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:42.329 | +0.066 | +0.287 | 100.3% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:42.426 | +0.097 | +0.384 | 100.4% | |
6 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.473 | +0.047 | +0.431 | 100.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:42.503 | +0.030 | +0.461 | 100.5% | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:42.598 | +0.095 | +0.556 | 100.5% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.765 | +0.167 | +0.723 | 100.7% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.840 | +0.075 | +0.798 | 100.8% | |
不通過 | 50 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:42.968 | +0.128 | +0.926 | 100.9% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:43.035 | +0.067 | +0.993 | 101.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:43.179 | +0.144 | +1.137 | 101.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:43.191 | +0.012 | +1.149 | 101.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:43.404 | +0.213 | +1.362 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:41.365 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:41.686 | +0.321 | +0.321 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:41.805 | +0.119 | +0.440 | 100.4% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:41.813 | +0.008 | +0.448 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:41.874 | +0.061 | +0.509 | 100.5% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:42.023 | +0.149 | +0.658 | 100.6% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.289 | +0.266 | +0.924 | 100.9% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:42.369 | +0.080 | +1.004 | 101.0% | |
9 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.530 | +0.161 | +1.165 | 101.1% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.859 | +0.329 | +1.494 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:41.365 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:41.686 | +0.321 | +0.321 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:41.805 | +0.119 | +0.440 | 100.4% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:41.813 | +0.008 | +0.448 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:41.874 | +0.061 | +0.509 | 100.5% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:42.023 | +0.149 | +0.658 | 100.6% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.289 | +0.266 | +0.924 | 100.9% | PU交換及びパルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:42.369 | +0.080 | +1.004 | 101.0% | |
9 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.530 | +0.161 | +1.165 | 101.1% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.859 | +0.329 | +1.494 | 101.5% | |
11 | 50 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:42.968 | +0.109 | +1.603 | 101.6% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:43.035 | +0.067 | +1.670 | 101.6% | |
抹消 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:43.179 | +0.144 | +1.814 | 101.8% | 燃料流量違反で予選タイム抹消 |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:43.191 | +0.012 | +1.826 | 101.8% | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:43.404 | +0.213 | +2.039 | 102.0% | |
15 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:43.547 | +0.143 | +2.182 | 102.2% | |
16 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:43.609 | +0.062 | +2.244 | 102.2% | |
17 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:43.618 | +0.009 | +2.253 | 102.2% | |
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:44.246 | +0.628 | +2.881 | 102.8% | PU交換でグリッドは最後尾 |
19 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:44.504 | +0.258 | +3.139 | 103.1% | PU交換及びパルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
1 C.ルクレール |
|
2 O.ピアストリ |
|
3 C.サインツ |
|
4 S.ペレス |
|
5 G.ラッセル |
|
6 M.フェルスタッペン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 F.コラピント |
|
9 A.アルボン |
|
10 O.ベアマン |
|
11 角田裕毅 |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 L.ストロール |
|
14 D.リカルド |
|
15 L.ノリス |
|
16 V.ボッタス |
|
17 周冠宇 |
|
18 P.ガスリー |
|
(P) L.ハミルトン |
|
(P) E.オコン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:32:58.007 | 51 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33:08.917 | +10.910 | +10.910 | 51 | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:33:29.335 | +20.418 | +31.328 | 51 | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:33:34.150 | +4.815 | +36.143 | 51 | |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:34:15.105 | +40.955 | +1:17.098 | 51 | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:34:23.475 | +8.370 | +1:25.468 | 51 | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34:25.403 | +1.928 | +1:27.396 | 51 | |
8 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34:27.548 | +2.145 | +1:29.541 | 51 | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:30.408 | +2.860 | +1:32.401 | 51 | |
10 | 50 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:34:31.134 | +0.726 | +1:33.127 | 51 | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:34:31.472 | +0.338 | +1:33.465 | 51 | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:34:55.196 | +23.724 | +1:57.189 | 51 | |
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:35:24.914 | +29.718 | +2:26.907 | 51 | |
14 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:35:26.848 | +1.934 | +2:28.841 | 51 | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 50 | ||||
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
17 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 49 | ||||
18 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 49 | ||||
19 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 45 | ||||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 14 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:45.255 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | C.ルクレール | ||
17 | 1 | C.サインツ | ||
18-19 | 2 | C.ルクレール | ||
20-51 | 32 | O.ピアストリ |