F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-11-13(日) | アデレード | 82周 | 309.960km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 36 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 27 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 35 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 34 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 32 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | P.H.ラファネル | 27 | 1 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 34 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.748 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:17.880 | +0.132 | +0.132 | 100.2% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:19.427 | +1.547 | +1.679 | 102.2% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:19.517 | +0.090 | +1.769 | 102.3% | |
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:19.535 | +0.018 | +1.787 | 102.3% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:19.925 | +0.390 | +2.177 | 102.8% | |
7 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:20.086 | +0.161 | +2.338 | 103.0% | |
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20.182 | +0.096 | +2.434 | 103.1% | |
9 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:20.459 | +0.277 | +2.711 | 103.5% | |
10 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:20.486 | +0.027 | +2.738 | 103.5% | |
11 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:20.781 | +0.295 | +3.033 | 103.9% | |
12 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:20.844 | +0.063 | +3.096 | 104.0% | |
13 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:20.852 | +0.008 | +3.104 | 104.0% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.133 | +0.281 | +3.385 | 104.4% | |
15 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:21.164 | +0.031 | +3.416 | 104.4% | |
16 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:21.262 | +0.098 | +3.514 | 104.5% | |
17 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:21.307 | +0.045 | +3.559 | 104.6% | |
18 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:21.393 | +0.086 | +3.645 | 104.7% | |
19 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:21.554 | +0.161 | +3.806 | 104.9% | |
20 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:21.856 | +0.302 | +4.108 | 105.3% | |
21 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:21.893 | +0.037 | +4.145 | 105.3% | |
22 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:21.988 | +0.095 | +4.240 | 105.5% | |
23 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:22.028 | +0.040 | +4.280 | 105.5% | |
24 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:22.211 | +0.183 | +4.463 | 105.7% | |
25 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:22.213 | +0.002 | +4.465 | 105.7% | |
26 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:22.348 | +0.135 | +4.600 | 105.9% | |
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 29 | P.H.ラファネル | ローラ・フォード | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 G.ベルガー |
|
5 N.ピケ |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 A.ナニーニ |
|
9 I.カペリ |
|
10 T.ブーツェン |
|
11 A.カフィ |
|
12 M.アルボレート |
|
13 中嶋悟 |
|
14 P.マルティニ |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 P.ストレイフ |
|
17 Jon.パーマー |
|
18 E.チーバー |
|
19 M.グージェルミン |
|
20 S.モデナ |
|
21 L.ペレス=サラ |
|
22 S.ヨハンソン |
|
23 R.アルヌー |
|
24 P.アリオー |
|
25 O.ララウリ |
|
26 P.ギンザーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:53:14.676 | 82 | |||
2 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:53:51.463 | +36.787 | +36.787 | 82 | |
3 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:54:02.222 | +10.759 | +47.546 | 82 | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:54:34.764 | +32.542 | +1:20.088 | 82 | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 81 | ||||
6 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 81 | ||||
7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 80 | ||||
8 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 77 | ||||
9 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 76 | ||||
10 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 75 | ||||
11 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 73 | ||||
リタイア | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 69 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 65 | スピン | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 63 | スピン | |||
リタイア | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 63 | ハーフシャフト | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 52 | エンジン | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 51 | エンジン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 41 | 電気系 | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 32 | クラッチ | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 16 | クラウンホイール | |||
リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:21.216 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-13 | 13 | A.プロスト | |
14-25 | 12 | G.ベルガー | |
26-82 | 57 | A.プロスト |