F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-10-30(日) | 鈴鹿 | 51周 | 298.809km | 晴れのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 36 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 27 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 35 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 34 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 32 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | 鈴木亜久里 | 28 | 1 | JPN | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 34 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:41.853 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:42.177 | +0.324 | +0.324 | 100.3% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:43.353 | +1.176 | +1.500 | 101.5% | |
4 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:43.605 | +0.252 | +1.752 | 101.7% | |
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:43.693 | +0.088 | +1.840 | 101.8% | |
6 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:43.693 | +0.000 | +1.840 | 101.8% | |
7 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:43.816 | +0.123 | +1.963 | 101.9% | |
8 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:43.893 | +0.077 | +2.040 | 102.0% | |
9 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:43.972 | +0.079 | +2.119 | 102.1% | |
10 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:44.499 | +0.527 | +2.646 | 102.6% | |
11 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:44.555 | +0.056 | +2.702 | 102.7% | |
12 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:44.611 | +0.056 | +2.758 | 102.7% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:45.138 | +0.527 | +3.285 | 103.2% | |
14 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:45.558 | +0.420 | +3.705 | 103.6% | |
15 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:45.845 | +0.287 | +3.992 | 103.9% | |
16 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:45.916 | +0.071 | +4.063 | 104.0% | |
17 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:46.449 | +0.533 | +4.596 | 104.5% | |
18 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:46.486 | +0.037 | +4.633 | 104.5% | |
19 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:46.521 | +0.035 | +4.668 | 104.6% | |
20 | 29 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:46.920 | +0.399 | +5.067 | 105.0% | |
21 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:46.982 | +0.062 | +5.129 | 105.0% | |
22 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:47.134 | +0.152 | +5.281 | 105.2% | |
23 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:47.193 | +0.059 | +5.340 | 105.2% | |
24 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:47.547 | +0.354 | +5.694 | 105.6% | |
25 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 1:47.599 | +0.052 | +5.746 | 105.6% | |
26 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:48.589 | +0.990 | +6.736 | 106.6% | |
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:48.716 | +0.127 | +6.863 | 106.7% | |
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:49.265 | +0.549 | +7.412 | 107.3% | |
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:49.706 | +0.441 | +7.853 | 107.7% | |
不通過 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:49.810 | +0.104 | +7.957 | 107.8% | |
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 I.カペリ |
|
5 N.ピケ |
|
6 中嶋悟 |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 N.マンセル |
|
9 M.アルボレート |
|
10 T.ブーツェン |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 A.ナニーニ |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 E.チーバー |
|
16 Jon.パーマー |
|
17 P.マルティニ |
|
18 P.ストレイフ |
|
19 P.アリオー |
|
20 鈴木亜久里 |
|
21 A.カフィ |
|
22 L.ペレス=サラ |
|
23 R.アルヌー |
|
24 N.ラリーニ |
|
25 B.シュナイダー |
|
26 J.ベイリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:33:26.173 | 51 | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:33:39.536 | +13.363 | +13.363 | 51 | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:34:02.282 | +22.746 | +36.109 | 51 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:34:52.887 | +50.605 | +1:26.714 | 51 | |
5 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:34:56.776 | +3.889 | +1:30.603 | 51 | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:35:03.788 | +7.012 | +1:37.615 | 51 | |
7 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 50 | ||||
8 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 50 | ||||
9 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 50 | ||||
10 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 50 | ||||
11 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 50 | ||||
12 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 50 | ||||
13 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 49 | ||||
14 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 49 | ||||
15 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 49 | ||||
16 | 29 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 48 | ||||
17 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 48 | ||||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 36 | オーバーヒート | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 35 | ターボ | |||
リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 34 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 34 | 体調不良 | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 19 | 電気系 | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 16 | スピン | |||
リタイア | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 14 | 体調不良 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:46.326 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | A.プロスト | ||
16 | 1 | I.カペリ | ||
17-27 | 11 | A.プロスト | ||
28-51 | 24 | A.セナ |