F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第14戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-10-02(日) | へレス | 72周 | 303.696km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 36 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 35 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 34 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 32 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 34 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.067 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:24.134 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:24.269 | +0.135 | +0.202 | 100.2% | |
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:24.904 | +0.635 | +0.837 | 101.0% | |
5 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:25.032 | +0.128 | +0.965 | 101.1% | |
6 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:25.115 | +0.083 | +1.048 | 101.2% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:25.217 | +0.102 | +1.150 | 101.4% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:25.466 | +0.249 | +1.399 | 101.7% | |
9 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:25.648 | +0.182 | +1.581 | 101.9% | |
10 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:26.447 | +0.799 | +2.380 | 102.8% | |
11 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:26.578 | +0.131 | +2.511 | 103.0% | |
12 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:26.832 | +0.254 | +2.765 | 103.3% | |
13 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:26.971 | +0.139 | +2.904 | 103.5% | |
14 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:27.012 | +0.041 | +2.945 | 103.5% | |
15 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:27.171 | +0.159 | +3.104 | 103.7% | |
16 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:27.187 | +0.016 | +3.120 | 103.7% | |
17 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.240 | +0.053 | +3.173 | 103.8% | |
18 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:27.350 | +0.110 | +3.283 | 103.9% | |
19 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:27.351 | +0.001 | +3.284 | 103.9% | |
20 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:27.407 | +0.056 | +3.340 | 104.0% | |
21 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:27.474 | +0.067 | +3.407 | 104.1% | |
22 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:27.548 | +0.074 | +3.481 | 104.1% | |
23 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:27.798 | +0.250 | +3.731 | 104.4% | |
24 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:27.833 | +0.035 | +3.766 | 104.5% | |
25 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:27.859 | +0.026 | +3.792 | 104.5% | |
26 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:27.977 | +0.118 | +3.910 | 104.7% | |
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 A.ナニーニ |
|
6 I.カペリ |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 G.ベルガー |
|
9 N.ピケ |
|
10 M.アルボレート |
|
11 M.グージェルミン |
|
12 P.アリオー |
|
13 P.ストレイフ |
|
14 N.ラリーニ |
|
15 中嶋悟 |
|
16 Y.ダルマス |
|
17 D.ワーウィック |
|
18 A.カフィ |
|
19 R.アルヌー |
|
20 P.マルティニ |
|
21 S.ヨハンソン |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 A.デ・チェザリス |
|
24 L.ペレス=サラ |
|
25 E.チーバー |
|
26 S.モデナ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:48:43.851 | 72 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:49:10.083 | +26.232 | +26.232 | 72 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:49:19.297 | +9.214 | +35.446 | 72 | |
4 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:49:30.561 | +11.264 | +46.710 | 72 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:49:31.281 | +0.720 | +47.430 | 72 | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:49:35.664 | +4.383 | +51.813 | 72 | |
7 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:49:59.815 | +24.151 | +1:15.964 | 72 | |
8 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:50:01.160 | +1.345 | +1:17.309 | 72 | |
9 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:50:01.506 | +0.346 | +1:17.655 | 72 | |
10 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 71 | ||||
11 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 71 | ||||
12 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 70 | ||||
13 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 70 | ||||
14 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 62 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 60 | ハンドリング | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 45 | エンジン | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 41 | シャーシ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 37 | エンジン | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 16 | エンジン | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 15 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 14 | スピン | |||
リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 4 | ラジエータ | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1 | スロットル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:27.845 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-72 | 72 | A.プロスト |