F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第1戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-04-03(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 60周 | 301.860km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 33 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 24 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 28 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 28 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 2 | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 24 | 2 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:28.096 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:28.632 | +0.536 | +0.536 | 100.6% | |
3 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:28.782 | +0.150 | +0.686 | 100.8% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:29.026 | +0.244 | +0.930 | 101.1% | |
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:30.087 | +1.061 | +1.991 | 102.3% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:30.114 | +0.027 | +2.018 | 102.3% | |
7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:30.140 | +0.026 | +2.044 | 102.3% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:30.439 | +0.299 | +2.343 | 102.7% | |
9 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:30.929 | +0.490 | +2.833 | 103.2% | |
10 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:31.280 | +0.351 | +3.184 | 103.6% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:31.723 | +0.443 | +3.627 | 104.1% | |
12 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:31.772 | +0.049 | +3.676 | 104.2% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:31.833 | +0.061 | +3.737 | 104.2% | |
14 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:32.275 | +0.442 | +4.179 | 104.7% | |
15 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:32.843 | +0.568 | +4.747 | 105.4% | |
16 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:32.933 | +0.090 | +4.837 | 105.5% | |
17 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:33.408 | +0.475 | +5.312 | 106.0% | |
18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:34.474 | +1.066 | +6.378 | 107.2% | |
19 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:34.481 | +0.007 | +6.385 | 107.2% | |
20 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:34.532 | +0.051 | +6.436 | 107.3% | |
21 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:34.579 | +0.047 | +6.483 | 107.4% | |
22 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:34.686 | +0.107 | +6.590 | 107.5% | |
23 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | 1:34.886 | +0.200 | +6.790 | 107.7% | |
24 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:34.910 | +0.024 | +6.814 | 107.7% | |
25 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:35.407 | +0.497 | +7.311 | 108.3% | |
26 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:35.711 | +0.304 | +7.615 | 108.6% | |
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
不通過 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード |
1 A.セナ |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.プロスト |
|
4 G.ベルガー |
|
5 N.ピケ |
|
6 M.アルボレート |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 I.カペリ |
|
10 中嶋悟 |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 A.ナニーニ |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 E.チーバー |
|
16 P.アリオー |
|
17 Y.ダルマス |
|
18 R.アルヌー |
|
19 P.ストレイフ |
|
20 L.ペレス=サラ |
|
21 S.ヨハンソン |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 A.カンポス |
|
24 S.モデナ |
|
25 G.タルクィーニ |
|
26 O.ララウリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:36:06.857 | 60 | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:36:16.730 | +9.873 | +9.873 | 60 | |
3 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:37:15.438 | +58.708 | +1:08.581 | 60 | |
4 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:37:20.205 | +4.767 | +1:13.348 | 60 | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:37:21.413 | +1.208 | +1:14.556 | 60 | |
6 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 59 | ||||
7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 59 | ||||
8 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 59 | ||||
9 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 57 | ||||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 53 | エンジン | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 47 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 46 | リアエアロフォイル | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 40 | サスペンション | |||
リタイア | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 35 | サスペンション | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 35 | スピン | |||
リタイア | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 32 | エンジン | |||
失格 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 31 | スペアカー使用違反 | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 23 | クラッチ | |||
リタイア | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 20 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 18 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 7 | オーバーヒート | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 6 | オーバーヒート | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 6 | オーバーヒート | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | 5 | リアエアロフォイル | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 0 | トランスミッション | |||
リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:32.943 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-60 | 60 | A.プロスト |