F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第2戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-05-01(日) | イモラ | 60周 | 302.400km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 28 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 28 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 24 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:27.148 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:27.919 | +0.771 | +0.771 | 100.9% | |
3 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:30.500 | +2.581 | +3.352 | 103.8% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:30.590 | +0.090 | +3.442 | 103.9% | |
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:30.663 | +0.073 | +3.515 | 104.0% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:30.952 | +0.289 | +3.804 | 104.4% | |
7 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:31.300 | +0.348 | +4.152 | 104.8% | |
8 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:31.414 | +0.114 | +4.266 | 104.9% | |
9 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:31.519 | +0.105 | +4.371 | 105.0% | |
10 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:31.520 | +0.001 | +4.372 | 105.0% | |
11 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:31.635 | +0.115 | +4.487 | 105.1% | |
12 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:31.647 | +0.012 | +4.499 | 105.2% | |
13 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:32.013 | +0.366 | +4.865 | 105.6% | |
14 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:32.483 | +0.470 | +5.335 | 106.1% | |
15 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:32.712 | +0.229 | +5.564 | 106.4% | |
16 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:33.037 | +0.325 | +5.889 | 106.8% | |
17 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:33.236 | +0.199 | +6.088 | 107.0% | |
18 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:33.239 | +0.003 | +6.091 | 107.0% | |
19 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:33.374 | +0.135 | +6.226 | 107.1% | |
20 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:33.448 | +0.074 | +6.300 | 107.2% | |
21 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:33.874 | +0.426 | +6.726 | 107.7% | |
22 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | 1:33.903 | +0.029 | +6.755 | 107.8% | |
23 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:33.972 | +0.069 | +6.824 | 107.8% | |
24 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:34.204 | +0.232 | +7.056 | 108.1% | |
25 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:34.567 | +0.363 | +7.419 | 108.5% | |
26 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:34.782 | +0.215 | +7.634 | 108.8% | |
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.ピケ |
|
4 A.ナニーニ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 E.チーバー |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 I.カペリ |
|
10 M.アルボレート |
|
11 N.マンセル |
|
12 中嶋悟 |
|
13 P.ストレイフ |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 P.アリオー |
|
16 A.デ・チェザリス |
|
17 G.タルクィーニ |
|
18 L.ペレス=サラ |
|
19 Y.ダルマス |
|
20 M.グージェルミン |
|
21 J.ベイリー |
|
22 A.カンポス |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 A.カフィ |
|
25 P.ギンザーニ |
|
26 S.モデナ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:32:41.264 | 60 | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:32:43.598 | +2.334 | +2.334 | 60 | |
3 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 59 | ||||
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 59 | ||||
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 59 | ||||
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 59 | ||||
7 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 59 | ||||
8 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 59 | ||||
9 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 58 | ||||
10 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 58 | ||||
11 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 58 | ||||
12 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 58 | ||||
13 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 58 | ||||
14 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 58 | ||||
15 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 58 | ||||
16 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | 57 | ||||
17 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 57 | ||||
18 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 54 | ||||
周回不足 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 52 | ||||
リタイア | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 48 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 42 | 電気系 | |||
リタイア | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 40 | スロットル | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 18 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 16 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 0 | フロントサスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:29.685 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-60 | 60 | A.セナ |