F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-11-15(日) | アデレード | 82周 | 309.960km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 31 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | S.モデナ | 24 | 1 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | R.モレノ | 28 | 1* | BRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 1 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:17.267 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:17.967 | +0.700 | +0.700 | 100.9% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18.017 | +0.050 | +0.750 | 101.0% | |
4 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:18.488 | +0.471 | +1.221 | 101.6% | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:18.523 | +0.035 | +1.256 | 101.6% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:18.578 | +0.055 | +1.311 | 101.7% | |
7 | 5 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18.813 | +0.235 | +1.546 | 102.0% | |
8 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:18.826 | +0.013 | +1.559 | 102.0% | |
9 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:19.461 | +0.635 | +2.194 | 102.8% | |
10 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:19.590 | +0.129 | +2.323 | 103.0% | |
11 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:20.187 | +0.597 | +2.920 | 103.8% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:20.638 | +0.451 | +3.371 | 104.4% | |
13 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:20.701 | +0.063 | +3.434 | 104.4% | |
14 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:20.891 | +0.190 | +3.624 | 104.7% | |
15 | 7 | S.モデナ | ブラバム・BMW | 1:21.014 | +0.123 | +3.747 | 104.8% | |
16 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:21.483 | +0.469 | +4.216 | 105.5% | |
17 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:21.888 | +0.405 | +4.621 | 106.0% | |
18 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:21.971 | +0.083 | +4.704 | 106.1% | |
19 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:22.087 | +0.116 | +4.820 | 106.2% | |
20 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:22.303 | +0.216 | +5.036 | 106.5% | |
21 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:22.650 | +0.347 | +5.383 | 107.0% | |
22 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:22.689 | +0.039 | +5.422 | 107.0% | |
23 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:22.698 | +0.009 | +5.431 | 107.0% | |
24 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:22.736 | +0.038 | +5.469 | 107.1% | |
25 | 14 | R.モレノ | AGS・フォード | 1:23.659 | +0.923 | +6.392 | 108.3% | |
26 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:24.121 | +0.462 | +6.854 | 108.9% | |
不通過 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ |
1 G.ベルガー |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.ピケ |
|
4 A.セナ |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 M.アルボレート |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 S.ヨハンソン |
|
9 T.ファビ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 E.チーバー |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 A.ナニーニ |
|
14 中嶋悟 |
|
15 S.モデナ |
|
16 M.ブランドル |
|
17 P.アリオー |
|
18 P.ストレイフ |
|
19 Jon.パーマー |
|
20 R.アルヌー |
|
21 Y.ダルマス |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 I.カペリ |
|
24 C.ダナー |
|
25 R.モレノ |
|
26 A.カンポス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:52:56.144 | 82 | |||
失格 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 82 | ブレーキダクト違反 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:54:04.028 | --- | +1:07.884 | 82 | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 81 | ||||
4 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 80 | ||||
5 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 79 | 1台のクルマのみ選手権に登録していたため2台目はポイントなし | |||
6 | 14 | R.モレノ | AGS・フォード | 79 | ||||
7 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 79 | ||||
8 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 78 | ||||
9 | 5 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ホンダ | 76 | ||||
リタイア | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 58 | ブレーキ | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 58 | スピン | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 53 | ブレーキ | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 53 | オーバーヒート | |||
リタイア | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 48 | ブレーキ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 46 | ブレーキ | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 46 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 45 | 電気系 | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 41 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | S.モデナ | ブラバム・BMW | 31 | 疲労 | |||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 26 | エンジン | |||
リタイア | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 22 | サスペンション | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 19 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 18 | ターボ | |||
リタイア | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 6 | スピン | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:02.416 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-82 | 82 | G.ベルガー |