F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第5戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-06-21(日) | デトロイト | 63周 | 253.472km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 27 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 38 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:39.264 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:40.607 | +1.343 | +1.343 | 101.4% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:40.942 | +0.335 | +1.678 | 101.7% | |
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:42.050 | +1.108 | +2.786 | 102.8% | |
5 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:42.357 | +0.307 | +3.093 | 103.1% | |
6 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:42.361 | +0.004 | +3.097 | 103.1% | |
7 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:42.684 | +0.323 | +3.420 | 103.4% | |
8 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:42.918 | +0.234 | +3.654 | 103.7% | |
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:43.479 | +0.561 | +4.215 | 104.2% | |
10 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:43.541 | +0.062 | +4.277 | 104.3% | |
11 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:43.797 | +0.256 | +4.533 | 104.6% | |
12 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:43.816 | +0.019 | +4.552 | 104.6% | |
13 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:44.350 | +0.534 | +5.086 | 105.1% | |
14 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:45.037 | +0.687 | +5.773 | 105.8% | |
15 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:45.291 | +0.254 | +6.027 | 106.1% | |
16 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:45.740 | +0.449 | +6.476 | 106.5% | |
17 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:46.046 | +0.306 | +6.782 | 106.8% | |
18 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:46.083 | +0.037 | +6.819 | 106.9% | |
19 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:46.124 | +0.041 | +6.860 | 106.9% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:46.194 | +0.070 | +6.930 | 107.0% | |
21 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:46.221 | +0.027 | +6.957 | 107.0% | |
22 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:46.269 | +0.048 | +7.005 | 107.1% | |
23 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:47.471 | +1.202 | +8.207 | 108.3% | |
24 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:48.801 | +1.330 | +9.537 | 109.6% | |
25 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:50.495 | +1.694 | +11.231 | 111.3% | |
26 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:53.644 | +3.149 | +14.380 | 114.5% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 N.ピケ |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 A.プロスト |
|
6 E.チーバー |
|
7 M.アルボレート |
|
8 T.ファビ |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 S.ヨハンソン |
|
12 G.ベルガー |
|
13 Jon.パーマー |
|
14 P.ストレイフ |
|
15 M.ブランドル |
|
16 C.ダナー |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 A.ナニーニ |
|
19 A.カフィ |
|
20 P.アリオー |
|
21 R.アルヌー |
|
22 I.カペリ |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 中嶋悟 |
|
25 A.カンポス |
|
26 P.ファブル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:50:16.358 | 63 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:50:50.117 | +33.759 | +33.759 | 63 | |
3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:51:01.685 | +11.568 | +45.327 | 63 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:51:18.959 | +17.274 | +1:02.601 | 63 | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 62 | ||||
6 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 60 | ||||
7 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 60 | ||||
8 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 60 | ||||
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 60 | ||||
10 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 60 | ||||
11 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 60 | ||||
12 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 58 | ||||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 52 | ブレーキ | |||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 51 | クラッチ | |||
リタイア | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 22 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 16 | ターボ | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 9 | バッテリー | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 3 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:40.464 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-33 | 33 | N.マンセル | |
34-63 | 30 | A.セナ |